http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440418731/
1 名前: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:18:51.95 ID:QiQiI/kq0.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
2015年8月調査
政党支持率
党 名 支持率(%) 前回比
自民党 45.0% 3.7
民主党 13.2% -4.1
維新の党 4.1% 0.1
公明党 5.8% 2.6
共産党 5.0% -1.7
次世代の党 0.0% 0.0
社民党 1.1% 0.3
生活の党と山本太郎となかまたち 0.2% -0.2
日本を元気にする会 0.0% 0.0
新党改革 0.0% 0.0
その他 1.1% 0.7
支持なし、わからない、答えない 24.5% -1.4
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201508/index.html
関連
【サヨク悲報】安倍内閣支持率が4割台に回復
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1440389087/
5 名前: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:20:26.05 ID:wx0h8BGi0.net
流石に共産党に騙されてたネラーも真実に気付いただろ
296 名前: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 00:08:06.56 ID:fa2aLjjs0.net
>>5
確かな野党ってフレーズは魅力的だったが
左派系過激派のDQN集団は酷すぎたわ
17 名前: ダブルニードロップ(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:22:11.01 ID:1nQAqL4G0.net
日本人なら政府支持で戦争賛成が当たり前
27 名前: キングコングラリアット(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:23:40.51 ID:HJqAb/pM0.net
>>17
流石にそれはない
次世代は寄り過ぎと思ってて合流前の初期の維新が好きな俺はどこを支持すればいい?
流石にそれはない
次世代は寄り過ぎと思ってて合流前の初期の維新が好きな俺はどこを支持すればいい?
92 名前: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:35:53.22 ID:2z4N8Jky0.net
>>27
こういう馬鹿サヨは安保賛成=戦争賛成って歪めて受け取るからな。
60年、70年安保の時も同じことを言っていた。
あれから50年以上過ぎ去っているのに未だに日本は戦争をしていない事をわざと無視している。
こういう馬鹿サヨは安保賛成=戦争賛成って歪めて受け取るからな。
60年、70年安保の時も同じことを言っていた。
あれから50年以上過ぎ去っているのに未だに日本は戦争をしていない事をわざと無視している。
103 名前: キングコングラリアット(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:37:42.24 ID:HJqAb/pM0.net
>>92
徴兵ガーとか言ってるけど個別自衛権の方が徴兵が起きる可能性高いと思うんだよな
てか共産党は終戦後に明治憲法を維新して新憲法反対とか言ってたのに
徴兵ガーとか言ってるけど個別自衛権の方が徴兵が起きる可能性高いと思うんだよな
てか共産党は終戦後に明治憲法を維新して新憲法反対とか言ってたのに
111 名前: レッドインク(関西地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:39:22.83 ID:Pfl02aue0.net
>>103
集団的自衛権を持ってないスイスやオーストリアは徴兵があると聞いた
本当かどうかは知らん
集団的自衛権を持ってないスイスやオーストリアは徴兵があると聞いた
本当かどうかは知らん
138 名前: 張り手(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:48:35.96 ID:7grTcfJF0.net
>>111
事実だよ
スイスなんか政府が永世中立国なんて綺麗事言って世界にイメージ操作してるけど
現実は徴兵制が普通にあった国だし、ここ最近だけ徴兵制を中止してたけど
2013年の国民投票でも徴兵制を復活させろ!という声の方が圧倒的に多く徴兵制を望んでる国
253 名前: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 23:42:10.97 ID:skhE6I560.net
>>111
スイスは永世中立国だから、武力の面で他国を頼れないから自分の身を自分で守ってるだけ。
21 名前: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:22:43.21 ID:JTdAICAm0.net
なんか、急激に下がるようなヘマやらかしたっけ?
82 名前: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:34:01.44 ID:dulMeE580.net
>>21
. ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
/ / "⌒\ )
i / \ /、 )
| / (・ )` (・ )|
|,,/ (__人) !
\ n `ー' /
/ | ヨ < ビシッ
. / / ノ |
. ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
/ / "⌒\ )
i / \ /、 )
| / (・ )` (・ )|
|,,/ (__人) !
\ n `ー' /
/ | ヨ < ビシッ
. / / ノ |
268 名前: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 23:54:29.42 ID:RnorldDu0.net
>>82
こういうのを見るとやっぱりルーピーって愛嬌あるよな。
思わず笑っちゃったよw
36 名前: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:24:59.83 ID:YCvzODZo0.net
株価大暴落で流れが変わるよ
49 名前: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:27:14.01 ID:Ly94eC4J0.net
公明党 5.8% 2.6
共産党 5.0% -1.7
マスゴミの報道だと、志位ルズが大人気で
創価が公明に造反しまくりだったはずだが
83 名前: シューティングスタープレス(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:34:06.02 ID:ngcr/xkq0.net
昔はジャスコのことを民主党の中では割りと常識人だと思ってたけど今じゃ見る影も無いね
民主党の党首は何か呪いにでもかかるようになってるの?
民主党の党首は何か呪いにでもかかるようになってるの?
93 名前: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:36:04.74 ID:t3ckAOkc0.net
>>83
歴代党首で一番マシなのは野田だな
122 名前: TEKKAMAKI(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:42:52.79 ID:ImKQELS/0.net
>>93
野田は一見まともそうに見えてしれっととんでもない公約破りの消費増税やった豚だから一番たちが悪いかもしれん
ルーピーはめちゃくちゃながらも公約は履行しようとはしてた
本当にめちゃくちゃだったけど
142 名前: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 21:49:47.27 ID:fy3vCxvq0.net
SEALEsの馬鹿どもは仲間内以外の全方位に喧嘩売ってるからなw
『揚げ足を取られぬよう、言葉遣いには気をつけて』と苦言を呈した小池一夫にまで『揚げ足取ってんのはアンタだろ』と言い出す始末w
http://i.imgur.com/h5XlGSk.jpg
SNSを『主張の現場』にしたのはSEALEs側なのに『現場見ないで文句言うな』とは
仮に奴らの意見が正しかろうが、年長者の意見に表立って喧嘩売る馬鹿には与したくなくなるだろ
裏で仲間内で年寄の戯言うぜーと文句言うなら分かるけど
161 名前: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 21:56:20.95 ID:V3psm9tp0.net
年金溶かしまくりの安倍自民死ね
185 名前: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 22:05:38.05 ID:dulMeE580.net
>>161
公的年金運用益、14年度は最高の15兆円 国内株22%に上昇
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H5S_Q5A710C1MM8000/
179 名前: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 22:02:25.14 ID:dulMeE580.net
民主党13.2%より共産党5.0%の方が怖い
20人に1人が暴力革命テロリスト支持って・・・
226 名前: 河津掛け(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 23:17:00.45 ID:LMaNU6i50.net
報ステ、ニュース23他連日連夜アベ叩きしてるのにこの結果wwww
244 名前: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 23:36:04.20 ID:ekuVkbi40.net
>>226
知性と教養のある人間が報ステ見たら
一言 「気持ち悪い」
266 名前: エルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 23:51:50.95 ID:gxG345EZO.net
総理は談話で未来志向を示したからね
これに難癖つけると野党は更にさがる
あの談話は文句付けると罠にかかる、中韓が批判できないのはそのため
276 名前: ボ ラギノール(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 23:58:08.71 ID:6j19lao50.net
>>266
今日の国会で福島みずほが発狂してたよ。
安倍談話に噛みついてた。謝罪が少ないとか植民地支配の文言が
ないとかくだらん事に噛みついてた。



