http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441414631/
1 名前: キングコングラリアット(四国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 09:57:11.89 ID:9nZNx/oo0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_uwan01.gif
肥満じゃなければ、糖尿病にはならないと思っていませんか?
イギリスではおよそ370万人が糖尿病を患っていますが、
うち59万人はそれに気づいていないそうです。
糖尿病は管理して付き合っていける病気ですが、
診断が遅れると体の一部切断や失明の危険があります。
特に2型糖尿病は90%の場合体重と関連していて、
症状が出ても年齢のせいだと思う人が多いそうです。
そのため、10年間も診断されないままのこともあるとのこと。
のどが渇きやすくなったり疲れやすくなるという症状がありますが、
他にはどんなものがあるのでしょうか?
1.かすみ目
2.陰部のかゆみ
3.傷の治りが遅い
4.吐き気・嘔吐
5.めまい
http://www.illpost.top/archives/41798977.html
3 名前: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 09:59:02.37 ID:ZL9evm690.net
最近視力が劇落ち、頻尿、ハゲてきてる
もうやだお(´;ω;`)
もうやだお(´;ω;`)
5 名前: ドラゴンスープレックス(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 09:59:54.26 ID:TOhkOnjo0.net
6.眠くなる
7.腹が減る
8.髪の毛が抜ける
10 名前: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:02:44.57 ID:lqNQqG2o0.net
>>5
いくら寝ても眠くなる
異常に腹が減る
この二つはガチだよな
18 名前: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:06:11.12 ID:ixCelXix0.net
糖尿病って初期なら回復する病気なの?
30代会社役員@最近勃ちがわるい
19 名前: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:07:18.89 ID:LyuSvJEj0.net
糖質制限したら25年はもつから安心しろ
糖尿スレではほとんどの奴が血糖値改善した
考えてみれば糖質を食わなければ血糖は上がらない、当たり前w
23 名前: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:10:36.53 ID:s5ZcfhUP0.net
>>19
糖尿はそのものはあまり怖くない
合併症が怖い
他の病気を併発したらしんどい
29 名前: ニールキック(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:18:17.43 ID:6wHQpZz/0.net
夜になると眠くなるし女の生足見るとムラムラする
これも糖尿病だな
30 名前: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:19:53.67 ID:G0ZOjnE90.net
>>29
糖尿病は性欲が落ちる
36 名前: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:23:37.10 ID:jJs7+GhE0.net
良かった玉袋から汁がダラダラ出るのは糖尿じゃなかったか
41 名前: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:28:54.30 ID:G0c+NEFH0.net
>>36
玉袋の裏が汗でヌメヌメするのは誰にでもある
51 名前: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:36:23.54 ID:h1TLCUWO0.net
>>41
それはケツの穴が緩んだオッサンが垂れ流す汁な
クソ混じりの腸汁ってやつだ
39 名前: フォーク攻撃(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:27:50.99 ID:GXrHrI5L0.net
とりあえず走ってこい。痩せろ。
43 名前: 膝十字固め(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:29:56.16 ID:80GLlA5d0.net
>>39
本当の肥満に走ってこいと言ってやらせても、足や関節を痛めるだけ
まずは食事の改善と歩かせることからだな
40 名前: ドラゴンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:28:29.67 ID:eLkA4xS80.net
陰部のかゆみって何だ?
アリでも寄って来るのか?
56 名前: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:40:12.75 ID:KKRx5q500.net
>>40
亀頭が炎症起こして異常にカスが出るようになるよ
半日で1mmくらいの層になるくらい
95 名前: メンマ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:40:17.67 ID:X2yi3Vw40.net
>>56
それカンジタじゃないのか
47 名前: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:33:11.39 ID:oo7kPxFD0.net
袋の裏がけもののにおいがする(´・ω・`)
52 名前: 頭突き(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:36:53.28 ID:PLhdOGFc0.net
>>47
体柔らかいんだな
49 名前: ニールキック(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:36:04.80 ID:csqHg0d80.net
俺も昨日からチ○コがむず痒い
なんか黄色い液でてきてるし
54 名前: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:38:42.68 ID:gsKTU3NH0.net
うちの婆さん、糖尿病な上に毎日昼から夜までかけてビールや日本酒や焼酎飲むんだけど大丈夫かな?
