http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448430473/ 
 
1 名前: [Φ|(|´|Д|`|)|🌀] BBxed!! ニールキック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 14:47:53.43 ID:T0/l3Few0●.net BE:235429164-2BP(6931) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  ※前提知識  
  実は今回の大阪W選挙は安倍政権の存立に関わる重大な選挙だった。なぜなら、菅官房長官の権力基盤は橋下維新とのパイプであり、また安倍首相が選挙で大勝を続けているのも維新が野党票を分断しているから  
  橋下維新が消滅すれば菅は失脚し、また野党が1つにまとまるので来年以降の選挙で安倍が今までのように大勝を続けるのは難しくなり失脚が近づく  
  だから、二階や谷垣・石破といった反官邸派は維新を潰すべく全力で動いていた。つまり今回の大阪W選挙は自民党内の官邸派(維新)と反官邸派(大阪府連)の代理戦争の構図  
   
  以下、選挙戦の流れ  
  反官邸派は柳本栗原が安倍から推薦状を受け取ったときの写真を猛アピールして「官邸とのねじれはない」というメッセージを発信。民主党と共産党の支援も取り付け  
  https://pbs.twimg.com/media/CUac_laUAAAfee8.jpg

 
   
  官邸側は選挙戦直前に松井と会談、さらに菅が柳本栗原に推薦状を送らないなどの嫌がらせをする  
  http://www.nikkansports.com/general/news/1569999.html  
   
  反官邸派は総務会長の二階主導のもとで党史上初の「首長選での党四役すべての来阪」を実現し、さらに閣僚も大量投入(ただし演説に集まったのはほとんどが共産党の動員とSEALDs)  
  http://i.imgur.com/sKcM1Tz.jpg

 
  http://i.imgur.com/SHCvz4U.jpg

 
   
  選挙戦中盤までは、最低でも自民党大阪府連の1勝1敗だという情勢だったので反官邸派は勝てると思ってウキウキだった  
  しかし共産党との連携に自民党支持者がブチ切れ、投票日一週間前の情勢調査では維新に逆転される。その差は日を追うごとに開き、最終結果は維新が圧勝  
   
  当然官邸側は橋下維新の勝利を歓迎  
  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00309229.html  
   
  一方、反官邸派は想定外の惨敗で責任の押し付け合いへ  
  二階は情勢調査で劣勢が伝えられた時点で大阪府連に激怒し、勝負を諦めインドネシアに逃亡  
  茂木と谷垣は態度のはっきりしなかった公明党に八つ当たり。軽減税率の協議で嫌がらせ。さらに反安倍派は「創価学会が維新側に寝返ったせいだ」などのデマを流し責任逃れ  
  石破は応援演説では都構想への再挑戦を批判しておきながら、負けが決まると「都構想は地方創生にも重要」などと手のひら返し  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000044-san-pol  
 
 
 
6 名前: エルボードロップ(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 14:57:33.03 ID:Q1+Ptiib0.net 
  大阪って草加だけじゃなくて共産も意外と強いんだな  
  京都だけかと思ってたわ  
 
52 名前: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:37:43.45 ID:T03aeNN20.net 
  >>6  
  ボロ負けしておいて強いってどういこと?  
 
54 名前: エルボードロップ(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:38:17.77 ID:Q1+Ptiib0.net 
  >>52  
  影響力が強いってこと  
  主にマスコミ関係に対して  
 
8 名前: トペ コンヒーロ(四国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 14:58:02.57 ID:2U8w/sYK0.net 
  大勝を続けるのは難しくなり失脚  
   
  家族を困らせるために自分の家に放火するキチガイの思考  
 
9 名前: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 14:58:48.93 ID:WhS6xILq0.net 
  共産・シールズ連合も  
  ここで維新W首長体制が崩れ、橋下の影響力低下が安倍政権へのダメージになる、と確信してたしな  
   
  加えて、「共産党が肩入れしたから勝てた」と民主党へもアピールでき一石二鳥  
  だからあれほど動員をかけて自民候補を持ち上げた  
   
  しかし、当の大阪自民支持者がその気配を敏感に察知して、あえなく志位の野望は潰えたのである  
 
12 名前: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:01:50.21 ID:Hc42lm330.net 
  自民ってそう根深いな  
  はよ二階ぽっくりいかないだろうか  
  あいつ消えれば相当マシになるだろ  
 
