http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436999232/
1 名前: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/16(木) 07:27:12.56 ID:5or0l+vz0.net BE:557665687-PLT(25252) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc1.gif
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20179513.html
“安保法案”本会議へ 国会前では反対集会
集団的自衛権の限定的行使や、自衛隊の世界規模での活動拡大を含む安全保障関連法案は16日の衆議院本会議で採決され、自民・公明などの賛成多数で可決、参議院に
送られる運びとなっている。
安保関連法案は15日の衆議院特別委員会で採決され、民主党の議員と共産党の議員が抗議したほか、維新の党の議員が退席したが、自民・公明の賛成多数で可決した。
これを受けて法案は15日の衆議院本会議で採決されることが決まったが、民主・維新・共産など野党5党は党首会談で、「今回の採決は考えられない暴挙であり、許されない」
などとして、本会議での採決にはそろって退席することを確認した。
民主党・岡田代表「(きょうの)採決そのものを認めるわけにはいかない。従って5党そろって政府案の採決には欠席する」
ただ、法案は自民・公明などの賛成多数で可決、参議院に送られる運び。
一方、安倍首相は15日夜、法案について引き続き丁寧に説明していく考えを強調した。
安倍首相「国会での審議を含めて、国民の皆様に丁寧にわかりやすく説明していきたいと思う」
こうした中、国会前では法案に反対する人たちが集会を開き、法案の廃案などを求めて声をあげた。
「強行採決、断固反対!」
主催者発表では10万人、警察関係者によると6〜7000人が参加し、うち数百人が夜11時過ぎまで法案への反対を訴えた。
一方、自民党は、参議院で安全保障関連法案を審議する特別委員会の委員長に鴻池祥肇・元防災担当相を起用する方針を固めた。鴻池氏は、参議院で当選4回のベテランで、
予算委員長も務めた。
4 名前: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:30:00.23 ID:8o8NlKdm0.net
まともに数も数えられねえのかよ
122 名前: エルボードロップ(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:18:16.71 ID:q+bv+mQZ0.net
>>4
主催者発表の10万人は延べ人数な
ソースはテレ朝のグッドモーニング
294 名前: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:21:51.03 ID:HXJWSrF90.net
>>122
延べでも1人15、6回顔出してる感じ?ほんと?
5 名前: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 07:30:26.08 ID:BLjy3GG+0.net
平気で桁1つ捏造する奴らの主張なんか信用できるか
101 名前: ジャンピングエルボーアタック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:06:18.42 ID:soZG+Wmu0.net
>>5
ひとつじゃない、ふたつだ
数字がデタラメなら、訴えている内容もデタラメ、と思われるとは考えられないのかな
ひとつじゃない、ふたつだ
数字がデタラメなら、訴えている内容もデタラメ、と思われるとは考えられないのかな
106 名前: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:08:39.63 ID:v/WsGdSI0.net
>>101
お前頭おかしいだろ
数字の桁の話をしてるんだろ
お前頭おかしいだろ
数字の桁の話をしてるんだろ
7 名前: グロリア(熊本県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:31:29.80 ID:wNVhma6E0.net
10万人(目測
103 名前: ジャンピングエルボーアタック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:07:03.48 ID:soZG+Wmu0.net
>>7
10万人(願望
158 名前: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:40:43.13 ID:uLM0ItoR0.net
>>103
10万人(老眼)
おじいちゃんがたくさんいるから仕方ないね
国会周辺でデモに参加していた男2人が、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。
逮捕されたのは、デモに参加していた自称、東京・渋谷区の65歳の無職の男と住所不詳の60代の男です。
警視庁によりますと、65歳の男は、衆議院第2議員会館の別館の敷地内で警備にあたっていた麹町警察署の40代の巡査部長の肩を後ろからつかんで引き倒し、腰などにけがをさせた疑いが持たれています。
また、60代の男は、デモの規制にあたっていた20代の機動隊員の胸ぐらをつかんで前後に揺さぶるなどした疑いが持たれていて、警視庁が当時の状況を詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2540938.html
13 名前: 不知火(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 07:33:41.90 ID:BSRIFafl0.net
主催者発表=大本営発表
160 名前: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:41:50.37 ID:uLM0ItoR0.net
>>13
南京式計算法やぞ
1人●したら10人はみんな傷ついたも同じやからな
21 名前: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:37:42.83 ID:pHkf4YXy0.net
やっぱり10倍はサバ読んでんのな
23 名前: バックドロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:38:37.16 ID:RF3IRCVQ0.net
一桁違うのはさすがにひでーぞ
55 名前: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 07:50:09.01 ID:bP84VfO30.net
>>1 >>21 >>23
10倍増しは酷いけど
さらに問題なのはそれをマスコミがテレビで堂々と流していること
中共から金もらっているんじゃないか?
もしくは弱み握られているとかさ
10倍増しは酷いけど
さらに問題なのはそれをマスコミがテレビで堂々と流していること
中共から金もらっているんじゃないか?