アルコール換算だと推奨量(日本酒1合)の4倍は飲んでると思う
アルコール換算だと推奨量(日本酒1合)の4倍は飲んでると思う
60 名前: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/[agete] 投稿日:2015/09/05(土) 10:47:25.47 ID:c/KQ7oOx0.net
>>54
日本酒はヤバいけど
焼酎なら問題無いんじゃね
63 名前: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:52:13.45 ID:gsKTU3NH0.net
>>60なぜ?
62 名前: ミドルキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 10:51:01.07 ID:gHXtcyPGO.net
俺「太ってるとやっぱ女にモテないなチクショ」
糖尿病だと気づかず数年経過→膵臓疲弊しインスリン分泌量減少→メシいくら食っても身体に取り入れた糖質をブドウ糖に変換できず
俺の身体「エネルギー足りない・・・そうだ身体の脂肪を燃焼させてエネルギーに変換しちゃえ!」
→120キロあった体重が60キロ台に
俺「うわ女にモテだしたラッキー」
更に10年後
俺「うわ!なにこれ突然暗いし見づらい医者!病院!」
医者「糖尿病です」
俺「え?」
医者「手術しないと失明だし手術しても視力は回復しません」
俺「え?」
医者「手足しびれあるでしょ?怪我したら壊死して切断も」
俺「え?」
医者「それと・・・」
俺「まだあんの!?」
医者「数年後には透析になります」
俺「うわ〜ん!たすけて〜」
↑こうならないためにも定期的な検診を
65 名前: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:56:24.57 ID:U7T3cuhm0.net
>>62
>メシいくら食っても身体に取り入れた糖質をブドウ糖に変換できず
ここ間違ってます
68 名前: ミドルキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:00:42.50 ID:gHXtcyPGO.net
>>65
あ違った?
10数年前に糖尿病教室で教わったうろ覚え知識だからごめんね
78 名前: 膝靭帯固め(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:23:21.67 ID:rDz/w9uo0.net
健康診断で糖尿と判定されて3年のワイが来たで
>>1につけ加えてトイレの回数が多いと食後すごく眠くなるってのを外すわけにはいかん
>>1につけ加えてトイレの回数が多いと食後すごく眠くなるってのを外すわけにはいかん
81 名前: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:29:38.15 ID:9k9HGfa+0.net
>>78
まずはお米ごはん抜きから
84 名前: 膝靭帯固め(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:32:12.35 ID:rDz/w9uo0.net
>>81
1年で20キロ減量したのと糖質制限で投薬無しまで持っていったで
チャーハンとか大好きだったから辛いで
89 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:35:41.45 ID:DW8Xir/d0.net
>>84
おお、スゴイ励まされたわ
おれも朝晩の飲み薬をやめられるよう
糖質制限がんばるわ!
