http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451005272/
1 名前: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:01:12.59 ID:g/6n2RZO0.net BE:532994879-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
総務省が25日発表した11月の2人以上世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は27万3268円で、
物価変動を除いた実質で前年同月比2・9%減だった。マイナスは3カ月連続。
支出の内訳では、シャツやセーターなどの「被服および履物」が13・8%の大幅減となったほか、
テレビやパソコンといった「教養娯楽」も5・8%減少した。
自営業などを除いたサラリーマン世帯の消費支出は4・1%減の29万4905円で、実収入は1・8%減の42万5692円だった。
いずれも3カ月連続でマイナスとなった。
引用元 http://www.sankei.com/economy/news/151225/ecn1512250011-n1.html
2 名前: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:02:24.41 ID:EcRqscLh0.net
しゃーないやん
281 名前: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:41:28.54 ID:JRc6MFCS0.net
>>274
だから円安になって値上げしてるんじゃん
だから外食は耐え切れなくなって今潰れてる
日本海ショウヤなんて売り上げ100億純利益1億ぽっちだっただからな
ぎりぎりでやってる外食産業なんてどんどん潰れてる
マックもいずれ日本から完全撤退するだろう
3 名前: キチンシンク(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:02:25.42 ID:DnLEi+Ut0.net
アベノミクスwwwwwww
4 名前: キドクラッチ(宮崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:02:41.52 ID:M7vL4MBF0.net
大本営発表がついに認めた、って事が重要だろう
産経は問題じゃない
8 名前: キャプチュード(京都府)@\(^o^)/[::━◎] 投稿日:2015/12/25(金) 10:03:41.78 ID:UuzX3CGk0.net
[ ::━◎]ノ あれお前ら円安増税アベノミで給料うp日本大勝利!てはしゃいでたよなw?
13 名前: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:05:49.01 ID:q0OV/w6m0.net
>>8
おれは上がったけどな
おれは上がったけどな
14 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:06:36.52 ID:y8BULVWc0.net
>>8
俺は上がったよ
俺は上がったよ
60 名前: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:19:09.65 ID:wCo9xs2A0.net
>>8
申し訳ないが俺の給料は上がっている
申し訳ないが俺の給料は上がっている
69 名前: キャプチュード(京都府)@\(^o^)/[::━◎] 投稿日:2015/12/25(金) 10:22:20.88 ID:UuzX3CGk0.net
[ ::━◎]ノ >>13>>14>>60日本大勝利おめでとうございますw.
73 名前: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:24:03.49 ID:jPPgklnR0.net
>>13
>>14
>>60
そりゃ、ベースアップだろ(白目
お前ら各個人の情報じゃなく総数総量での話
こういう奴らがアベノミクス信者なんだろう
66 名前: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:21:03.11 ID:VtL3n0tq0.net
>>8
自分も給料とボーナス上がったけど
自分も給料とボーナス上がったけど
123 名前: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:51:00.25 ID:6fNunlqO0.net
>>13
>>14
>>60
>>66
なんで茸ばっかり上がってんのw
>>14
>>60
>>66
なんで茸ばっかり上がってんのw
186 名前: ジャストフェイスロック(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:45:19.20 ID:afButNpt0.net
>>123
1.茸使いは貴族
2.自演
どっちかな〜
9 名前: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:04:39.88 ID:/3aqi/5v0.net
増税して全てを台無しにした首相
38 名前: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:14:35.44 ID:KMJbQzOl0.net
>>9
増税決定したのは民主党の野田
増税決定したのは民主党の野田
11 名前: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:05:14.93 ID:S1gVBhsh0.net
人口減ってるのに景気が伸びるわけないだろ
15 名前: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:07:03.30 ID:q0OV/w6m0.net
>>11
ほんとこれ
全ての原因は人口減
自然に増えることはもうないから移民に頼るしかない
ほんとこれ
全ての原因は人口減
自然に増えることはもうないから移民に頼るしかない
218 名前: アイアンクロー(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:13:52.09 ID:etCBfL4/0.net
>>15
適正人口に収束してくだけ
そもそも1億オーバーとか支えられる国力が無い
適正人口に収束してくだけ
そもそも1億オーバーとか支えられる国力が無い
12 名前: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:05:46.00 ID:4f8S814a0.net
生活のレベルを一段階引き下げてる人が多いんだろうな
俺もそうだし
俺もそうだし