53 名前: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:37:54.29 ID:/cnnggNy0.net 
  >>12  
  それもそうだし  
  引退した老害達が今だに外野からとやかく言うのなんとか出来んのかな  
 
58 名前: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:40:24.89 ID:Hc42lm330.net 
  >>53  
  中選挙区制の亡霊たちが消えるまではまだ時間かかるだろうね  
  総裁専制というと言い方は悪いけど、党首=総理に権限集まる今の制度が根付いていけば徐々に消えるべさ  
 
166 名前: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 17:38:56.26 ID:ZH0SWdSu0.net 
  >>58  
  総裁専制なんだそりゃ?  
  そんなもん誰も認めてないぞ  
  これが安倍信者の本質か  
  気持ち悪い奴らだな  
  お前ら一般市民敵にまわして幸せに生きていけると思っとんのかい?  
  なんか勘違いしてるか知らんけど安倍は戦後日本で最低レベルの総理だぞ  
  総裁専制の意味を教えてくれ  
  そのメリットはなんだ?  
  もし馬鹿なら答えなくていいが早く日本から消えてくれよ  
 
223 名前: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:01:34.41 ID:Hc42lm330.net 
  >>166  
  はあ? 自民党総裁のことだよ  
  総裁専制は政友会以来の伝統だろうが  
 
238 名前: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 21:24:48.50 ID:ZH0SWdSu0.net 
  >>223  
  説明になってないな  
  質問に答える  
  こんな簡単な事もできないのに政治語るなよ  
  政友会結成以来の伝統がどうかしたか?  
  自民党総裁=総裁専制?  
  人間と政治体制が一緒なのか?  
  馬鹿なら答えなくていいって言ったつもりだが  
  お前らみたいな無知も意味解らず語ってんのマジで気持ち悪い  
  馬鹿すぎてわかんねーか  
 
249 名前: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 22:07:06.13 ID:hW7MGZU50.net 
  >>238  
  めっちゃ切れてるけど  
  政治語るのに資格も無いし知らないからって日本から出て行けって言う資格お前にあるの?  
  お前がスレを見ない方が簡単じゃないの?  
 
261 名前: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 23:37:05.14 ID:ZH0SWdSu0.net 
  >>249  
  すいません  
  日本から出てけは言い過ぎました  
  安倍政権になってから私の周りで本当に困ってる人が多くて倒産や自殺もあっての激情です  
  公務員や大企業は何そんな必死になってんのって思うかも知れませんけど地方の中小は瀕死なんですよ  
  お上のやることに文句言わないよえな人達が安倍だけは早く往生してと田舎のばあちゃんも言ってんです  
  だから総裁専制とか生言ってる馬鹿にムカついてしまって  
  地方が死んだら都会も糞もないでしょ  
 
274 名前: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/26(木) 06:29:03.85 ID:LvkFQhi00.net 
  >>261  
  うちとこも小さいけど、あかんのは安倍政権になってからというのは違うね。  
  民主党のバックの連合の力が強くなってからだ。労組こそ中小の敵だわ。おまえ偽もんだろ。  
 
280 名前: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 07:45:24.58 ID:d9wVLmiV0.net 
  >>274  
  業態が違うだけじゃない  
  確かに安倍以前から景気は低迷してたよ  
  その状態からの市場介入に円安誘導で輸入関連やサービス小売りが終わってるんだよね  
  単純に物価高による消費の冷え込みが一番の問題なんだけど  
  なんの偽者かわからんけど労組が強いってことは製造業かなんか?  
  総裁専制で助けて貰えば良いんじゃないですか  
 
289 名前: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 09:34:29.42 ID:7r+7agfL0.net 
  >>280  
  ガソリンは下がってるじゃないですか  
 
290 名前: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 09:48:01.18 ID:d9wVLmiV0.net 
  >>289  
  原油価格下がっても卸し売りの値段は全く下がらないんだよね  
  ガソリン屋さんはどうか知らんけどその差益分を吸収しても足りないぐらい地方中小は財政悪化が激しいんだわ  
  新規雇用もゼロ、ボーナスカット当たり前...これじゃ先がしれてるよ  
 