80 名前: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:27:21.76 ID:FQZJt+pQ0.net
亀頭の回りにボツボツが急に増えたんだけどなにこれ
86 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:34:05.41 ID:11VXhb820.net
うはははは、おれはがんばってインシュリン打たなくてよくなったぞ、ただ、血糖測定ができなくなるけど
91 名前: ミドルキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:38:05.78 ID:gHXtcyPGO.net
>>86
俺も俺も
実費で購入するとチップって高いんだよな
過剰気味にポンポン出してくれてた医大の感覚が怖くなったわ
俺も俺も
実費で購入するとチップって高いんだよな
過剰気味にポンポン出してくれてた医大の感覚が怖くなったわ
99 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:42:15.81 ID:11VXhb820.net
>>91
個人で買うにしても測定器、チップを売ってる薬局は少ないからね 念のために持っておくのがいいんだろうけど
個人で買うにしても測定器、チップを売ってる薬局は少ないからね 念のために持っておくのがいいんだろうけど
268 名前: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 17:15:47.46 ID:W3cHJQLC0.net
>>99
近所の普通の調剤薬局に頼んだら取り寄せてくれるよ。型番とかもカタログ見てくれた。測定器
持ってると無茶しなくなるね。
271 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:17:50.50 ID:11VXhb820.net
>>268
取り寄せは可能なのか、販売は高度医療機器なんたらかんたらの許可がないとダメだけど
88 名前: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:35:02.54 ID:9k9HGfa+0.net
100キロから79キロ8ヶ月で
減量化
γーGTP
去年130
今年20
糖質制限 米抜きですよ!
97 名前: キチンシンク(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:40:39.30 ID:9IKhFn8T0.net
>>88
米抜きとか鬼やな
90 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:37:13.28 ID:11VXhb820.net
でたでた、糖質制限馬鹿!おれはそんな馬鹿なことしなくて痩せたけどな
糖を取らないやりかたは大甘え 基本がわかってない ただのニワカ
94 名前: エメラルドフロウジョン(山梨県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:39:27.49 ID:MQjfFLi20.net
やっべえ全て当てはまる
酒止めてから甘いものやたら食い漁って飲みまくってたからか
蚊に刺されて出血したとこがぜんぜん治らん
104 名前: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:45:04.24 ID:U7T3cuhm0.net
>>94
蚊に刺されて治らない
→慢性活動性EBウイルス感染症かも
101 名前: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:42:55.51 ID:gnLc75k60.net
てか何で病気になる前に気づかないの?w
俺なんて体重108kgになったところでさすがにこれは病気になるわwwwって反省して
数年がかりで痩せて68kgキープして健康診断オールグリーンなんだけどw
成人病になる前に気付けよデブwwwwwww
109 名前: 膝靭帯固め(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:49:23.51 ID:rDz/w9uo0.net
>>88
肝心のヘモグロビンa1cはどうなんや?
>>89
がんばってな
毎月の薬代が結構家計を直撃するから辛いもんな
>>101
なんせ重い自覚症状が無いから自分的には健康そのものってのが油断の元やな
あと会社の健康診断でa1cとかの糖尿関連の項目が入ってないのがアカンと思うで
ワイの場合はそれ以外の数値は問題無しやったから、成人病検診になって初めて判明したんよ
106 名前: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:46:29.32 ID:P7JldB5w0.net
1型歴10年以上の俺でも何の合併症もなく毎日オ○ニーしてる
2型でインポや失明、透析とか甘えとしか思えん
115 名前: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:53:41.63 ID:U7T3cuhm0.net
>>106
CSIIとか勧められたりする?
117 名前: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 11:54:13.99 ID:FikKOydE0.net
遺伝とか言い訳してるデブわろた
俺のオヤジもかなり重度の糖尿でガリガリになって死んだけど、
それを教訓にして節制して痩せ体形維持してるが糖尿の兆候もねーよ
120 名前: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:55:49.15 ID:tQEykCTL0.net
>>117
頭悪そう
122 名前: サッカーボールキック(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:57:40.28 ID:oslP1sQi0.net
学生時代の生物の教諭の授業が面白く
医大出身でも金が無いから医師になる
のは諦めたとか言ってたな。
自身が糖尿病で薬服用で止めたら死ぬ
って授業で笑ってたのを記憶している
血糖値が100超えたら、すでにヤバイ
インシュリンをコントロールする
細胞に異常をきたしている証拠やな
最後は悲惨な状態になるだろう。
医大出身でも金が無いから医師になる
のは諦めたとか言ってたな。
自身が糖尿病で薬服用で止めたら死ぬ
って授業で笑ってたのを記憶している
血糖値が100超えたら、すでにヤバイ
インシュリンをコントロールする
細胞に異常をきたしている証拠やな
最後は悲惨な状態になるだろう。
137 名前: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:12:09.50 ID:U7T3cuhm0.net
>>122
医大出身なのに金がないから医師になれない???