23 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:09:58.42 ID:uX9B7XBB0.net
>>12
厚揚げと豆腐と糸こんにゃく中心の食生活なった
あと丼物になった
買い物行ったら前の感覚で1800円が2500円になったもん
91 名前: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:32:16.23 ID:/3aqi/5v0.net
>>23
栄養バランスも良いですね。
ソコにあと一手間食われば結構行けるようになりますよ。俺の場合、そこにマイタケを
入れますね。で、すき焼きのタレとちょっとだけ牛脂を入れています。
110 名前: エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:44:12.23 ID:v5Kjtwgw0.net
>>12
1 絶対必要=買う
2 超欲しい=買う
3 これイイ=買う
4 こっちもイイ=保留
5 どっちでもいい=保留
が今までの俺の購買パターンだったが、安倍以後は1以外保留になった。
24 名前: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:10:09.18 ID:EHtsiuTL0.net
ヤフコメ見てても「とにかく何でも安く売れ!値上げする奴は死ね!」って空気だからな。
お前らの賃金もディスカウントじゃああああああああああボケ
28 名前: 頭突き(大分県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:12:16.27 ID:JyZRVlyW0.net
昨日コンビニで弁当見てたら前なら480円のが650円で売ってて鼻水出たわ
29 名前: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:12:29.97 ID:ZoEoJRLi0.net
これは総理大臣の責任ではないよね
いや、マジで
36 名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:14:16.65 ID:siJa63Jm0.net
>>29
なんのための権力なんだろう・・・
44 名前: 膝十字固め(公衆電話)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:15:33.27 ID:IAvlUM1w0.net
>>36
私服を肥やすため以外に、何かあるか?
31 名前: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:13:07.51 ID:KMJbQzOl0.net
原発停止してるから商品コスト下げられないのが原因だな
すると物価の上げの方が進み賃金も上がってるのに物価消費指数が減る
今すぐ原発再稼働させるべき
すると物価の上げの方が進み賃金も上がってるのに物価消費指数が減る
今すぐ原発再稼働させるべき
46 名前: キチンシンク(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:15:34.53 ID:DnLEi+Ut0.net
>>31
東京ガスから買え
55 名前: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:17:31.13 ID:KMJbQzOl0.net
>>46
火力の燃料は1日で800億分必要なんやで
そんな量の燃料を東京ガスが持ってるはずないだろ
48 名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:16:28.08 ID:siJa63Jm0.net
>>31
こういう馬鹿は原油が今いくらかとか知らんのだろうな
こういう馬鹿は原油が今いくらかとか知らんのだろうな
56 名前: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:18:14.06 ID:KMJbQzOl0.net
>>48
そう言うおまえは原発停止してて1日800億損してるの知ってんの?
そう言うおまえは原発停止してて1日800億損してるの知ってんの?
63 名前: キチンシンク(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:19:40.15 ID:DnLEi+Ut0.net
>>56
原発事故で800兆円損してる
65 名前: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:20:40.89 ID:KMJbQzOl0.net
>>63
民主党の菅直人が無能だからな
37 名前: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:14:30.63 ID:cqXQ+BT80.net
公務員が金を使わないからこうなる
多すぎるボーナスもらったってあいつら貯金するだけだからね
57 名前: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:18:22.10 ID:N+iqeQZY0.net
ローソンの唐揚げ弁当は410円もしておきながら
唐揚げと米と雀の涙ほどののキンピラのみ。
ビックリした
70 名前: バズソーキック(志摩)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:22:31.53 ID:K5nulmYZ0.net
消費増税止めますって言ったら使い出すかも
75 名前: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:24:34.66 ID:OFwkUrAW0.net
単純な話、不景気では無いけど消費が伸びないのは貯蓄に回ってるからだね
企業も人も金を溜め込んでる
景気の気は気分って言われてるけど本当にそう
企業も人も金を溜め込んでる
景気の気は気分って言われてるけど本当にそう
81 名前: 膝十字固め(公衆電話)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:26:54.09 ID:IAvlUM1w0.net
>>75
だからと言って、既に必要な家電とかは安価に手に入るし買いたいものがねーよ。
105 名前: セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:40:54.43 ID:uvkaQdjl0.net
>>75
老後不安が高すぎて
みんな溜め込む
76 名前: 膝十字固め(公衆電話)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:24:59.15 ID:IAvlUM1w0.net
日雇い労働者
毎日昼になるとコンビニで弁当、コーヒー、タバコで1500円くらい使うだろ?
食い終わるとタバコ咥えながらスマホで課金ゲームやるだろ?
