http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446258688/
1 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:31:28.19 ID:TZXxxIiS0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたりするもんじゃないんですよね。
日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう。
https://twitter.com/TMR15/status/660149362387996673
4 名前: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:33:12.32 ID:dRjZ+7ip0.net
ここは、Twitterソースでスレ立てするとこじゃないですよね?
43 名前: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:55:59.79 ID:6Yd+4e3Q0.net
>>4
にちゃんは、ツイッターの下請けです
7 名前: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:35:17.00 ID:V5Da99NZ0.net
ヒースロー空港って言いたかっただけ
13 名前: ボ ラギノール(沖縄県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:38:38.61 ID:tXKyx7UW0.net
>>1
今年から韓国がカボチャを日本に輸出し始めたんだよハロウィンゴリ押し強化は察しろw
【韓国】韓国・扶余産のカボチャ6.4トン 日本に初輸出へ 日本の大都市の消費者に供給される予定[10/30]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446209277/
17 名前: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:39:36.78 ID:Ce7Hi5On0.net
いきなり、本来は〜とか言い出して何の意味があるのだろうか。
昔の風習が今の形になったという例はいくらでもあるだろうに。
昔の風習が今の形になったという例はいくらでもあるだろうに。
30 名前: 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:50:26.48 ID:yQnnsoil0.net
>>17
そもそもハロウィンの風習はごくごく一部除き日本になかったでしょ
あっても、ジャック・オ・ランタン飾って、ハロウィン仲間の家族の子供が
その風習知ってる家族間でお菓子かいたずらか言ってた程度
それが数年前、突然ハロウィンだ!となって、いつの間にか大人も混じって
街を練り歩くのが日本のハロウィンかのようになってる
どうみても最近新たに仕掛けた風習なのに、昔の風習が変化した云々は、これには合わないわ
33 名前: エルボーバット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:52:28.19 ID:cFd2cDAm0.net
ノリわるいなーw
別にそう思うならそれで良いけど、
日本のハロウィンは仮装して騒ぐってのが根付いてんだから。
秋の涼しい夜にパーティーしようやw
34 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:52:57.01 ID:8ih1M20X0.net
平和に楽しくやる分には全く問題がない
不寛容の心は捨てろ
80 名前: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:12:19.69 ID:4Qq+LmXP0.net
>>34
既にゴミのポイ捨て迷惑という声が・・・
41 名前: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:55:00.78 ID:w9pjlD780.net
おっさんなのに半ズボンはいて歌ってる方がよっぽどキモい
58 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:04:32.87 ID:E9tIS13K0.net
別に好きにやりゃいいじゃん
ハロウィンが本来どんなものなのか知らんけど、国ごと、人ごとに楽しみ方があっていいだろ
なんでこう人のやる事に一々文句つけんのかね
ハロウィンが本来どんなものなのか知らんけど、国ごと、人ごとに楽しみ方があっていいだろ
なんでこう人のやる事に一々文句つけんのかね
65 名前: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:07:41.74 ID:+vZgmVa+0.net
>>58
じゃあ神社仏閣のに火をつけてファイヤーダンスしても良いし、
お墓をポトラッチみたいにボコボコに壊すようなイベントにしても良いのねw
じゃあ神社仏閣のに火をつけてファイヤーダンスしても良いし、
お墓をポトラッチみたいにボコボコに壊すようなイベントにしても良いのねw
67 名前: 目潰し(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:09:37.22 ID:tuX48DPaO.net
>>65
迷惑をかけるか否かは重要だろ
迷惑をかけるか否かは重要だろ
76 名前: セントーン(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:11:20.60 ID:cfpqHZYi0.net
>>67
十分迷惑かけてるだろ
ゴミ、騒音、公共のトイレを更衣室代わりにする
十分迷惑かけてるだろ
ゴミ、騒音、公共のトイレを更衣室代わりにする
88 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:14:49.18 ID:8ih1M20X0.net
>>76
ゴミ騒音なんて花火大会や日本の伝統的な祭りだって同じだろw
ゴミ騒音なんて花火大会や日本の伝統的な祭りだって同じだろw
94 名前: セントーン(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:16:13.82 ID:cfpqHZYi0.net
>>88
トイレ占有は?
99 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:17:05.89 ID:8ih1M20X0.net
>>94
それくらい大目に見ろよw
別の便所あるだろ
本当に不寛容だな
118 名前: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:25:04.96 ID:l4bcg4rNO.net
>>88
日本の伝統的な祭りなら一応納得できるがな。
ハロウィンは違うな。
日本の伝統的な祭りなら一応納得できるがな。
ハロウィンは違うな。
132 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:28:16.89 ID:E9tIS13K0.net
>>118
日本の伝統的な祭りならゴミ騒音あっても納得できるの?
トンデモ理論だな
日本の伝統的な祭りならゴミ騒音あっても納得できるの?
トンデモ理論だな
145 名前: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:32:46.38 ID:l4bcg4rNO.net
>>132
できるよ?
お前できないの?
だんじりとかねぶたとか、現地に居たらうるさいからやめろって言うの?
できるよ?
お前できないの?
だんじりとかねぶたとか、現地に居たらうるさいからやめろって言うの?
146 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:34:12.28 ID:E9tIS13K0.net
>>145
いや?日本の伝統的なお祭りだろうがハロウィンだろうがそんなもんだろうしどっちも許容する
お前が日本の伝統的な祭りなら納得できるとか言うから意味不明だった
いや?日本の伝統的なお祭りだろうがハロウィンだろうがそんなもんだろうしどっちも許容する
お前が日本の伝統的な祭りなら納得できるとか言うから意味不明だった
151 名前: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:38:39.61 ID:l4bcg4rNO.net
>>146
伝統的な祭りは“正常な生活の一部”と見なすから。
ハロウィンはそうではない。ついでにクリスマスやイースターもな。
伝統的な祭りは“正常な生活の一部”と見なすから。
ハロウィンはそうではない。ついでにクリスマスやイースターもな。
156 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:43:05.65 ID:E9tIS13K0.net
>>151
伝統とやらを笠に着て自分の気に入らないものは否定する小さい人間か
お前の着てる物はなんだ?外出る時履いて出るものはなんだ?