13 名前: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:02:53.82 ID:54AFnVC40.net 
  沖縄県民の気持ちがわかったわ  
  よそから臭い勢力がたくさんやってきて太鼓やラッパ吹いてうるさく喚き散らす  
  不愉快でしかないわな  
 
16 名前: 張り手(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:08:37.56 ID:1h2u80e/0.net 
  >>13  
  チンドン屋どもが駅の中だの通路だので叫びまくっててマジ迷惑だったなアレ  
  年中アレと付き合わされる沖縄県民にはほんと同情する  
 
30 名前: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:22:46.14 ID:hW7MGZU50.net 
  >>13  
  でもあんなん大阪じゃ屁でも無いわな  
  こいつらアホやん思いながら観てたわ  
 
167 名前: ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:41:21.21 ID:Aiov5bpe0.net 
  >>13  
  > 沖縄県民の気持ちがわかったわ  
  > よそから臭い勢力がたくさんやってきて太鼓やラッパ吹いてうるさく喚き散らす  
  > 不愉快でしかないわな  
   
   
  確かに。  
  関西人が沖縄で地元民を恫喝してるところなんて不愉快以外の何物でもない。  
   
  辺野古青年団VS辺野古左翼  
   
 
21 名前: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:12:49.47 ID:YUVQ449h0.net 
  柳本陣営は敗因を「公明の推薦がなかった」ことにしてる  
  実際柳本顕さんは市長選に出るにあたり「公明の推薦が出る」ことをあげていたんだから  
  柳本さんの市長選挙出馬に対し公明は推薦する約束をしていたの裏切ったわけだ  
   
  しかし公明の側にも「創価学会の衰亡と衰退」があって実数45−50万人の在日団体で  
  在日会社の利権やら日本人雇用社員家族動員で票数を取ってたがこれが破綻を始め  
  「公明・創価推薦」でも大阪維新に負けた場合「常勝関西創価の敗北」ってことになり  
  この「創価敗北」って事実の怖さから柳本推薦を止めたんだよね  
  しかし投票自体は柳本にしてくれたんだし柳本さんは泣き言を言う相手を間違ってるよ  
 
23 名前: 張り手(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:17:06.07 ID:1h2u80e/0.net 
  >>21  
  他人のこと言う前に自分とこの支持層固めろよって話だからな  
   
  >>22  
  自民党候補の敗北を官邸が歓迎するって意味不明だよな  
 
34 名前: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:24:25.03 ID:tgwtijWd0.net 
  負けた方が内部抗争始めると思っていたよ。  
 
38 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:27:33.02 ID:L8Efmuyp0.net 
  http://i.imgur.com/sKcM1Tz.jpg

 
   
  ↑こいつらまとめて橋下独りに勝てないわけだw  
  大阪の地を踏んだことすらない東京の俺にとってもそうだしな。  
   
  ま右上と左下は、応援することがかえってマイナスにしかなってないがw  
 
40 名前: スパイダージャーマン(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:30:39.58 ID:oQhE7bIT0.net 
  大阪人はシンプルに府と市を統合して無駄な支出減らして役人の首切って  
  莫大な借金減らさなきゃと思って維新支持してるのよ  
  なのに自民が共産民主と共闘したら、協力して役人の既得権益を守ろうと  
  してると思われてもしゃーないでしょ  
 
42 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:32:20.97 ID:L8Efmuyp0.net 
  >>40  
  住民投票の結果はw  
 
46 名前: エルボードロップ(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:34:23.26 ID:Q1+Ptiib0.net 
  大阪で自民が勝ったら安倍おろしっておかしいんじゃないのかな  
  まったく信じられないよ  
 
50 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛媛県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:37:09.89 ID:m7mXQUpj0.net 
  今回のは単なる一地方選の結果にとどまらず最終的に憲法改正まで繋がってるからね  
  底辺サヨクちゃん達は「自民が負けたw安倍ざまあw」とか言ってたけど事態の深刻さに気付いたほうがいいよ  
 
55 名前: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:38:18.98 ID:Hc42lm330.net 
  しっかしゲルも全くあかんな  
  これ総理の目はないだろ  
 
65 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:43:26.81 ID:YnSOdOCq0.net 
  ちなみに小泉進次郎は共産党との連携に異議を唱えて応援演説を拒否してる@田崎史郎  
  やっぱり持ってる男は違うね  
   
