http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475964198/
1 名前: フランケンシュタイナー(兵庫県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:03:18.55 ID:kwLrjzpK0●.net BE:154620419-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_kouji.gif
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12118-405105/
あのGSX-Rシリーズに125ccモデルが登場!スズキが新型「GSX-R125」を海外向けに発表
GSX-Rシリーズといえばライダーなら一度は名前を聞いたことがあるスズキの歴史あるシリーズ名。レースシーンでもよく見るスーパースポーツバイクです。
そんなGSX-Rシリーズに125ccが追加されました!
今回発表された「GSX-R125」は歴代のGSX-Rシリーズの中で最も小さな排気量。世間では250が来るだろうと言われていた中、まさかの125が先にデビューを飾りました。
軽量でコンパクトな車体に水冷4バルブ単気筒DOHCエンジンを搭載。
キーレスイグニッションシステムや「スズキイージースタートシステム」なども盛り込まれ、ハイテク豪華な仕様です!
ABSも標準装備。GSX-Rの名を語るにふさわしい軽量スポーティーな仕上がりのバイクとなっています。
グラフィックも他のシリーズと同じデザインで「GSX-R」の伝統を受け継いだデザインです。
海外発売は2017年夏となっていますが、日本発売に関してはまだ未定となっています(記事中画像は一枚の画像から切り出した画像です)。
ついにスズキからもMTの125が登場しました。
今回はドイツ・ケルンで開催されている「インターモト」での発表でしたが、11月にイタリア・ミラノで開催される「EICMA2016(ミラノショー)」でも、新型モデル4車種を発表する予定とのことなので250の希望もまだありえる、はず!?
http://i.imgur.com/dsGR0vX.jpg
4 名前: 逆落とし(岩手県)@\(^o^)/ [FR][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 07:06:03.07 ID:zBqjYdtY0.net
で、値段は?25万以上は出せないよ
12 名前: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 07:09:04.58 ID:a7oKKmQy0.net
刀で出せよ。
25 名前: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ [EU][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:18:14.99 ID:s0q682dL0.net
>>12
カタナでだしたら、125ccはナイフwとかいじられるだろ!
カタナでだしたら、125ccはナイフwとかいじられるだろ!
27 名前: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 07:19:19.61 ID:a7oKKmQy0.net
>>25
アホか?
33 名前: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ [EU][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:23:01.42 ID:s0q682dL0.net
>>27
氏ね
14 名前: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:09:52.41 ID:AZ1iPt290.net
レトロっぽい雰囲気でかっこいい125ないかね
ハーレー飽きて小さいの乗りたいんだが、クロスカブは中華だし・・・
エイプ弄るしかないのか
ハーレー飽きて小さいの乗りたいんだが、クロスカブは中華だし・・・
エイプ弄るしかないのか
26 名前: ドラゴンスリーパー(鹿児島県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:19:11.93 ID:0INPx/z60.net
>>14
YBR125SR
41 名前: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:26:39.86 ID:AZ1iPt290.net
>>26
アジア臭さ満載のYBR125とは別のっぽいな。
結構カッコいいけど普通の方法じゃ買えないだろこれw
141 名前: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 09:10:32.31 ID:ndd9lxnQ0.net
>>14
レトロ過ぎ?
http://i.imgur.com/faoUcyX.jpg
243 名前: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ [KR][] 投稿日:2016/10/09(日) 15:15:25.78 ID:2ql4dcg+0.net
>>14
GN125
GS125
15 名前: フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:09:53.18 ID:0mNTQUeq0.net
よし!このエンジンふたつくっ付けて250出せ!
4気筒が欲しいがこの際ツインで我慢しちゃる
4気筒が欲しいがこの際ツインで我慢しちゃる
20 名前: ジャストフェイスロック(三重県)@\(^o^)/ [OM][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:16:12.78 ID:oGzyrEsq0.net
>>15
それあるんじゃないかな?
あるいは2気筒の現代版のカタナとか?
それあるんじゃないかな?
あるいは2気筒の現代版のカタナとか?
39 名前: フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:24:18.41 ID:0mNTQUeq0.net
>>20
750cc以下でカタナ名乗るのやめようぜ……
みっともないったらありゃしない
グースみたいな味のあるバイクがいいな
750cc以下でカタナ名乗るのやめようぜ……
みっともないったらありゃしない
グースみたいな味のあるバイクがいいな
46 名前: ジャストフェイスロック(三重県)@\(^o^)/ [OM][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:30:19.55 ID:oGzyrEsq0.net
>>39
400もダメ?