もしくは弱み握られているとかさ
40 名前: レッドインク(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:44:54.16 ID:vM74K9DV0.net
ガチで平日に10万人が集まるようだったら日本は終わるりだよなw
動員された7000人はどんだけヒマなんだよw
44 名前: ジャンピングパワーボム(和歌山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 07:45:38.47 ID:yP6pvBTr0.net
>>40
どこかの国が給料出してるんじゃねーのw
57 名前: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 07:50:24.02 ID:p0DVCWsZ0.net
これはウソですね、とはっきり言うマスコミが一社も無い異常
83 名前: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:01:48.55 ID:mnML2nPX0.net
警察もご苦労様だよ
普通に逮捕されかねんことしたって
逮捕したら一部マスコミが大騒ぎだろ
本当にズレてる
普通に逮捕されかねんことしたって
逮捕したら一部マスコミが大騒ぎだろ
本当にズレてる
94 名前: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:04:31.73 ID:p0DVCWsZ0.net
>>83
逮捕されてるんだよなぁ
国会近く、公妨容疑で2人逮捕=「安保法案」に抗議中―警視庁
時事通信 7月15日(水)20時7分配信
国会周辺で交通規制に当たっていた警察官の胸ぐらをつかむなどしたとして、警視庁公安部は15日、公務執行妨害容疑で、いずれも60代の男2人を現行犯逮捕した。
うち1人は中核派活動家とみられる。
2人は国会周辺で、安全保障関連法案への抗議活動に参加していたという。
逮捕容疑は15日午後、衆議院会館前交差点の歩道上で、交通規制に当たっていた機動隊の男性巡査長の胸ぐらをつかんだり、衆院第二議員会館別館敷地内で、同庁麹町署の男性私服警察官を後ろから引き倒したりした疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000159-jij-soci
逮捕されてるんだよなぁ
国会近く、公妨容疑で2人逮捕=「安保法案」に抗議中―警視庁
時事通信 7月15日(水)20時7分配信
国会周辺で交通規制に当たっていた警察官の胸ぐらをつかむなどしたとして、警視庁公安部は15日、公務執行妨害容疑で、いずれも60代の男2人を現行犯逮捕した。
うち1人は中核派活動家とみられる。
2人は国会周辺で、安全保障関連法案への抗議活動に参加していたという。
逮捕容疑は15日午後、衆議院会館前交差点の歩道上で、交通規制に当たっていた機動隊の男性巡査長の胸ぐらをつかんだり、衆院第二議員会館別館敷地内で、同庁麹町署の男性私服警察官を後ろから引き倒したりした疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000159-jij-soci
108 名前: リバースネックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:09:30.32 ID:GE2xrvB00.net
>>94
本当60代ゴミばっかだな
117 名前: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:16:10.13 ID:s15G8h+50.net
>>108
若者の声を聞け!大学生が中心となって!とかやってるけど今回のも実際はこれなんだよね
http://i.huffpost.com/gen/3186738/images/o-RALLY-facebook.jpg
>>1の数字もそうだけどイメージ操作のために適当な言葉で世論に訴えて中身は全然違うっていう
この辺のプラン考えて操ってんのも多分その世代
138 名前: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:24:22.11 ID:gu430o4X0.net
ニュース番組が無くなった時点で撤収しますたw
142 名前: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:25:43.12 ID:3mwo1VmP0.net
>>138
撮影会だから。中核派をモデルにしたマスゴミの捏造素材づくり。
143 名前: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:28:23.77 ID:MuxCOZ1Y0.net
主催者は実数の2-3倍に水増しして警察は実数の1/3-1/5で発表するのが相場だから
実際の参加者は3万人程度じゃないかね
実際の参加者は3万人程度じゃないかね
256 名前: 河津落とし(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:40:41.01 ID:hM6xFY6Y0.net
>>143
>主催者は実数の2-3倍に水増しして警察は実数の1/3-1/5で発表するのが相場だから
警察発表は実数の8割だ、都合良くバレバレの捏造するな馬鹿め。
今は、主催者発表は平気で10倍以上に盛って、警察発表は報道されないけどな。
262 名前: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 10:45:10.91 ID:m/q/Gk5e0.net
>>256
警察は実数をなるべく正確に、できれば少し多めに見積もるよ。
なんでかって、人数少なく見積もると動員される警官の数も減らされて現場が大変な事になるから
176 名前: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:58:15.35 ID:uLM0ItoR0.net
180 名前: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:03:43.63 ID:3mwo1VmP0.net
>>176
全員がずっと手を上げっぱなしってあり得ますか?はい、みなさん撮りますよー、
中核派や日教組ののぼり、横断幕等は降ろしてくださーい。はい、もっと手を上げてー、
プラカードの文字がカメラに映るようにしてねー。はい、もう一回
181 名前: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:05:39.65 ID:+0SXoZZt0.net
>>180
北朝鮮のプロパガンダ映像素材とそっくりだな
185 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:09:24.12 ID:UnuY5wKS0.net
>>176
「ワシは1000人集まってるのを見たぞ!」
「ワシもじゃ!」「ワシも!」「アタイも!」
主催者「足したら10万人だな」
186 名前: ボマイェ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:10:46.21 ID:rHlNOytR0.net
http://i.imgur.com/xreyTX5.png
東京マラソンの3万人と左翼デモの3万人
247 名前: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 10:36:42.07 ID:m/q/Gk5e0.net
まあ6千人集めただけでも大したものだよ。
大きめの公立小学校6個分くらいの全校生徒数だろ
283 名前: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:06:55.25 ID:yyyez2Jp0.net
プロ市民大嫌い!
うかつにもかつて、原発反対デモに参加しちまった。
子どももいるのにタバコスパスパさせて、
「安心して食べ物たべたい!」とデモ主催者側のその男は絶叫してた。
脳が腐っているとしか思えん。二度とかかわらん。