風俗行ったり、外食で酒飲んだり、まさに現代の奴隷だな。
82 名前: アトミックドロップ(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:27:16.80 ID:RKHZ1TUl0.net
ここ1年くらいで本気で欲しかったのってスマホくらいだもんなあ
85 名前: 膝十字固め(公衆電話)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:28:29.02 ID:IAvlUM1w0.net
>>82
そのスマホも進化が止まっちまった。
終わりだな、ホント。
99 名前: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:37:51.81 ID:daryHvaq0.net
今は悪い数字が出た方が
消費増税凍結の大義名分になるから都合が良い
104 名前: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:40:28.45 ID:q0OV/w6m0.net
>>99
安倍も上げたくはないだろうからな
107 名前: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:42:01.76 ID:daryHvaq0.net
>>104
青山繁晴は何度も『増税は凍結される』って断言してるからな
彼は前の増税延期&解散選挙も一番最初に的中させた
106 名前: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:41:30.10 ID:s0fpTyqa0.net
それでもまた次の選挙では皆自民党に入れるんだろ
本当マゾだよね日本国民ってのは
108 名前: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:42:51.33 ID:daryHvaq0.net
>>106
お前みたいなクズって絶対に
『◯◯党が政権取った方が景気良くなるよ』
とは言わないよなw
109 名前: ビッグブーツ(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:44:10.47 ID:39LJQz0Y0.net
総務省のデータじゃ可処分所得減り続けてるんだぜ・・・・
東京キー局=バブルヒャッハー金持ちヒャッハー番組
地方=なにしとんねん
この空気感の差が面白いw
113 名前: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:45:52.49 ID:EHtsiuTL0.net
>>109
地方は都市以外だと目に見えて廃れて行ってるからな。
115 名前: ビッグブーツ(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:47:03.57 ID:39LJQz0Y0.net
>>113
トレイルランの途中で寄った集落がほぼ全部空き家だったのには驚いた
あれサバイバルゲームできるぐらいの大規模空き家だわ
122 名前: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:50:38.12 ID:65S4IBND0.net
増税・物価上昇・社会福祉削減・賃金上昇ならずで消費が上がると思ってるのかな?w
株価しか見てない馬鹿とか、都合の良い情報しか見ないお花畑でないかぎり景気回復したと思ってないだろw
株価しか見てない馬鹿とか、都合の良い情報しか見ないお花畑でないかぎり景気回復したと思ってないだろw
239 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:28:42.67 ID:DlPptxqp0.net
>>122
株高円安なんだから景気が悪いわけがない!
景気が悪いとか言ってるのは在日だ!(棒
株高円安なんだから景気が悪いわけがない!
景気が悪いとか言ってるのは在日だ!(棒
248 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:31:28.34 ID:BIFzFfg80.net
>>239
景気はどうとでも言えるんだが
少なくとも企業のためにはなるよ。
277 名前: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:40:32.95 ID:skne9XoF0.net
>>248
日銀、景況短観でついに景気「悪化」の見通し
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201512/CK2015121402000049.html
日銀も不況に突入したと認めてるんですが・・・
279 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:41:14.96 ID:BIFzFfg80.net
>>277
だからどうしたんだよw
128 名前: ハーフネルソンスープレックス(中国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:52:18.29 ID:A0s/eonx0.net
>>1
アベノミクスは成功したけど増税で全部吹っ飛んだな
134 名前: ミドルキック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 10:54:45.27 ID:MxzmYTW80.net
チャーハンである必要あんの
138 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:55:54.47 ID:uX9B7XBB0.net
>>134
もうドリンクバーに180円は払えないよね
143 名前: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:00:10.65 ID:s0fpTyqa0.net
実際、消費税なんてたいした問題じゃない
たった3%くらいの支出増ならどうってことないんだ
生活必需品、特に生鮮食料品なんかどれだけ上がってると思ってるんだ
163 名前: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:28:38.02 ID:hwHAszRd0.net
スタグフレーションをまさか日本で体験するとは思わなかった
さすが安倍
164 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(兵庫県【11:20 兵庫県震度1】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:29:41.48 ID:pBhR94Qe0.net
外国人には日用品を5000円から免税していくんだろw舐めてんな
178 名前: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:40:42.40 ID:hbn1z5TZ0.net
食品の中身を減らしてるので量を多く買わないといけない
一例 ロッテ板チョコ
Q: ガーナミルクチョコレートって内容量が減りましたか?
薄くなってるような気がします。
内容量55gと書いてあります。減ったのならいつから減ったのでしょうか?