32 名前: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:22:12.34 ID:l/S/7pe50.net
GSX-R250はこのスタイリングで出してくれると期待してたが125がこんなんじゃ無理かな
http://www.rock-tune.com/wp-content/uploads/2015/10/Suzuki-GSX-R250.jpeg
35 名前: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 07:23:34.25 ID:nbvhVQFe0.net
旧友がドカティってのに乗ってるけど、メーカーとしてのランクはどうなの?
バイクとしては高級みたいだけど、アクア買うよりは安いよね?
バイクとしては高級みたいだけど、アクア買うよりは安いよね?
42 名前: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:27:17.42 ID:1vqIKMOY0.net
>>35
レーサーを公道仕様にしたようなもんなので
ツーリング用途ならおすすめしない
79 名前: パロスペシャル(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:51:02.80 ID:ipsRxFYf0.net
>>35
国内流通は日本4社、ハーレー、BMWに続く7番目
故障率は高め。車で言うとアルファロメオ辺りのイメージ
所詮はバイクだし平均はアクアよりは安いかな
高価なモデルで300万円くらい
俺のが新車定価が180万円くらいだった
53 名前: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ [JP][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:34:57.93 ID:mnf1aKpw0.net
http://i.imgur.com/dsGR0vX.jpg
うん、安定のスズキらしい芋臭さ、この洗練されないダサさこそスズキって感じだな
それはともかく、コレのフレームでカタナ出せよ
76 名前: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IL][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:48:29.15 ID:v5MbCQKP0.net
>>53
>http://i.imgur.com/dsGR0vX.jpg
>うん、安定のスズキらしい芋臭さ、この洗練されないダサさこそスズキって感じだな
わかるわ。田舎者がアメフトのような肩パットスーツで東京に出て来た感じ。
63 名前: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ [JP][] 投稿日:2016/10/09(日) 07:41:30.48 ID:mnf1aKpw0.net
しかしこんなん、高校生とかじゃ無いと恥ずかしくて乗れねぇだろ
YZF125も
あまりにも遅いし、造りがショボい
適度な速さ、お山でも存分に振り回せて使い切れるってのは、やはり250マルチが丁度いいと思うのよね
125はあまりにも遅すぎて萎えると思うわ、飽きるのが速攻というか
71 名前: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [EU][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 07:44:54.58 ID:crzi8TjD0.net
こういうのは
休みの日に眺めてニヤニヤするためのものやろ
72 名前: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 07:47:00.39 ID:ruE0S8z70.net
Yamaha YZF-R125
91 名前: フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:06:33.66 ID:0mNTQUeq0.net
125x4で500ccを……って俺中免しか持ってねえw
100 名前: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/ [DE][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:19:27.43 ID:fvonm05A0.net
250cc未満の小排気量車は途上国製のデザインも性能もイマイチなバイクばかりになっちゃったな……
103 名前: フルネルソンスープレックス(四国地方)@\(^o^)/ [CN][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:21:06.43 ID:ZaOMCP/10.net
>>100
125ってオフ車以外は途上国テイストから抜け出せないんだろうかね?
125ってオフ車以外は途上国テイストから抜け出せないんだろうかね?
105 名前: 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 08:23:02.55 ID:t3oyBVf00.net
>>103
売れる市場に合わせてるだけ
112 名前: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/ [DE][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:29:29.13 ID:fvonm05A0.net
>>105
欧州向けはキモいアニメロボ風デザイン
アジア向けはコスト&実用優先のデザイン
市場が小さ過ぎる日本の事なんて、ね……
102 名前: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 08:20:45.52 ID:Fs0YXidI0.net
非力でもこのスタイルなら買ったわ
http://www.mega-speed.info/photograph/suzuki/suzuki-motorcycle/gj72a-004/gj72a-004-336.jpg
GAGは流石に小さすぎる
114 名前: メンマ(東京都【08:24 東京都震度1】)@\(^o^)/ [IT][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:34:11.17 ID:BERcWxCJ0.net
>>102
意表をついてGS125SSとかだったら速攻買ったのに
104 名前: フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:21:40.66 ID:0mNTQUeq0.net
あ。125x3の375ccってのもありか
GSX-R380。通称サンパチとか
107 名前: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ [JP][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:23:14.34 ID:mnf1aKpw0.net
ここでアホのアホンダが、すでに存在してるエンジン・トランスミッションを利用して
VTか、ビデオテープレコーダ−だか、ゼルビスだかの125を、うっかり投入してみて欲しいところ
すでにある、バラデロやシャドウの125に載ってるエンジンだから、新規に開発する必要も無い
つっか、そのまま売れば良いんじゃね?
http://www.ouest-france.fr/sites/default/files/styles/image-640x360/public/2014/03/07/ca-roule-pour-breizh-35-shadow-125-et-custom.jpg?itok=aRkE7tR7
135 名前: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/ [DE][] 投稿日:2016/10/09(日) 08:59:37.65 ID:VmPREUYO0.net
じゃあチョイノリ125で
140 名前: レインメーカー(群馬県)@\(^o^)/ [ニダ][] 投稿日:2016/10/09(日) 09:05:19.29 ID:KWIEgerq0.net
あれ?欲しいと思ったの俺だけ?
