http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437094974/ 
 
1 名前: 頭突き(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:02:54.62 ID:5O7JL9NY0●.net BE:184283486-PLT(13000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki02.gif  
  ソース: http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10358600/   
  Jタウンネット  
  20分休み・業間休み・中休み...「2時間目と3時間目の間の休み時間」呼び方マップ  
   
  小学校のころ、2時間目と3時間目の間にあった「いつもよりちょっとだけ長い休み時間」——。  
  実はこの休み時間には、全国各地でさまざまな呼び名があるという。  
   
  そこでJタウン研究所は2015年5月20日から7月13日までの95日間、「2時間目と3時間目の間の休み、  
  何と呼んでた?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を実施。全国で1829名の読者から投票をいただいた。  
   
  全国の投票結果は......  
  今回のアンケートでは、「20分休み」「業間休み」「中休み」の3つが、  
  それぞれ全体の20%以上の票を獲得している。「3強」ともいえる結果となったこれらの項目について、詳しく見ていこう。  
   
   
  http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/0/502b2_1460_04cae5e480eedc76b1855429aa4f935d.jpg

 
  http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/c/6ce30_1460_20bf639a690637d73e2ebe62fae8d1f1.jpg

 
 
 
 
2 名前: ハイキック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:04:10.40 ID:5m3EYtBd0.net 
  大放課  
 
4 名前: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:04:47.44 ID:/IVwwztO0.net 
  中間休み  
 
7 名前: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:05:12.85 ID:kFSARdfY0.net 
  > 2時間目と3時間目の間にあった「いつもよりちょっとだけ長い休み時間」  
   
  え?なにそれ  
 
82 名前: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:54:03.46 ID:QPAYxkE+0.net 
  >>7  
  業間休みに  
  ドッジボールしなかった?  
 
12 名前: フルネルソンスープレックス(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:06:21.44 ID:4xZ6cr4x0.net 
  昼休み以外に特別な呼び方があるとか初耳だわ  
 
21 名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:07:46.11 ID:KKxTP/j30.net 
  >>12  
  昼は四時間目の後じゃね?  
 
15 名前: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:07:10.91 ID:TDoZCvvc0.net 
  20分休みなんかなかったぞ  
   
  ゆとりか  
 
26 名前: サッカーボールキック(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:08:39.88 ID:AlTaanAo0.net 
  >>15  
  四十路手前だが20分休みあったぞ  
  キミいくつ?  
 
207 名前: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 13:34:59.15 ID:C3XOsEcb0.net 
  >>26  
  40だけどそんなのなかった  
 
17 名前: オリンピック予選スラム(九州地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:07:25.58 ID:TMviMhCDO.net 
  ってか、むしろ逆に、何でよくそんな事まで憶えていられるんだよ、っつーね…  
  もう憶えてねぇわ、っつか20分てなんだよ20分って  
  15分だっただろ?  
 
105 名前: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:08:28.65 ID:vZs/atbm0.net 
  >>17  
  俺も15分  
 
30 名前: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:12:04.57 ID:FcIX6+NY0.net 
  中休みだろ  
 
120 名前: ウエスタンラリアット(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:35:20.32 ID:ZYJuvQmr0.net 
  >>30  
  福岡もこれ  
 
32 名前: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:13:29.59 ID:kigz55JL0.net 
  >>1  
  あったなあwwww  
  楽しかった思い出が甦ってきたわww  
   
  聖闘士星矢ゴッコしてたらしかられた  
 
162 名前: ニールキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:32:28.49 ID:5W36QjiE0.net 
  >>32  
  みんながペガサス流星拳や廬山昇竜破とかやる中、  
  とんがりコーンを指にはめて「スカーレッドニードル!」とやっていたのは俺だけだろう  
 
116 名前: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:23:33.55 ID:9c6ciWeg0.net 
  俺の通った小学校は全国的に珍しい学校。普通は、1組、2組、3組だけど、俺の通った小学校は、花組、星組、月組だった。宝塚みたいなメルヘンチックな珍しい学校だったので、20分ほどの休み時間は、にじの時間という名前だった  
 
259 名前: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:16:10.76 ID:haVQnBhz0.net 
  今思うと学生って休み時間多すぎだな  
  リーマンも昼休み2時間欲しいわ  
 
281 名前: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:11:11.97 ID:5wGu9ie/0.net 
  >>259  
  リーマンは会社によるが自由がきくだろ  
  時間ずらして1時から飯食いに行ったり  
  ついでに用事済ませて2時間くらい使ったり