A:
2006年=75g
2007年=70g
2009年=60g
58gがあって、
2012年には、55g
との記事を発見。
ガーナに限らず
お菓子も食料品も、値段据え置き、内容量減ですよね…
竹輪も、ソーセージも、ヨーグルトも…
185 名前: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:44:20.37 ID:8QabCVRE0.net
つーてもやってることは韓国とおなじでしょ、国民生活を犠牲にして
財閥と富裕層と外国人をもうからしてるだけだしそれをネトウヨがマンセー
するってのがなぞ
財閥と富裕層と外国人をもうからしてるだけだしそれをネトウヨがマンセー
するってのがなぞ
187 名前: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:46:18.34 ID:yeRYfMk20.net
>>185
早く民主党に政権預けるべきだよな
189 名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:46:54.32 ID:siJa63Jm0.net
>>187
いや民主は飽きたから次は共産党だよ
197 名前: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:59:41.13 ID:qszUzbmA0.net
>>185
そんな財閥を必死に買い支えてるのは韓国国民ですがね。一方日本では大企業でも容赦なくポシャってますが(´-ω-`)どこが同じなんですか?
204 名前: セントーン(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:06:12.70 ID:UDZuHatD0.net
増税しまくりますって宣言して 実際増税して控除切ってんだから 消費が伸びるわけねーじゃん
給料減らしたら募集が減った 何故だ…って頭抱えてる経営者と一緒だぞ
207 名前: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:07:49.82 ID:ErvGuwus0.net
消費税が10%になったらもっと消費が冷え込みますよ
215 名前: ニーリフト(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:13:14.44 ID:Xup3FTZE0.net
>>207
もうそういうの織り込んだ試算財務省がしてるんだろ
なんだかんだで安定財源だし
でもGDPは伸びんだろうなぁ もう成長路線で財政均衡とか無理っぽいなw
210 名前: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:10:36.48 ID:ErvGuwus0.net
たしかに
俺の職場に届くお歳暮も激減したな
そーいえば
232 名前: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:25:06.28 ID:JRc6MFCS0.net
安部のせいでっていうよりは
日本が限界にきてるんだよネットゲリラ。
2015年は人口減少元年
激減しはじめる最初の年
アベノミクスは最後の挑戦なんだ
日本が限界にきてるんだよネットゲリラ。
2015年は人口減少元年
激減しはじめる最初の年
アベノミクスは最後の挑戦なんだ
235 名前: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:27:20.61 ID:ZWYwkus00.net
>>232
移民を入れて、エリートはゲーテッドシティに引きこもるために
新自由主義の下地作りでもしてんの?
240 名前: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:28:48.11 ID:JRc6MFCS0.net
五輪やった国は不景気になるってのが定説だからね
だからアメリカなんてしばらくやってなくて他国に押し付けてる
2020年より超緊縮財政開始
2050年の日本人は2020五輪が最後の花火だったと言ってるだろう
254 名前: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:33:05.26 ID:oJ5HrV5a0.net
消費税なんて上げる必要あるかい
破綻したらええねん
破綻して無職になって困るのは公務員
このシロアリを救うために
なんで消費税増税せなアカンねん
265 名前: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:37:20.14 ID:JRc6MFCS0.net
外食は円高で原材料安く仕入れて商売してただけだから円安になってバタバタ潰れだしてる
今後も淘汰は続くでしょう
軽減税率で自炊の時代になるしね
270 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:38:25.22 ID:BIFzFfg80.net
>>265
ブラックが潰れるのはいいことだな
267 名前: シャイニングウィザード(関西地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:37:40.53 ID:JppAkqla0.net
バブルの時はみんなアホだったからなぁ
288 名前: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:44:26.28 ID:JRc6MFCS0.net
外食は都会の餌場産業から本来の「外食」に逆戻りするだろう。
餌場産業は今生き残りをかけて戦ってる
まずマックが死んだ
289 名前: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:44:31.28 ID:bFPSzHNY0.net
>>1
> 自営業などを除いたサラリーマン世帯の消費支出は4・1%減の29万4905円で、実収入は1・8%減の42万5692円だった。
何でこんなに金持ちなん?
294 名前: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:46:17.02 ID:CjKTfNJp0.net
数年前に財形と住宅財形を解約。
会社から家を買うか家賃補助○千万を返金するよう
恫喝されたが、規約に無いので無視して米国株へ。(笑)
恫喝に屈して家を購入した同期は地方転勤となり、
家のローンと専業主婦を抱えて苦しそう。
つくづく国や会社の思惑通り消費しなくてよかったと思ってる。



