http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437094974/
1 名前: 頭突き(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:02:54.62 ID:5O7JL9NY0●.net BE:184283486-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki02.gif
ソース: http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10358600/
Jタウンネット
20分休み・業間休み・中休み...「2時間目と3時間目の間の休み時間」呼び方マップ
小学校のころ、2時間目と3時間目の間にあった「いつもよりちょっとだけ長い休み時間」——。
実はこの休み時間には、全国各地でさまざまな呼び名があるという。
そこでJタウン研究所は2015年5月20日から7月13日までの95日間、「2時間目と3時間目の間の休み、
何と呼んでた?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を実施。全国で1829名の読者から投票をいただいた。
全国の投票結果は......
今回のアンケートでは、「20分休み」「業間休み」「中休み」の3つが、
それぞれ全体の20%以上の票を獲得している。「3強」ともいえる結果となったこれらの項目について、詳しく見ていこう。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/0/502b2_1460_04cae5e480eedc76b1855429aa4f935d.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/c/6ce30_1460_20bf639a690637d73e2ebe62fae8d1f1.jpg
2 名前: ハイキック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:04:10.40 ID:5m3EYtBd0.net
大放課
4 名前: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:04:47.44 ID:/IVwwztO0.net
中間休み
7 名前: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:05:12.85 ID:kFSARdfY0.net
> 2時間目と3時間目の間にあった「いつもよりちょっとだけ長い休み時間」
え?なにそれ
82 名前: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:54:03.46 ID:QPAYxkE+0.net
>>7
業間休みに
ドッジボールしなかった?
12 名前: フルネルソンスープレックス(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:06:21.44 ID:4xZ6cr4x0.net
昼休み以外に特別な呼び方があるとか初耳だわ
21 名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:07:46.11 ID:KKxTP/j30.net
>>12
昼は四時間目の後じゃね?
15 名前: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:07:10.91 ID:TDoZCvvc0.net
20分休みなんかなかったぞ
ゆとりか
ゆとりか
26 名前: サッカーボールキック(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:08:39.88 ID:AlTaanAo0.net
>>15
四十路手前だが20分休みあったぞ
キミいくつ?
207 名前: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 13:34:59.15 ID:C3XOsEcb0.net
>>26
40だけどそんなのなかった
17 名前: オリンピック予選スラム(九州地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:07:25.58 ID:TMviMhCDO.net
ってか、むしろ逆に、何でよくそんな事まで憶えていられるんだよ、っつーね…
もう憶えてねぇわ、っつか20分てなんだよ20分って
15分だっただろ?
105 名前: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:08:28.65 ID:vZs/atbm0.net
>>17
俺も15分
30 名前: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:12:04.57 ID:FcIX6+NY0.net
中休みだろ
120 名前: ウエスタンラリアット(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:35:20.32 ID:ZYJuvQmr0.net
>>30
福岡もこれ
32 名前: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:13:29.59 ID:kigz55JL0.net
>>1
あったなあwwww
楽しかった思い出が甦ってきたわww
聖闘士星矢ゴッコしてたらしかられた
162 名前: ニールキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:32:28.49 ID:5W36QjiE0.net
>>32
みんながペガサス流星拳や廬山昇竜破とかやる中、
とんがりコーンを指にはめて「スカーレッドニードル!」とやっていたのは俺だけだろう
116 名前: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:23:33.55 ID:9c6ciWeg0.net
俺の通った小学校は全国的に珍しい学校。普通は、1組、2組、3組だけど、俺の通った小学校は、花組、星組、月組だった。宝塚みたいなメルヘンチックな珍しい学校だったので、20分ほどの休み時間は、にじの時間という名前だった
259 名前: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:16:10.76 ID:haVQnBhz0.net
今思うと学生って休み時間多すぎだな
リーマンも昼休み2時間欲しいわ
281 名前: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:11:11.97 ID:5wGu9ie/0.net
>>259
リーマンは会社によるが自由がきくだろ
時間ずらして1時から飯食いに行ったり
ついでに用事済ませて2時間くらい使ったり



