http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446653519/
1 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 01:11:59.38 ID:I5hIN7td0.net BE:564368815-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
新宿に日本一のバスターミナル 乗り場集約、来春完成
東京・新宿駅の周りに点在する19の高速バス乗り場を1カ所に集約した交通ターミナルビルが来年春、駅南口地区に完成する。
事業主体の国土交通省が4日、建設中の施設を報道陣に公開した。完成すれば、1日のバス発着便数は約1600便にのぼり、
日本一のバスターミナルとなる。駅直結で鉄道との乗り換えもスムーズになる。
http://www.asahi.com/articles/ASHC35KJZHC3UTIL01C.html
あなたの考えた名称が地図に載る!!
新宿南口交通ターミナルネーミング募集!
募集期間2015年11月23日必着
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinjuku-naming.pdf
17 名前: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 01:22:55.95 ID:3/3PI7yX0.net
沖縄の泊港が「とまりん」って愛称があるような感じのネーミングか。
新宿バスターミナルだから…しゅくばたん?
84 名前: フライングニールキック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 02:30:31.09 ID:xWpJpczc0.net
>>17
新宿バスター☆ミナルちゃん(改)
27 名前: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 01:29:03.90 ID:1fwo46kq0.net
新宿北口バスターミナルと名付けてカッペ●しにしよう
49 名前: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 01:49:51.16 ID:qJOmHUlK0.net
西口ヨド前だの、スバルビル前あたりだの、損保ビルあたりでも帰り際によくバスの乗り降り見るがあそこら全部なくなるんだ?いいね
51 名前: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 01:52:15.06 ID:yuM0HSx20.net
>>49
ほんとな。
都庁前、ヨドバシ前、新宿西口のホテル一帯の前でありえない数のバス待ちが居るけど
それが一掃されるのは凄い良い しかも新宿駅と直結だから便利
まぁタクシーも同じターミナル内らしいから、
地方から上京してきた人はそのまま電車使えば良いのにタクシーに吸い取られることになるんだろうな
59 名前: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 02:00:45.26 ID:mgpdQ5cX0.net
AIIBバス乗り場
60 名前: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 02:01:21.99 ID:qJOmHUlK0.net
南口だしサザンターミナルで落ち着きそうな予感
144 名前: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 06:50:26.88 ID:fi/Ywq150.net
新宿がまた日本一の冠ゲットか。
現在の日本一のバスターミナルってどこ?
150 名前: ネックハンギングツリー(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 07:00:30.18 ID:7OZMLQwr0.net
>>144
東京で大きいところだと浜松町の貿易センタービルじゃなかったっけ。
新宿はいま観光バスとか収まりきらないで観光バスなんかは早朝は
西新宿のビル街で待機してるくらいだからなぁ。
このターミナルのほか、私鉄系は、スバルビル潰して新しいターミナル
作るんだろ?