嘘つきだろw
140 名前: テキサスクローバーホールド(東京都【緊急地震:宮城県沖M4.6最大震度3】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:17:02.28 ID:FZBUPryv0.net
>>122
100超えるくらい大したことねーよ
143 名前: アキレス腱固め(広島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 12:22:24.92 ID:qafZGqQh0.net
>>122
空腹時血糖の基準値は70〜110
168 名前: サッカーボールキック(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:02:23.58 ID:oslP1sQi0.net
>>143
普通に100以上にならない自信が
揺らいだ瞬間やったからな
ちなみに酒もタバコもやらないし
肉は、基本的に殆ど食べない習慣
>>122
常時、100超えるようになってから
明らかに記憶、物忘れが多くなったわ
>>137
金沢大学医学部出身やから
国立1期、私大医学部より学費は安い
詳しい事は当事の教諭に確かめないと
多分、現世に存在しないと推定される
今、生存していたら奇跡やろw
146 名前: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:34:00.18 ID:9k9HGfa+0.net
糖質断ちしてお米パンは食ってないが割と蕎麦は食っていた
こちらにも糖質があるが
バナジウムが血糖値を下げる効果があることは、
最近広く知られるようになってきました。
ということなので、さほど体重増の影響なかった
ということで血糖値コントロールが肝でしょう
154 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:42:42.18 ID:YGYo0Bu/0.net
>>146
バナジウムってフィリピンのお茶だっけな
148 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 12:37:44.14 ID:wSR2/pfa0.net
アトピー板では陰嚢湿疹スレが人気あって俺も悩まされてるのでよく見るけど
あいつらの多くがこれなんじゃねえのか?
あいつらの多くがこれなんじゃねえのか?
149 名前: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:39:54.71 ID:9k9HGfa+0.net
>>148
小麦とかお米の糖質があわない、体質かも
小麦に関しては腸内で炎症を起こす毒という説もあるし
小麦とかお米の糖質があわない、体質かも
小麦に関しては腸内で炎症を起こす毒という説もあるし
152 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 12:41:08.53 ID:wSR2/pfa0.net
>>149
陰嚢湿疹は頻度が異常なんだよ
俺も全身に軽いアトピーがあるが陰嚢に出る時はステ塗ってもまた数字で再発して本当に苦しむ
陰嚢湿疹は頻度が異常なんだよ
俺も全身に軽いアトピーがあるが陰嚢に出る時はステ塗ってもまた数字で再発して本当に苦しむ
156 名前: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:43:44.30 ID:9k9HGfa+0.net
>>152
糖質の影響の可能性もあるかな?
制限して
観察してみたら?
183 名前: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:43:11.58 ID:V1QLXzSM0.net
>>152
血液検査したか?間違いなくハウスダストによるアレルギー反応だろ
布団枕家にある物全てに身体が反応するようになる
大人になるとダニに身体が反応するようになって30代40代でアトピー性皮膚炎になる人も多いからな
血液検査したか?間違いなくハウスダストによるアレルギー反応だろ
布団枕家にある物全てに身体が反応するようになる
大人になるとダニに身体が反応するようになって30代40代でアトピー性皮膚炎になる人も多いからな
184 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 13:45:58.05 ID:wSR2/pfa0.net
>>183
陰嚢湿疹は何かが違うんだよ
スレの人も俺と同じように頻度多くて苦しんでる
普通のアレルギー湿疹とは違う
陰嚢湿疹は何かが違うんだよ
スレの人も俺と同じように頻度多くて苦しんでる
普通のアレルギー湿疹とは違う
185 名前: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:49:02.96 ID:V1QLXzSM0.net
>>184
ステロイド使ってるって事は皮膚科には行ったんだよね?
