http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440772668/
1 名前: ツームストンパイルドライバー(徳島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:37:48.05 ID:324+NKSL0.net BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/iyou1.gif
不動の人気を誇るFFVI,VII,X楽曲を
Blu-rayDiscで楽しむ豪華オーケストラアルバム
『Final Symphony-music from FINAL FANTASY VI,VII and X』
2015年9月16日発売決定!!
http://www.4gamer.net/games/173/G017377/20150626115/
2 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:40:11.48 ID:XA70q7pI0.net
どう見ても雑魚だったケフカがラスボスになるのは意外だったわ
12 名前: バズソーキック(埼玉県【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:49:53.32 ID:Ucrw2tF90.net
>>2
新桃太郎伝説を先にプレイしていた俺は、完全に予想通りの展開だったがな
113 名前: トラースキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:14:08.39 ID:RPQJ2Z5W0.net
>>2
皆伝の証+バリアントナイフ2刀流の瀕死ロックが
一回(8回)殴ったら終わるもんな
雑魚いわ
3 名前: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:43:24.18 ID:dH7Gmwtx0.net
何か召喚獣の扱いが5よりぞんざいになってるのも微妙
4 名前: 張り手(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:43:47.21 ID:knfazfWK0.net
ストーリーがよくわからんFFナンバー1
5 名前: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:45:12.77 ID:wxZEn6rj0.net
ストーリーはカスだろ
キャラが多くて無理やり継ぎ接ぎしたせいで
話の筋が通ってない
6 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:46:21.91 ID:Q1hADhjn0.net
どっか島ででてくる恐竜に惨●されたような記憶があるんだが
292 名前: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 03:28:05.87 ID:06eymXw20.net
7>12>6>10>>9>>>8
11 名前: チェーン攻撃(庭【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:49:14.18 ID:0JB2fL/40.net
ティナからセリスに乗り換えるロックが糞だと思った
20 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:51:21.85 ID:Q1hADhjn0.net
>>11
守ってやる→死体愛撫→セリス!
の流れは秀逸だと思う
ティナに対しては恋慕じゃなかったから別にいいけど
守ってやる→死体愛撫→セリス!
の流れは秀逸だと思う
ティナに対しては恋慕じゃなかったから別にいいけど
38 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:53:45.04 ID:XA70q7pI0.net
>>20
あの死体愛好はちょっと感情移入できなかったわ
あの死体愛好はちょっと感情移入できなかったわ
65 名前: ボ ラギノール(埼玉県【23:46 埼玉県震度2】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:01:34.89 ID:1FDAyHpj0.net
>>11
序盤はエドガーが節操なしに見えるけど、終盤には
ロックがクズすぎてエドガーが普通に見えてくるw
90 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:06:57.25 ID:f8oQPFdc0.net
>>65
エドガーのは挨拶みたいなもんでガチに手を出したり入れ込んだりはしてないだろ
116 名前: ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:15:40.27 ID:1FDAyHpj0.net
>>90
挨拶みたいなもん、てのは的確だなw
レディーを口説くのは礼儀だと思っていても、
フェティッシュな感じは全くしないものね。
13 名前: エルボーバット(dion軍【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:50:15.56 ID:vLukpz2t0.net
6くらいからゲーム難易度が下がったよな
極端に強い敵がいなくなったり、レベル上げが簡単になったり
14 名前: 稲妻レッグラリアット(大阪府【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:50:40.08 ID:bK4CQV440.net
7が至高
58 名前: マスク剥ぎ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:59:18.62 ID:kOfTlL6yO.net
>>14
FF史上最高傑作とか言われてて期待してやってみたけど、言われてる程良いかなって感想だ
17 名前: 稲妻レッグラリアット(静岡県【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:50:58.01 ID:D1JJ95dW0.net
魔石の成長システムのせいでキャラ差が無くなっちゃったな
34 名前: ハーフネルソンスープレックス(東京都【23:46 東京都震度2】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:53:37.67 ID:rWtZL0M10.net
>>17
ジョブシステムがそれだから
5でバランスがクソになった
22 名前: ウエスタンラリアット(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:51:30.97 ID:W9NEfXGD0.net
ケフカ戦よりそのまえの長細いヤツが鬼門
29 名前: バズソーキック(埼玉県【23:46 埼玉県震度2】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:52:28.83 ID:Ucrw2tF90.net
>>22
俺的には、魔法以外のコマンドが使えない塔の頂上のボスが鬼門だった・・・
27 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:51:53.98 ID:vLukpz2t0.net
魔石を付けないでレベルを上げてもステータスが上がらないことを知ったのは数年前
31 名前: ドラゴンスクリュー(東京都【23:46 東京都震度2】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:52:45.94 ID:sT2VmI8D0.net
こち亀で署長が両津にこっそり教えてもらった攻略法を
ちびっこ達に話すのってこのゲームだっけ
39 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:53:50.84 ID:vLukpz2t0.net
シドにやる魚の違いで生存ルートがある事を知ったのも数年前
126 名前: 雪崩式ブレーンバスター(長野県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:20:27.10 ID:BoxfIq2P0.net
>>27 >>39
>魔石を付けないでレベルを上げてもステータスが上がらないことを知ったのは数年前
> シドにやる魚の違いで生存ルートがある事を知ったのも数年前
友達いなかったのかよ!