伝統だの文化だの喚くなら和服着て髷結って下駄でも履いて出直してこいよ
伝統とやらを笠に着て自分の気に入らないものは否定する小さい人間か
お前の着てる物はなんだ?外出る時履いて出るものはなんだ?
伝統だの文化だの喚くなら和服着て髷結って下駄でも履いて出直してこいよ
60 名前: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:05:14.93 ID:O9XzkEI70.net
>>1
はしゃいでるhydeさんの前でも言えるなら認めてやる
125 名前: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:26:48.53 ID:ZKgK0v4M0.net
>>60
hydeさんは(身長が)子供だから仮装しても問題ないってことだろ?
73 名前: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 12:10:44.05 ID:VTTo/9t50.net
やってんの東京だけだろ
ほっとけ
87 名前: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:14:39.98 ID:2MBXtJNz0.net
そもそもハロウィンはケルト人の宗教儀式が由来だから、アメリカはもちろん、キリスト教圏の国だって全く関係ないし、
そんな背景も知らず、知ったかぶってこんなこと言っちゃうおっさんってカッコ悪いよね
そんな背景も知らず、知ったかぶってこんなこと言っちゃうおっさんってカッコ悪いよね
102 名前: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:18:21.29 ID:KYyy1Ikx0.net
>>87
ん?
ケルト人の祭りだからそのままキリスト圏に受け継がれたんじゃね??
110 名前: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:23:04.44 ID:2MBXtJNz0.net
>>102
違うよ。キリスト教はハロウィンを潰すために翌日を諸聖人の日にしたんだよ。
でも残っちゃったから仕方なく容認してるだけ。
牧師とかはハロウィン嫌ってる人多いよ。
116 名前: フロントネックロック(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:24:54.56 ID:GJ0/LKbB0.net
>>110
なぜ翌日?
96 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:16:26.56 ID:8ih1M20X0.net
他宗教由来の行事をみんなが楽しそうに馬鹿騒ぎしてる、そしてその仲間に入れないのが許せないだけだろ
112 名前: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 12:24:27.12 ID:S8Ui9XHg0.net
攻撃魔法の名前だっけ?
120 名前: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:25:47.35 ID:Q8y7DEEL0.net
>>112
七鍵守護神!
124 名前: ボマイェ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:26:31.53 ID:1w4x5m2+O.net
選挙には行かないけどハロウィンではどこかから這い出してきてはしゃぎまわる日本人
284 名前: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:35:44.60 ID:oiS2qMui0.net
>>124
まさにそれイベントで騒ぐなら選挙でも騒げよと思うわ
144 名前: サッカーボールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 12:32:45.41 ID:sc1OhlXvO.net
ニュー速意外と寛容な人多いな
191 名前: キングコングラリアット(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:07:07.51 ID:NZs3xfpg0.net
コミケのコスプレとか袋叩きにしてるリア充共がコスプレ大好きなのがわかって失笑してしまったわ
195 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:09:44.11 ID:QWAw+hXf0.net
大人じゃないってことだろ
まともな大人なら珍妙なコスプレで夜中まで騒いだ挙句ゴミを撒き散らしたまま帰らないよ
216 名前: エルボーバット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:22:08.89 ID:cFd2cDAm0.net
>>195
珍妙(笑)
お前は江戸時代の人間かよ(笑)
207 名前: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:16:46.76 ID:mqBomGur0.net
異様に反対してる人も何か浮いてる気がする
それこそ大人げないというか
そういう人ってクリスマス商法にもムカついてるのかな 騙されてるとか
222 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:26:44.98 ID:qIOl43yY0.net
ほんとハロウィンとかいう風習は気色悪いわ
日本には盆があるだろうが
菓子がほしけりゃ地域の地蔵盆にきっちり顔を出せ
236 名前: イス攻撃(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:40:33.87 ID:h/fmLIk40.net
まぁ、モヤモヤする気持ちは分かるけど、そんなんどうだっていいから、冬のせいにして温め合おう
255 名前: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:54:48.52 ID:cTCWXrl+0.net
本来ならバレンタインはチョコ贈らないし、クリスマスは家族と過ごす日なんだが何でハロウィンだけ言ってんの?
265 名前: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 14:12:03.32 ID:mqBomGur0.net
>>255
ハロウィンはキリスト教系のイベントじゃないから怒ってるんだよ
270 名前: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:21:07.75 ID:O480eMut0.net
日本人は欧米の祭りを大変ありがたがる人種だからな。
俗の世界だよ
俗の世界だよ
279 名前: ボ ラギノール(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:32:53.48 ID:0ERWWWZW0.net
>>270
海のむこうの文化をありがたがって吸収すんのは昔から
つまり伝統、通常運転
291 名前: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:41:10.92 ID:O480eMut0.net
>>279
ちょっと違うな。
バレンタイン、クリスマス、ハロウィンが東南アジアだったり南米だったりアフリカのイベントなら絶対ここまで流行らなかった。
チョイ変な例えになるがリオのカーニバルがアメリカの祭だったなら日本人は間違いなく喜んでサンバ踊ってるw
273 名前: 雪崩式ブレーンバスター(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:25:03.54 ID:kfM36Jtu0.net
普段引き篭ってるカスが、ツラ晒せねえから仮装してここぞとばかり騒いでんだよ