  >>55  
  総理になれない連中が見事に総理になれない理由を晒してて笑うしかない  
 
64 名前: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:42:25.42 ID:XYHRF9Ho0.net 
  官邸VS反安倍の代理戦争てなると  
  安倍に近い西田、稲田は大造反だなおい  
 
67 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:45:04.70 ID:YnSOdOCq0.net 
  >>64  
  西田はしらんが、稲田は政調会長という役職上応援を断りたくても断れないからな  
  政調会長の地位を保身するためなら共産党にも頭を下げるのかよって話でもあるけど  
 
72 名前: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:47:30.79 ID:4AMLhxmK0.net 
  >>64  
  そうはならんのだよ。問題は橋下で振り回されただけだからなあ。  
 
78 名前: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:50:05.78 ID:XYHRF9Ho0.net 
  >>72  
  二人には期待してるんでそうならないことを望むよ  
  しかし西部周辺は共産臭きついなー  
 
85 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:59:24.32 ID:YnSOdOCq0.net 
  >>78  
  内閣官房参与の藤井がSEALDs系の集会に出入りしてるのはヤバすぎだろ正直  
  現代の尾崎秀実じゃんあいつ  
   
   
 
87 名前: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:00:55.66 ID:dkZhGVTC0.net 
  共産なんかと組んで勝てる訳がない。  
   
  民主も同じ事になるぜ。  
   
  もちろん、しーるずなんぞも同じくで、しーるず票よりもアンチしーるず票の方が圧倒的に多いのが現実だわな。  
 
95 名前: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:08:51.23 ID:87BfZ+KM0.net 
  >>87>>88  
  街なかでこんな迷惑で気持ち悪いことしたら誰だって維新に入れるよ。当たり前  
   
 
99 名前: エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:11:42.24 ID:WW1W5bBD0.net 
  これはひどい  
   
   
   
  ▼辛坊治郎「藤井聡みたいな連中が大阪市を目茶苦茶にしてきたんだよ」  
   
   
   
  ▼無駄な公共事業を散々やってきた「藤井」率いる「京土会」  
  https://pbs.twimg.com/media/CE3thYdUkAAPm69.png

 
  https://pbs.twimg.com/media/CE3thhQUIAABv2k.png

 
   
   
   
  藤井は都構想が成立し大阪市役所が無くなるのを恐れているようです  
 
210 名前: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 19:09:21.51 ID:rGjvnfTi0.net 
  >>99  
  京土会で少し調べたけど京都大学土木工学科閥がハコモノ利権で散々甘い汁を吸ってきたんだな  
   
   
   
  住民投票の前に知っておくべき3つの事実 ― 反都構想に躍起になる京都大学の最後の抵抗 ―(足立やすし)  
   
  3.反都構想に躍起になる京都大学の最後の抵抗?  
   
  ちなみに、事実3で取り上げた河田恵昭教授は関西大学の所属ですが、京都大学土木工学科の出身であり、  
  藤井教授の先輩、太田昭宏国土交通大臣とは同期に当たります。  
   
  京都大学と言えば、大阪市は伝統的に大阪府より給料も高く“格上”に位置付けられてきたため、  
  大阪市には京都大学の学閥が強く、大阪府には大阪大学の学閥が強い、という大学間の序列があると仄聞したことがあります。  
   
  つまり、藤井教授や河田教授は、京都大学土木工学科が大阪市役所に営々と築いてきた既得権を、  
  その既得権益の塊をゼロベースで見直そうとしている橋下代表が憎くて仕方がない、大阪都構想が許せない、  
  そう理解すれば、昨日の藤井教授とゆかいな仲間たちによる会見(動画、HP)の不自然さに得心がいくというものです。  
   
  仮にも、天下の京都大学の教授陣、こうした下世話な理由で活動されていることはないと承知していますが、  
  引き続き学者を装うのであれば、太田国交大臣の名誉のためにも、  
  改めて、(政治活動ではなく)学問的な分析をしっかり行った上で意見表明いただきたい、そう切に希望する次第です。  
   
   
   
   
   
  藤井聡死ね  
 
214 名前: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:28:01.24 ID:pzRBq/xZ0.net 
  >>210  
  藤井は選挙法違反のおそれがあるってことで  
  レギュラーコメンテーター無理矢理休まされたな  
 