ちゃんと病院で貰ったステロイド使ってる?
187 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 13:52:01.30 ID:wSR2/pfa0.net
>>185
使ってるよ
151 名前: キドクラッチ(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:40:46.02 ID:1i6gaxY90.net
喫煙者はもれなく糖尿病の予備軍ざまあ
身体の末端が腐ってカタワになっちまえ
153 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:41:52.23 ID:YGYo0Bu/0.net
>>151
マジで喫煙者40代ぐらいで死んでくれないかね
今の年寄り喫煙者は即死で
167 名前: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:56:45.51 ID:KvpQsFcI0.net
痛風なんだ俺
177 名前: サッカーボールキック(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:13:18.07 ID:oslP1sQi0.net
>>167
高尿酸血症やね?
血液検査すると、常時8以上あったな
ザイロリック処方されて、1日1回服用
すると下がるが止めると上がるが
ちなみに痛風発作の経験は間違いなく
現状なしかも
一度でも発作を経験すると必ずや
高い確率で再発を繰り返えすらしい
最後はどうなるか解らんw
170 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:05:23.82 ID:11VXhb820.net
調理法というか味付けか、肉に砂糖ぶっかけるやつはいないだろうけどw
189 名前: バックドロップ(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 13:52:56.11 ID:uIEvhONd0.net
目がかすむ、頻尿、眠くなる、陰部のかゆみ
糖尿かと思って採血検査したら異常なし
尿酸値が7台前半でやや高め
わけがわからないよ
糖尿かと思って採血検査したら異常なし
尿酸値が7台前半でやや高め
わけがわからないよ
191 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:55:02.59 ID:11VXhb820.net
>>189
HbA1cという項目もOKだったの?血糖値だけじゃ反動激しいから宛にならない
196 名前: TEKKAMAKI(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:00:17.24 ID:ZtM02jTp0.net
>>191
検査結果報告書見た
HbA1cは5.2で基準値に収まってるみたい
陰部の痒みは時々陰嚢が痒くなるでござるよ
主に袋が
197 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:01:18.09 ID:11VXhb820.net
>>196
それだったら、まず、糖尿起因じゃないでしょ
195 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 13:59:01.63 ID:wSR2/pfa0.net
>>189
全身の機能が弱くなってるのと血液循環が悪くなってんだな
203 名前: TEKKAMAKI(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:07:34.18 ID:ZtM02jTp0.net
>>197
うん
糖尿は一安心っぽい
素人調べでは糖尿かと思ったけどしょせんは生兵法だったようだ
しかしまだ油断はせずにいようと思う
>>202
それなw
2ちゃんに来た時20半ば過ぎだったのが今や40過ぎのおっさんだもの
224 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:39:39.46 ID:SUPUO7ZI0.net
糖質制限しすぎると血糖値は下がるが、
脳の糖分が不足してアルツハイマーの発症率が増すんじゃなかった?
