http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451005919/
1 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:11:59.58 ID:E7XVRUVv0.net BE:792899348-PLT(13700) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/aramaki2.gif
現在、オーストリアの遺跡発掘現場から出土したという“あるモノ”に、世界中のオカルト愛好家たちからどよめきの声が上がっている。
それもそのはず、問題の出土品とは、なんと今から“800年前”の携帯電話だというのだ! 早速、現物の写真をご覧いただこう。
12個並んだダイヤルボタン、そして楕円形のカーソルキー、
さらにその上に搭載されたディスプレイ――これはまさしく、90年代半ばに普及したストレート式の携帯電話(もしくはPHS)そのものではないか!
さすがに数百年の時を経てかなり朽ち果てているようだが、あらゆる特徴が、約20年前に私たちが持ち歩いていた、懐かしいあの電話機と一致している!!
今月24日、海外メディア「Disclose.tv」が報じたところによると、問題の携帯電話はオーストリアのとある遺跡発掘現場にて今年発見されたものだという。
13世紀の地層から出土したため、今から約800年前のものだと考えられている。ボタンに刻まれた楔型の模様は、当時イラクやイランで用いられていた書体のようだ。
なお、出土品を目にしたUFO研究家ダニエル・ムニョス氏も、「現代の携帯電話とあまりにも似すぎている」としてこれが800年前の携帯電話であると太鼓判を押している模様。
この発見が本当であれば、世界史を揺るがす大発見であることは間違いない。教科書に書かれている“本当の歴史”しか信じる事ができない人々にとっては、
決して認めることができないものだろう。今後さまざまな圧力によって、800年前の携帯電話発見の事実が闇に葬り去られる可能性もあるかもしれない。しかし、
未来の人類がタイムマシンを完成させ、13世紀の世界に降り立ち、彼らに無線通信技術を授けていたとしたら?
また、13世紀の世界に、高度な技術を持った地球外生命体がやって来ていたとしたら?
スマホ全盛の現在、街ではガラスの板をさすっている人の姿ばかりが目につくようになった。しかし今回の出土品を目にし、
携帯電話にじゃらじゃらと沢山のストラップをつけ、親指でボタンを連打していた20年前を懐かしく思い出した読者も多いのではないだろうか。
いずれにしても、800年前の携帯電話が今後どのように考古学者たちの間で扱われることになるのか目が離せない。
http://tocana.jp/images/800yoGSM.jpg
http://tocana.jp/2015/12/post_8410_entry.html
3 名前: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:13:49.84 ID:qXfCygxq0.net
儀式用の装飾だろ
9 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:15:47.80 ID:E7XVRUVv0.net
>>3
おまえじゃ話にならん
UFO研究家ダニエル・ムニョス氏が太鼓判おしてるんだから間違いないだろ
おまえじゃ話にならん
UFO研究家ダニエル・ムニョス氏が太鼓判おしてるんだから間違いないだろ
212 名前: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:11:36.57 ID:TI9CdJe60.net
>>9
UFO研究家?
おまえも馬鹿か
4 名前: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:14:40.76 ID:qXfCygxq0.net
1300年頃のオーストリアはラテンが主だろ
こんな文字使ってない
5 名前: キドクラッチ(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:14:47.71 ID:M7vL4MBF0.net
作りが雑過ぎだろwwww
15 名前: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:17:10.87 ID:Pwvt/C/C0.net
日本だと鎌倉幕府のころか
遺跡って言ってもわりと最近じゃん
遺跡って言ってもわりと最近じゃん
28 名前: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:20:33.09 ID:6HTM+92j0.net
>>15
だよね。携帯電話が普及してても全然おかしくないよね
176 名前: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:32:53.18 ID:1JTIbpvO0.net
>>28
そりゃその頃日本じゃ武士が2chでスレ立てて煽り合ってたくらいだしな
219 名前: フェイスロック(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:18:03.28 ID:lE60hMyZO.net
>>176
【乞食速報】ノブ暗●で天下取り合戦キタ━(゚∀゚)━!!!【本能寺】
23 名前: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:19:12.75 ID:FKQT/xha0.net
タイムトラベラーなら現代の文字じゃないとおかしいだろ…。
267 名前: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:51:35.18 ID:6OMLVaDZ0.net
>>23
現代のアラビア数字やペルシア数字知らんのw
31 名前: リキラリアット(宮崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:21:42.59 ID:ZKoFEy020.net
自分で埋めて発掘してたのがバレたあの日本の考古学者って今何してるんだろうか?