62 名前: 目潰し(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:00:51.65 ID:H9nMWEV70.net
ドリル装備というバグの所為で、バランス崩壊しまくりw
シャドウ見●しするだろ普通、あれは無いわ。
雪男とモーグリに出会わずにラスボスクリア。この2人誰よ??って感じ。
80 名前: 膝靭帯固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:04:52.98 ID:UWiYMRDe0.net
ケフカって名前からして雑魚臭しかしないんだが
87 名前: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:06:06.05 ID:Wqm7j6Dh0.net
ロックを死体愛好家だのいってるやついるけど、レイチェルのイベントは「女を守る!」とかいってたロックが実はレイチェルに守られていたことを自覚して、世界崩壊の絶望でいじけて過去に逃げてたのをやめたってイベントでしょ
女がらみでいうやつはどうかしてるとおもう
女がらみでいうやつはどうかしてるとおもう
117 名前: ストマッククロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:16:22.97 ID:h/gS7vlR0.net
>>87
普通変態に頼んでまで死体置いとかねーよ
普通変態に頼んでまで死体置いとかねーよ
123 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:18:44.87 ID:6DBtkzkp0.net
>>117
レイズが存在する世界だし…と思ったがレイチェル死亡時には魔法認識してないか
141 名前: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:24:10.51 ID:Wqm7j6Dh0.net
>>117
ストーリーちゃんとみたか?
トレジャーハンター気取って、親にも反対されたにもかかわらずレイチェルしなせてしまったから、なんとしても生き返らせるのがロックのトレジャーハンターとしての目標になってるから死体保管してんだろ
89 名前: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:06:52.89 ID:DEvunneS0.net
3〜5までだと思うが
92 名前: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:07:27.29 ID:5HO9EZA60.net
初回はシャドウも見●しにしたけど、シドおじいさんも●した
生きのいい魚を与え続ければ生存って分かるかよ
96 名前: ランサルセ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:09:06.56 ID:fmPQn5mN0.net
ティナが死ぬ(世界から魔法が消える為)かと思ったら死ななかった
俺が見てたのは準備稿だった
続編でヒロインが死んだのは、6でできなかったからだっけ?
もうその頃は業界いなかったから知らん
俺が見てたのは準備稿だった
続編でヒロインが死んだのは、6でできなかったからだっけ?
もうその頃は業界いなかったから知らん
100 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:10:30.78 ID:f8oQPFdc0.net
>>96
そんな大層な理由じゃない
ティファを作るために●しただけだよ
そんな大層な理由じゃない
ティファを作るために●しただけだよ
177 名前: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:44:56.11 ID:jratAHnT0.net
>>100
それ解体真書の捏造
いまだに信じてるババアいるけど
222 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:14:24.03 ID:f8oQPFdc0.net
>>177
そうなの?野村が否定したりしたの?