101 名前: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:17:21.53 ID:7MJhM6WB0.net 
  甘利って反安部じゃないでしょ?  
  稲田あたりと同じように断れなかったのかね  
 
107 名前: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:23:13.66 ID:7TtIUw/+0.net 
  歴代自民党総裁の中でこんなに安倍晋三が安定してるのはなんでなの?  
  馬鹿馬鹿言われてるけど全然対抗馬でてこないじゃんどして  
 
112 名前: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 16:29:22.50 ID:fkeherHD0.net 
  とりあえずミンスと共産は排除してくれ  
  これからの国政は  
  自民vsお維×民主(中道派)でいいよ  
 
116 名前: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 16:30:15.48 ID:kxIpR+gh0.net 
  >>112  
  民主の中道って誰?  
 
128 名前: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:37:06.32 ID:qiwviVz50.net 
  実際は学会員に柳本へ投票させておいて  
  どの党よりも反維新の癖に  
  「自主投票だから俺達は維新の敵じゃないよ!選挙の時はお手柔らかによろしく!」  
  なんて態度が通用するのか?なんて汚い奴ら  
 
132 名前: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 16:40:06.33 ID:tWaNGHWG0.net 
  >>128  
  まあ維新も大阪の議員削減案のときは公明案無視して強行採決したし、  
  大阪の維新と公明はお互いがタヌキだよ。  
  維新も公明もそれをわかった上で駆け引きをしてる  
 
136 名前: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:42:13.22 ID:jQ7DrM4S0.net 
  >>132  
  当事者は創価の動きわかっているから、今後の議会の動きを見守るしかないね  
 
134 名前: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 16:41:37.95 ID:kxIpR+gh0.net 
  前原とか長島、モナ夫は口だけというイメージがあるからね  
  おおさか維新と組んでも何かできるか・・・  
 
170 名前: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:44:50.17 ID:8Rqw5Ar70.net 
  >>168  
  安倍とか菅みたいな一部の議員がマトモなだけで自民党の本質は大阪自民とたいして変わらないぞ  
  >>1で情けなく共産党の動員相手に頭下げてる奴らの多さ見ろよ  
 
173 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 17:48:23.11 ID:BQp+3b190.net 
  そもそも大阪で公明をないがしろにして、共産党と組むってのが  
  凄いですね。  
 
178 名前: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:56:43.80 ID:T03aeNN20.net 
  >>173  
  共産党とは組んでいない  
  共産党が勝手に大阪自民を応援してるだけ  
  ってスタンスだから  
 
183 名前: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:08:43.42 ID:xtdwuxj+0.net 
  顔ぶれ見ると、二階とか石破とか、小沢にくっついて一度党を出て行った出戻り連中だねぇ。  
   
  平気で共産とや志位るずとくっつくところなんか、もろにミニ小沢だわ。  
 
193 名前: 腕ひしぎ十字固め(和歌山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 18:30:45.53 ID:oonQKFSi0.net 
  自主投票の公明が1番自民に入れてる。  
  バカみたいな支持層だな。  
 
197 名前: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:34:35.30 ID:zgxSgaLZ0.net 
  >>193  
  自民が結構離反していたね  
  理由はやっぱり野合じゃないの。  
  なんで反安倍やってる小池や辻元とか、あとあの志位ルズとか  
  といっしょになれるんだよって話だろうね。  
 
204 名前: クロイツラス(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 18:45:33.24 ID:xrQqUqKX0.net 
  >>197  
  官邸でしょ  
  「自民党は独自候補を出している。共産党が独自候補を擁立せずに、わが党の候補者を応援するのは共産党の判断だ」  
  って言えばよかっただけなのに、変な批判してわざわざ維新に攻撃材料配るような真似したし  
 
221 名前: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:52:02.44 ID:z52E2eJI0.net 
  一度大阪都を許したら神奈川、愛知、京都、神戸だとかも都にしたいとか言い出さないのかね  
  何か明確な基準ってあるのか  
 
235 名前: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:47:16.15 ID:TbCqmwh80.net 
  「大阪王将」は「餃子の王将」とは別のまがい物だしね  
  「大阪自民」は「自由民主党」とは別のまがい物だよね