36 名前: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:22:32.66 ID:S1gVBhsh0.net
>>31
反省して指詰めたあと自殺したんじゃなかったっけ
反省して指詰めたあと自殺したんじゃなかったっけ
144 名前: リキラリアット(宮崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:06:15.46 ID:ZKoFEy020.net
>>36,92
マジか・・・
少しは良心が痛んだのならまだ人として救いようがあったな
マジか・・・
少しは良心が痛んだのならまだ人として救いようがあったな
158 名前: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:17:48.77 ID:6KB6H4dM0.net
>>144
wikipediaによると再婚して苗字を変えてるってよw
あんな詐欺師についていく女もいるんだな
46 名前: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:26:19.43 ID:gVLtn2Fo0.net
>>1
高句麗壁画に書いてあったよ
朝鮮人がオーストリアに持っていったって
48 名前: 急所攻撃(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:28:39.13 ID:evqbicA00.net
キーボード部分に比べて液晶画面が小さすぎだろ
古代人はこんなもんでメールとかネットとかしてたのかよ
古代人はこんなもんでメールとかネットとかしてたのかよ
72 名前: クロスヒールホールド(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:39:05.12 ID:wAjx4v8E0.net
>>48
あほかその頃液晶はすでに採用されていなく、すべて空気中の窒素電子粒子体に電極投影する技術が確立されているから
63 名前: レインメーカー(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:35:20.30 ID:V5gIoAYP0.net
んで、中身は?
67 名前: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:36:30.79 ID:rgA/zJqj0.net
86 名前: 不知火(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:43:23.24 ID:1KyHnr6u0.net
スマホじゃなくてガラケーなのはなんでなの?
89 名前: ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:44:44.05 ID:7sM9Ybys0.net
携帯を模して作ったただの粘土板。
タイムトラベラーと仲良くなった当時の人類がまねて作ったただのお守りだよ
「そういえばあの不思議な人はいつもソレを肌身離さず持っていて話しかけたりしてたな
きっとご利益のあるお守りに違いない」ってな
タイムトラベラーと仲良くなった当時の人類がまねて作ったただのお守りだよ
「そういえばあの不思議な人はいつもソレを肌身離さず持っていて話しかけたりしてたな
きっとご利益のあるお守りに違いない」ってな
95 名前: レインメーカー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:45:41.98 ID:KRzhqaTG0.net
タイムマシンに乗ってくるような奴が、こんな旧式の携帯持ってた理由は何だよw
136 名前: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:03:10.67 ID:mjGz7Oha0.net
>>95
BTTFパート1ってまだ携帯初期の時代だろ
98 名前: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:46:35.99 ID:hg4lEwLy0.net
ムー読者ってまだいるのかな?
103 名前: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:47:50.69 ID:6KB6H4dM0.net
800年前の基地局を発掘したら信じてやってもいい
178 名前: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:33:10.28 ID:2oMDcIWy0.net
ジョンタイターか。
239 名前: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:31:56.74 ID:usJPwD8s0.net
>>178
そいつのwiki見ると
2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目で
アメリカ、中国、ヨーロッパの主要都市に核爆弾を投下。
アメリカが反撃し核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。
その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。
台湾、日本、韓国を強引に併合する。
後にオーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。
ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ壊滅するもアメリカが撃退し、ロシア連邦が崩壊する。2017年、30億人の死者を出した末、ロシアの勝利に終わる。
外れてるやんけ
251 名前: 16文キック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:40:25.99 ID:3GkCiohd0.net
>>239
まだ、2015年は6日あるからね
12/26 ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカ、中国、ヨーロッパの主要都市に核爆弾を投下。
12/27 アメリカが反撃し核戦争となる。
12/28 第三次世界大戦へと発展する
12/29 アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。台湾、日本、韓国を強引に併合する。
12/30 オーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。
12/31 ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ壊滅するもアメリカが撃退し、ロシア連邦が崩壊する。
まだだ、まだ終わらんよ
255 名前: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:42:54.70 ID:icrLhnUh0.net
「あ、もしもし?そうそう頼朝ー」