148 名前: テキサスクローバーホールド(香港)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 09:31:15.06 ID:sCXW2Nkm0.net
つーかね、普通免許でこれ乗れちゃうようになるとかなんとか。
中型と大型は区分けしてるくせにどっちが危ないんだって思う今日このごろ。
中型と大型は区分けしてるくせにどっちが危ないんだって思う今日このごろ。
183 名前: フェイスロック(芋)@\(^o^)/ [ニダ][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 10:19:33.33 ID:s6SRgvdu0.net
>>148
だから普通免許で125は乗れないってんだろハゲ
184 名前: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/ [DK][] 投稿日:2016/10/09(日) 10:22:37.11 ID:DeRzubEr0.net
>>183
免許要件の変更が今持ち上がってるからだろ
167 名前: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ [SG][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 10:01:06.17 ID:ZiJXRzrj0.net
中華と分かってても惹かれるものがあるな
http://www.bbb-bike.com/custom/img/45/thumb_cus45_013.jpg
http://www.bbb-bike.com/custom/img/45/thumb_cus45_007.jpg
http://www.bbb-bike.com/custom/img/45/thumb_cus45_002.jpg
180 名前: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/ [DK][] 投稿日:2016/10/09(日) 10:13:17.83 ID:DeRzubEr0.net
>>167
Dream125ってあんの?
177 名前: ダブルニードロップ(鳥取県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 10:08:39.90 ID:E/Zh1aIW0.net
>>1
>水冷4バルブ単気筒
はい、解散!
185 名前: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/ [CL][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 10:24:41.97 ID:GMVQB1RB0.net
>>177
どこがいけない?
190 名前: ダブルニードロップ(鳥取県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 10:30:45.62 ID:E/Zh1aIW0.net
>>185
4気筒とは言わんが、ここは油冷だろ。
222 名前: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/ [CL][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 13:02:32.53 ID:GMVQB1RB0.net
>>190
だよなあ
空冷でもやっていけてるクラスなんだからガス規制なんか余裕でクリアするだろうに
188 名前: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 10:29:10.15 ID:UzToCeDV0.net
なんでもかんでもGSXって
ワンパターンだなw
とにかく鈴木はセンスが無い
202 名前: フランケンシュタイナー(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ][] 投稿日:2016/10/09(日) 11:01:07.02 ID:KbUA1Z9M0.net
単気筒でエックスをつけるなよ…
231 名前: リバースネックブリーカー(禿)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 14:10:23.78 ID:TdUah9CO0.net
普通免許しかないから、買っても乗れない。だから買わない。
252 名前: セントーン(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 15:26:06.97 ID:T+LxF0RRO.net
>>231
たぶん原付自動車125cc化のふせき
236 名前: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ][] 投稿日:2016/10/09(日) 14:28:17.86 ID:tn4KU0tk0.net
だから125ccって誰向けなんだよw
244 名前: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/ [SE][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 15:20:00.69 ID:8SRXWZ0X0.net
丸目とか言ってるのいるけど今時250のツインでも丸パイプフレームだぞ
カウルやフレームカバー外したら痛々しくて見れないよ
249 名前: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ [DE][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 15:22:49.58 ID:mkD9mhZl0.net
>>244
パイプフレームに丸目カウルとか昔の耐久レーサーっぽくてぴったりじゃん。
254 名前: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ [IT][] 投稿日:2016/10/09(日) 15:29:06.07 ID:Gy/8qm2/0.net
2013までだっけ? ヤマハがTDR125製造してたのは
アレもええと思うんやけどな、15馬力やけど、なんか25馬力にまで上がるらしいで
261 名前: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ [IT][] 投稿日:2016/10/09(日) 15:54:09.58 ID:Gy/8qm2/0.net
思った以上に東南アジア臭でワロタ