109 名前: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:13:02.98 ID:Mk3SGU+R0.net
>>92
初回でシャドウ見●しにしなくてシドも助かった奴なんかいないだろw
>>96
エアリス●しましょう!って事になってティファが生まれたw
118 名前: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:17:09.47 ID:ub/aE2mD0.net
賢い奴は友達がクリアした後に借りる。
12000円もよく出せてたよな。
124 名前: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:19:41.19 ID:eoOJRWnf0.net
>>118
皆そんなに出してないだろ。あのころの定価は値引き前提の設定だったはず。
119 名前: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:17:16.79 ID:B3W8d6Ky0.net
ケフカがただの池沼ってのがなぁ
120 名前: ニーリフト(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:18:10.71 ID:HbAkua6Z0.net
6時10分50秒 ゾゾの町
122 名前: ダイビングヘッドバット(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:18:20.99 ID:cX7m3Syy0.net
8と9やってないけど今更出来んわな
ドット絵だったら出来るんだけど
135 名前: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:22:19.18 ID:X96colSY0.net
iPhone版の違和感が凄い
145 名前: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:26:24.21 ID:zJeVAm0u0.net
先にレベル上げちゃったもん負けのシステム嫌い
アーク2みたいに最大レベル1000とかあるならいいけどw
161 名前: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:32:01.22 ID:FA7dKfTH0.net
ラスボス弱いだけじゃなく裏ボスらしい裏ボスもいないし
そういうM的な方向性に完全に背を向けた作品だろう
親しみやすさで勝負してる
167 名前: 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:34:51.39 ID:sVcMPxkA0.net
クルルの手紙って4だっけ
あれと11が好き
171 名前: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:38:08.24 ID:CJMarA7L0.net
>>167
エンディングでクルルが手紙だか日記だか書いてる奴なら5
178 名前: 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:44:56.61 ID:sVcMPxkA0.net
>>171
5かあ
あれのエンドロール、おいおい泣いちゃったよ
174 名前: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:42:06.41 ID:epRsw9BA0.net
外人によるガチ演奏
176 名前: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:44:25.10 ID:06eymXw20.net
特定の主人公がいない点が当時は斬新だったな
強いていえばティナだろうけど、女だし掟破りもいいとこ
FFが挑戦的になり始めた頃だと思うわ
191 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:53:00.63 ID:D2qzDYGc0.net
セリスだとかティナだとか言われるけど某Vジャンプで主人公はロックって明言されてるんだよなぁ
204 名前: ツームストンパイルドライバー(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:04:07.32 ID:KQD6Ry610.net
FFは基本的にライター使わずにシナリオ書いてたからな
6なんてまだいい方
5とかどうしようもない
216 名前: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:11:51.33 ID:lBusVnG/0.net
よく5が最高みたいに言われるけど
俺は子供の頃4と6はかなり熱中したけど何故か5の印象が薄いんだよなあ
俺は子供の頃4と6はかなり熱中したけど何故か5の印象が薄いんだよなあ
221 名前: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:14:19.33 ID:B75TP5YC0.net
>>216
おれが覚えてる5のストーリーは
「いろいろ間に合わない」だな
それ以外忘れた
263 名前: リキラリアット(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:04:25.52 ID:vCAEHFC30.net
>>216
5のキャラは続編に出てきてるだろ
223 名前: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:14:42.61 ID:+qsulAWJ0.net
6で評価できるのは両面表のコインの話
245 名前: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:33:55.14 ID:I0Gz2u7R0.net
3は一種の童話的世界観だよな
いきなり不条理な世界に投げ込まれる感じ、浮遊大陸出た後の放置感も怖かったし
塔の下に広大な地下世界があったりとか、ラスボスはそもそも何なのか正体不明w
あんな貧弱なグラフィックなのに非日常性が半端無かった
246 名前: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:34:20.52 ID:QGlqc5V80.net
マジックマスターだっけ、あいつが一番きつかった
途中の雑魚相手でも死にまくった
途中の雑魚相手でも死にまくった
250 名前: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:36:30.67 ID:Eeoqp2RF0.net
バニシュデジョンじゃないのか
256 名前: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:51:58.90 ID:hGf02gqw0.net
FFは筋肉くせえ市長が座っている民間人にいきなり跳び蹴りを食らわせたり
人の吐き出したガムを食い最大の高揚感を得るゲーム。
人の吐き出したガムを食い最大の高揚感を得るゲーム。
257 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:54:21.05 ID:TeIhfN3E0.net
>>256
超犯罪都市メトロシティ
ここには平和も秩序もない
あるのは暴力と死だけだ
261 名前: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:58:52.17 ID:hGf02gqw0.net
>>257
市長の無能さが凄いよな。
264 名前: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 02:06:22.88 ID:dH+rRWVB0.net
結局ジークフリートってなんだったの?
279 名前: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:48:22.47 ID:jHcPXtHW0.net
6はウーマロとかいう糞雪ダルマのせいで容量不足で没になったイベントが多い
▼エドガーとマッシュ
開発段階シナリオでは、崩壊後ツェンのイベントでタイムオーバーになると、マッシュは死ぬことになっていたんですよ!
そして、エドガーを仲間にしたあとでツェンへ連れていくと、 マッシュが埋まってもう何日も過ぎているにもかかわらず、
エドガーは夜中にひとりでえんえんとガレキ掘りつづけるんです。助けてやるんだ…って!
ただでさえ崩壊後は暗い話が多いので、製品版では普通の時間制限イベントになりましたが…。
でもマッシュファンには、なくなって良かったイベントかも
▼シャドウとストラゴス
初期設定にはシャドウとストラゴスの会話イベントがあった。ある街の酒場でふたりっきりで……。
ストラゴス:「ひとつだけお願いがある…。お前の顔を見せてくれ。もしお前がそうだったとしても、
ワシはお前に残ってくれという無理な相談を持ちかける気はない。ただ、リルムのためにも…知っておきたいだけなんじゃ…」
シャドウ:「………(覆面を取ってストラゴスに素顔を見せる。ただし、背中を向いているため、プレイヤーは顔を見ることができない)」
ストラゴス:「ありがとう……シャドウ。……さあ、飲もう」



