http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446258688/ 
 
1 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:31:28.19 ID:TZXxxIiS0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif  
  ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたりするもんじゃないんですよね。  
  日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう。  
   
  https://twitter.com/TMR15/status/660149362387996673  
 
 
 
4 名前: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:33:12.32 ID:dRjZ+7ip0.net 
  ここは、Twitterソースでスレ立てするとこじゃないですよね?  
 
43 名前: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:55:59.79 ID:6Yd+4e3Q0.net 
  >>4  
  にちゃんは、ツイッターの下請けです  
 
7 名前: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:35:17.00 ID:V5Da99NZ0.net 
  ヒースロー空港って言いたかっただけ  
 
13 名前: ボ ラギノール(沖縄県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:38:38.61 ID:tXKyx7UW0.net 
  >>1  
  今年から韓国がカボチャを日本に輸出し始めたんだよハロウィンゴリ押し強化は察しろw  
   
  【韓国】韓国・扶余産のカボチャ6.4トン 日本に初輸出へ 日本の大都市の消費者に供給される予定[10/30]  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446209277/  
 
17 名前: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:39:36.78 ID:Ce7Hi5On0.net 
  いきなり、本来は〜とか言い出して何の意味があるのだろうか。  
   
   
  昔の風習が今の形になったという例はいくらでもあるだろうに。  
 
30 名前: 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:50:26.48 ID:yQnnsoil0.net 
  >>17  
  そもそもハロウィンの風習はごくごく一部除き日本になかったでしょ  
  あっても、ジャック・オ・ランタン飾って、ハロウィン仲間の家族の子供が  
  その風習知ってる家族間でお菓子かいたずらか言ってた程度  
   
  それが数年前、突然ハロウィンだ!となって、いつの間にか大人も混じって  
  街を練り歩くのが日本のハロウィンかのようになってる  
  どうみても最近新たに仕掛けた風習なのに、昔の風習が変化した云々は、これには合わないわ  
 
33 名前: エルボーバット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:52:28.19 ID:cFd2cDAm0.net 
  ノリわるいなーw  
   
  別にそう思うならそれで良いけど、  
  日本のハロウィンは仮装して騒ぐってのが根付いてんだから。  
   
  秋の涼しい夜にパーティーしようやw  
 
34 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:52:57.01 ID:8ih1M20X0.net 
  平和に楽しくやる分には全く問題がない  
  不寛容の心は捨てろ  
 
80 名前: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:12:19.69 ID:4Qq+LmXP0.net 
  >>34  
  既にゴミのポイ捨て迷惑という声が・・・  
 
41 名前: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:55:00.78 ID:w9pjlD780.net 
  おっさんなのに半ズボンはいて歌ってる方がよっぽどキモい  
 
58 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:04:32.87 ID:E9tIS13K0.net 
  別に好きにやりゃいいじゃん  
  ハロウィンが本来どんなものなのか知らんけど、国ごと、人ごとに楽しみ方があっていいだろ  
  なんでこう人のやる事に一々文句つけんのかね  
 
65 名前: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:07:41.74 ID:+vZgmVa+0.net 
  >>58  
  じゃあ神社仏閣のに火をつけてファイヤーダンスしても良いし、  
  お墓をポトラッチみたいにボコボコに壊すようなイベントにしても良いのねw  
 
67 名前: 目潰し(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:09:37.22 ID:tuX48DPaO.net 
  >>65  
  迷惑をかけるか否かは重要だろ  
 
76 名前: セントーン(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:11:20.60 ID:cfpqHZYi0.net 
  >>67  
  十分迷惑かけてるだろ  
  ゴミ、騒音、公共のトイレを更衣室代わりにする  
 
88 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:14:49.18 ID:8ih1M20X0.net 
  >>76  
  ゴミ騒音なんて花火大会や日本の伝統的な祭りだって同じだろw  
 
94 名前: セントーン(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:16:13.82 ID:cfpqHZYi0.net 
  >>88  
  トイレ占有は?  
 
99 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:17:05.89 ID:8ih1M20X0.net 
  >>94  
  それくらい大目に見ろよw  
  別の便所あるだろ  
  本当に不寛容だな  
 
118 名前: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:25:04.96 ID:l4bcg4rNO.net 
  >>88  
  日本の伝統的な祭りなら一応納得できるがな。  
  ハロウィンは違うな。  
 
132 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:28:16.89 ID:E9tIS13K0.net 
  >>118  
  日本の伝統的な祭りならゴミ騒音あっても納得できるの?  
  トンデモ理論だな  
 
145 名前: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:32:46.38 ID:l4bcg4rNO.net 
  >>132  
  できるよ?  
  お前できないの?  
  だんじりとかねぶたとか、現地に居たらうるさいからやめろって言うの?  
 
146 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:34:12.28 ID:E9tIS13K0.net 
  >>145  
  いや?日本の伝統的なお祭りだろうがハロウィンだろうがそんなもんだろうしどっちも許容する  
  お前が日本の伝統的な祭りなら納得できるとか言うから意味不明だった  
 
151 名前: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:38:39.61 ID:l4bcg4rNO.net 
  >>146  
  伝統的な祭りは“正常な生活の一部”と見なすから。  
  ハロウィンはそうではない。ついでにクリスマスやイースターもな。  
 
156 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:43:05.65 ID:E9tIS13K0.net 
  >>151  
  伝統とやらを笠に着て自分の気に入らないものは否定する小さい人間か  
  お前の着てる物はなんだ?外出る時履いて出るものはなんだ?  
  伝統だの文化だの喚くなら和服着て髷結って下駄でも履いて出直してこいよ  
 
60 名前: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:05:14.93 ID:O9XzkEI70.net 
  >>1  
  はしゃいでるhydeさんの前でも言えるなら認めてやる  
 
125 名前: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:26:48.53 ID:ZKgK0v4M0.net 
  >>60  
  hydeさんは(身長が)子供だから仮装しても問題ないってことだろ?  
 