糖尿病はマジで始末悪い
239 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 16:09:07.29 ID:SUPUO7ZI0.net
肥満でも糖尿病にならない人はならない(別の病気を発症する可能性は高いが)
ガリガリでも糖尿病を発症する人はいる
痩せてりゃいいってもんでもない
244 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:30:18.30 ID:d4EiV7P50.net
朝飯抜いてウィダーインゼリーのビタミンだけにするだけで改善するよ
246 名前: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:35:46.09 ID:VpbiZh1s0.net
>>244
ウィダーイン、おもいっくそ糖質やん
ウィダーイン、おもいっくそ糖質やん
248 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:39:49.19 ID:d4EiV7P50.net
>>246
カロリーは微々たる物だよ
おにぎり一個の方が血糖値鰻登りw
カロリーは微々たる物だよ
おにぎり一個の方が血糖値鰻登りw
250 名前: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:41:45.73 ID:VpbiZh1s0.net
>>248
カロリーが問題じゃねえよ
ブドウ糖たっぷり入ってるから血糖値上昇のピークを作っちゃうのがまずいの
ブドウ糖なんか一番血糖値がピコーンと跳ね上がるのに
カロリーが問題じゃねえよ
ブドウ糖たっぷり入ってるから血糖値上昇のピークを作っちゃうのがまずいの
ブドウ糖なんか一番血糖値がピコーンと跳ね上がるのに
251 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:43:39.23 ID:d4EiV7P50.net
>>250
それはエネルギーの方だろ
ビタミンはそうでもないぞ
それはエネルギーの方だろ
ビタミンはそうでもないぞ
254 名前: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:50:58.65 ID:VpbiZh1s0.net
>>251
ビタミンでもウィダーは十分甘いっつーの
ビタミンでもウィダーは十分甘いっつーの
255 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 16:57:14.34 ID:d4EiV7P50.net
>>254
甘さじゃなくて血糖値が上がるかどうか体感した事あるのか?
一口飲んで「うぁっ!血糖値上がる!!」って思い込んでいるだけだろ
俺はおにぎり1個の方がボーっとするがな?
甘さじゃなくて血糖値が上がるかどうか体感した事あるのか?
一口飲んで「うぁっ!血糖値上がる!!」って思い込んでいるだけだろ
俺はおにぎり1個の方がボーっとするがな?
257 名前: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:00:56.70 ID:VpbiZh1s0.net
>>255
別にお前がおにぎり食べずにブドウ糖入りゼリー食って調子いいならそれでいいよ
真似しようとは思わんが
別にお前がおにぎり食べずにブドウ糖入りゼリー食って調子いいならそれでいいよ
真似しようとは思わんが
260 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:04:13.36 ID:d4EiV7P50.net
>>257
お前散々血糖値上がると書き込んでて反論できなくなったら、それでいいよって逃げるなよな!!
逃げるぐらいなら書き込むなよ
お前散々血糖値上がると書き込んでて反論できなくなったら、それでいいよって逃げるなよな!!
逃げるぐらいなら書き込むなよ
262 名前: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:06:41.68 ID:VpbiZh1s0.net
>>260
おにぎりもよくないがそれの代わりにブドウ糖入りゼリー食って改善するよって言い切る馬鹿には
何言っても無駄だからさ
おにぎりもよくないがそれの代わりにブドウ糖入りゼリー食って改善するよって言い切る馬鹿には
何言っても無駄だからさ
263 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:10:23.95 ID:d4EiV7P50.net
>>262
だからおにぎりより血糖値が上がるのか説明してみろよ?
出来ないからそれでいいよって言い捨てているんだろうが?
だからおにぎりより血糖値が上がるのか説明してみろよ?
出来ないからそれでいいよって言い捨てているんだろうが?
266 名前: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:13:29.46 ID:VpbiZh1s0.net
>>263
ブドウ糖をゼリーの形で摂取したらすぐに血糖値ピーク作るのがまずいの
馬鹿を相手にすると疲れるからもう構わんからな
おにぎり一個ごときで調子悪くなるような奴はじきにこの世からいなくなるだろうが達者でな
267 名前: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 17:14:02.27 ID:XyB/NDUc0.net
>>263
落ち着けよw
>>255もいわゆる「個人の感想です」で
客観性があるわけでもないんだから五十歩百歩だぞ
270 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:17:04.93 ID:d4EiV7P50.net
>>266
生憎だが飲んだ後の血糖値を計った事あるがお握り一個より緩やかだったが?
それでもお前の理論では ゼリー>>>超えられない壁>>>お握り一個なんだな?
>>267
外野のお前が黙れ!
258 名前: 中年'sリフト(北陸地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 17:01:40.47 ID:rFuZ1dH20.net
HbA1c9.6が2ヶ月で6.2に下がって医者がほめてくれた