特に、イミフにキーレスとかタッチスタートとかw
特に、イミフにキーレスとかタッチスタートとかw
266 名前: ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/ [NL][] 投稿日:2016/10/09(日) 16:10:57.79 ID:+VQV7XD60.net
>>261
張り切り過ぎで痛々しいwww
しかしこれで満足できるコスパ世代は強いな。
もうワンメイクでオフィシャルのレースやれよ。
張り切り過ぎで痛々しいwww
しかしこれで満足できるコスパ世代は強いな。
もうワンメイクでオフィシャルのレースやれよ。
268 名前: ジャストフェイスロック(岐阜県)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 16:14:41.13 ID:NYJdWH+E0.net
>>266
CBR250RRに対しても似たようなこと思うよ
250ならセーフとは思わん
271 名前: ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/ [NL][] 投稿日:2016/10/09(日) 16:17:04.36 ID:+VQV7XD60.net
>>268
アレはないよな。
しかし走ってるの見かけるよね。
小ニンジャの単気筒も結構いるな。
270 名前: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 16:16:42.21 ID:DgI3TD7C0.net
アクロスのメットインがスゴく魅力的だったのにやめちゃったからな。
短距離の足として使える125クラスでアレやったらいいのに。
272 名前: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 16:22:47.54 ID:4gDLbC3I0.net
>>270
今のデザインだと小尻が主流だしタンクの置き場所がない。
ケツにタンク置いてデカくなるとアジア臭さとか古臭さ全開になるし。
273 名前: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 16:28:55.44 ID:DgI3TD7C0.net
>>272
じゃあ膨張したカウリング内側にタンクを付けるとか、Buellみたいにフレームをタンクに、、、
278 名前: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 17:35:42.39 ID:TRVBJ8u80.net
GAGの輸出名がGSX-R50だったっけ?、2バルブだけど
なんか最近はGSX=4バルブ、GS=2バルブの命名法則も大分怪しくなってきたな
279 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(西日本)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/09(日) 17:47:02.56 ID:SPUguhlL0.net
>>278
GSX-R50って呼び方は向こうのニックネームみたいなもので、海外の正式名称はRB50
282 名前: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ [IT][] 投稿日:2016/10/09(日) 18:17:33.47 ID:Gy/8qm2/0.net
ポンダはCBR125やのうて、もっと安くてボロい、CB125Fを売るべきだと思うのよ
なんで教習車限定なのか意味が分からないw
283 名前: ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/ [TR][] 投稿日:2016/10/09(日) 18:17:56.58 ID:lmlgmkUW0.net
チープなのは仕方無いとして
スタイリングはもうちょい頑張れよ
スタイリングはもうちょい頑張れよ
294 名前: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 18:48:16.79 ID:DgI3TD7C0.net
>>283
スズキにしてはわりと常識的なスタイリングだと思うぞ。
初代125ガンマとかどうしてこうなったってエッジの効いたデザインが多い。
http://img.webike.net/moto_img/cg/5/4608/L_rg125gamma_198703.jpg
GSX-R400のダブルクレードルフレームも最初なんかキモイと思ってたんだけど、だんだんかっこ良く見えてくる。
http://bike-lineage.jpn.org/suzuki/gsx-r400/img/gk76a.jpg
スズキにしてはわりと常識的なスタイリングだと思うぞ。
初代125ガンマとかどうしてこうなったってエッジの効いたデザインが多い。
http://img.webike.net/moto_img/cg/5/4608/L_rg125gamma_198703.jpg
GSX-R400のダブルクレードルフレームも最初なんかキモイと思ってたんだけど、だんだんかっこ良く見えてくる。
http://bike-lineage.jpn.org/suzuki/gsx-r400/img/gk76a.jpg
284 名前: ミッドナイトエクスプレス(中国地方)@\(^o^)/ [BR][] 投稿日:2016/10/09(日) 18:18:44.93 ID:udzSVepP0.net
ninjaしかりCBRしかりなんで片っ端から東南アジア顔になってんの?
価格抑える意味で東南アジア生産はわかるが
なんでデザインまで寄せていくんだ?
そういう需要なのか?
287 名前: 急所攻撃(空)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/09(日) 18:26:16.53 ID:Otn9R6RK0.net
タンクからシートカウルに流れるラインとピボットからシートカウルに流れるライン
こういう美しいスタイルをまた復活させて欲しい
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uesan/gazou/models/88ganma_m/ganma01.jpg
291 名前: チキンウィングフェースロック(catv?)@\(^o^)/ [AR][] 投稿日:2016/10/09(日) 18:42:08.25 ID:Hex2sf7s0.net
250以下はスポーツタイプよりネイキッドの方が良いなぁ・・・
カワサキあたりが出してくれないかな?
今後、普通免許で125が乗れるようになるかも、とか聞いたんだが・・・