73 名前: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 12:10:44.05 ID:VTTo/9t50.net 
  やってんの東京だけだろ  
  ほっとけ  
 
87 名前: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:14:39.98 ID:2MBXtJNz0.net 
  そもそもハロウィンはケルト人の宗教儀式が由来だから、アメリカはもちろん、キリスト教圏の国だって全く関係ないし、  
  そんな背景も知らず、知ったかぶってこんなこと言っちゃうおっさんってカッコ悪いよね  
 
102 名前: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:18:21.29 ID:KYyy1Ikx0.net 
  >>87  
  ん?  
  ケルト人の祭りだからそのままキリスト圏に受け継がれたんじゃね??  
 
110 名前: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:23:04.44 ID:2MBXtJNz0.net 
  >>102  
  違うよ。キリスト教はハロウィンを潰すために翌日を諸聖人の日にしたんだよ。  
  でも残っちゃったから仕方なく容認してるだけ。  
  牧師とかはハロウィン嫌ってる人多いよ。  
 
116 名前: フロントネックロック(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:24:54.56 ID:GJ0/LKbB0.net 
  >>110  
  なぜ翌日?  
 
96 名前: 頭突き(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:16:26.56 ID:8ih1M20X0.net 
  他宗教由来の行事をみんなが楽しそうに馬鹿騒ぎしてる、そしてその仲間に入れないのが許せないだけだろ  
 
112 名前: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 12:24:27.12 ID:S8Ui9XHg0.net 
  攻撃魔法の名前だっけ?  
 
120 名前: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:25:47.35 ID:Q8y7DEEL0.net 
  >>112  
  七鍵守護神!  
 
124 名前: ボマイェ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:26:31.53 ID:1w4x5m2+O.net 
  選挙には行かないけどハロウィンではどこかから這い出してきてはしゃぎまわる日本人  
 
284 名前: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:35:44.60 ID:oiS2qMui0.net 
  >>124  
  まさにそれイベントで騒ぐなら選挙でも騒げよと思うわ  
 
144 名前: サッカーボールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 12:32:45.41 ID:sc1OhlXvO.net 
  ニュー速意外と寛容な人多いな  
 
191 名前: キングコングラリアット(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:07:07.51 ID:NZs3xfpg0.net 
  コミケのコスプレとか袋叩きにしてるリア充共がコスプレ大好きなのがわかって失笑してしまったわ  
 
195 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:09:44.11 ID:QWAw+hXf0.net 
  大人じゃないってことだろ  
  まともな大人なら珍妙なコスプレで夜中まで騒いだ挙句ゴミを撒き散らしたまま帰らないよ  
 
216 名前: エルボーバット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:22:08.89 ID:cFd2cDAm0.net 
  >>195  
  珍妙(笑)  
   
  お前は江戸時代の人間かよ(笑)  
 
207 名前: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:16:46.76 ID:mqBomGur0.net 
  異様に反対してる人も何か浮いてる気がする  
  それこそ大人げないというか  
  そういう人ってクリスマス商法にもムカついてるのかな 騙されてるとか  
 
222 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:26:44.98 ID:qIOl43yY0.net 
  ほんとハロウィンとかいう風習は気色悪いわ  
  日本には盆があるだろうが  
  菓子がほしけりゃ地域の地蔵盆にきっちり顔を出せ  
 
236 名前: イス攻撃(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:40:33.87 ID:h/fmLIk40.net 
  まぁ、モヤモヤする気持ちは分かるけど、そんなんどうだっていいから、冬のせいにして温め合おう  
 
255 名前: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:54:48.52 ID:cTCWXrl+0.net 
  本来ならバレンタインはチョコ贈らないし、クリスマスは家族と過ごす日なんだが何でハロウィンだけ言ってんの?  
 
265 名前: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 14:12:03.32 ID:mqBomGur0.net 
  >>255  
  ハロウィンはキリスト教系のイベントじゃないから怒ってるんだよ  
 
270 名前: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:21:07.75 ID:O480eMut0.net 
  日本人は欧米の祭りを大変ありがたがる人種だからな。  
  俗の世界だよ  
 
279 名前: ボ ラギノール(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:32:53.48 ID:0ERWWWZW0.net 
  >>270  
  海のむこうの文化をありがたがって吸収すんのは昔から  
  つまり伝統、通常運転  
 
291 名前: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:41:10.92 ID:O480eMut0.net 
  >>279  
  ちょっと違うな。  
  バレンタイン、クリスマス、ハロウィンが東南アジアだったり南米だったりアフリカのイベントなら絶対ここまで流行らなかった。  
   
  チョイ変な例えになるがリオのカーニバルがアメリカの祭だったなら日本人は間違いなく喜んでサンバ踊ってるw  
 
273 名前: 雪崩式ブレーンバスター(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:25:03.54 ID:kfM36Jtu0.net 
  普段引き篭ってるカスが、ツラ晒せねえから仮装してここぞとばかり騒いでんだよ