http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435404754/
1 名前: デンジャラスバックドロップ(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:32:34.61 ID:ixKD259l0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
節約したいときの強い味方である100円ショップ。今年1月に100円ローソンが260店舗閉店すると
ニュースになりましたが、まだまだ根強い人気があります。しかし、100円とは思えない優秀アイテムもあれば、
「あぁ、やっぱり100円だしな」と残念に思ってしまうものも。そこで今回は、100円ショップで買って
後悔したものについて探ってみました。
1位ボールペン インクは残っているのに書けなくなってしまった など 20.2%
2位お菓子 スーパーでもっと安く売っていた など 19.6%
3位吸盤 すぐに落ちてしまった など 11.4%
4位ペットボトル飲料 ドラッグストアの方が安かった など 10.8%
5位靴下 すぐに破れてしまった、ゴムが伸びてしまった など 10.6%
6位マジックペン すぐにかすれてしまった など 10.2%
7位消しゴム あまり消えない、すぐに折れた など 9.0%
8位接着剤 すぐに剥がれた など 8.4%
9位食器用洗剤 泡が立たない、汚れが落ちない など 7.8%
10位絆創膏 粘着力が弱すぎた など 6.8%
11位カミソリ 刃がすぐにダメになってしまった など 5.0%
11位輪ゴム すぐに切れてしまった など 5.0%
11位色鉛筆 芯がすぐに折れてしまった など 5.0%
14位ウェットティッシュ あまりウェットではなかった など 3.4%
15位ライター 火がつかなかった など 2.8%
16位ドライバー 先がすぐに潰れてしまった など 2.6%
16位ゴミ袋 薄くてすぐに破れた など 2.6%
18位アイシャドウ 色がつきすぎた など 2.0%
http://news.ameba.jp/20150306-81/
3 名前: ニーリフト(大分県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:33:34.40 ID:1tl7HK8I0.net
ダイソーの色鉛筆だけはやめておけ
芯はあるのに書けないぞ
4 名前: ファイナルカット(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:33:45.15 ID:JUJu8jsU0.net
ボールペンは100円以下で売ってる所もあるからコスパ悪いだろ
16 名前: レインメーカー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:37:05.52 ID:sm8fbaNY0.net
ボールペンはほんと後悔するわ。次こそはと思って毎回最後まで書けない。
スマホのUSBケーブルは充電に使うとめちゃくちゃ遅い
17 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:38:32.54 ID:lhpK0tj20.net
>>1
情強はセリアでジェットストリームを
100円で買う
99 名前: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:34:31.78 ID:l1C+L2hl0.net
>>17
踏み台が100円で売ってるの?
127 名前: イス攻撃(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:56:40.31 ID:gyVXO+dH0.net
>>16
ダイソーのUSBケーブルは良いぞ?
数百円出して買った2A対応をうたったケーブルは2A充電対応機器への給電でも1A未満なのに対して
Androidスマホのには1Aちょい通電、2A充電対応モバイルバッテリーへは2A通電したからね。
18 名前: ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:38:47.96 ID:vD37k3Ck0.net
ボールペンならわざわざ貧困層御用達の店に行ってゴミボールペンに108円払って捨てるハメになるよりも
三菱鉛筆のすばらしいボールペン「ジェットストリーム」をヨドバシ・ドット・コムで129円で買って無料配送して
もらえばいいんじゃないかな?
三菱鉛筆のすばらしいボールペン「ジェットストリーム」をヨドバシ・ドット・コムで129円で買って無料配送して
もらえばいいんじゃないかな?
128 名前: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:56:56.54 ID:7IL9f5yb0.net
>>18
ジェットストリーム使っちゃうともう他のボールペンに戻れんよな…
19 名前: トペ コンヒーロ(神奈川県【20:20 神奈川県震度1】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:39:08.10 ID:S1llKcgQ0.net
台所洗剤は油汚れが落ちないうえにボトルが無駄にでかい
靴下は一週間でかかとに穴が開いた
20 名前: エルボーバット(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:40:21.04 ID:DintCIzU0.net
41 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/18(水) 03:41:06.30 ID:o3OC4T+b
レンジでパスタ作るタッパーみてえなの全然駄目だな
お湯沸かすしかねえか
88 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:52:00.14 ID:B7lKCOEH
>>41
それダイソーで買おうと思ってるけどだめなの?
93 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:53:01.81 ID:Sr3ll6yC
>>88
ダイソーの使ってるけど2回くらいチンするたびに蓋がしまらなくなるくらい変形するから
1週間に1回買ってる
98 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:54:16.58 ID:fVSt9pfE
>>93
それはお前の何かがおかしい。
100 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:55:30.47 ID:Sr3ll6yC
>>98
あ?使ってみろよ情弱
おれくらいの情強になるともう50回はダイソーのやつ買ってんだよボケ
107 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/18(水) 03:57:13.15 ID:s4o0lP0v
>>93
マジレスするとあれはチンするときは蓋しない
湯を捨てる時だけ蓋する
118 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:58:48.19 ID:Sr3ll6yC
>>107
え、うそだろ(´;ω;`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
レンジでパスタ作るタッパーみてえなの全然駄目だな
お湯沸かすしかねえか
88 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:52:00.14 ID:B7lKCOEH
>>41
それダイソーで買おうと思ってるけどだめなの?
93 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:53:01.81 ID:Sr3ll6yC
>>88
ダイソーの使ってるけど2回くらいチンするたびに蓋がしまらなくなるくらい変形するから
1週間に1回買ってる
98 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:54:16.58 ID:fVSt9pfE
>>93
それはお前の何かがおかしい。
100 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:55:30.47 ID:Sr3ll6yC
>>98
あ?使ってみろよ情弱
おれくらいの情強になるともう50回はダイソーのやつ買ってんだよボケ
107 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/18(水) 03:57:13.15 ID:s4o0lP0v
>>93
マジレスするとあれはチンするときは蓋しない
湯を捨てる時だけ蓋する
118 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:58:48.19 ID:Sr3ll6yC
>>107
え、うそだろ(´;ω;`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
232 名前: 閃光妖術(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 00:11:15.93 ID:EIij6M880.net
>>20
これおもしれーなw
でも気持ちはわかるわ
27 名前: クロイツラス(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:41:35.17 ID:Faj+hWBu0.net
電池だな。
買ったばかりなのに放電していて使いものにならないのがあった。
100均で電池買う俺がバカなんだけどさw
34 名前: チェーン攻撃(石川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:46:36.00 ID:66BMUfN00.net
>>27
セリアで充電池買って使ってるが値段的な不満ないな
容量少なく自己放電はあるがw
欲しい時にあって使ったら充電しとくでべんり
35 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:46:48.82 ID:Aa1v+qrD0.net
セリアでJetstream売ってるぞ
ダイソーのボーペンは失敗した
トライアルの方が安かったりするよな
ダイソーのボーペンは失敗した
トライアルの方が安かったりするよな
262 名前: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 00:51:55.66 ID:BQYr7vKr0.net
>>35
トライアルある地域はダイソーあんま行かんでいいな24hだし
60 名前: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:57:39.02 ID:IaP7EJ8I0.net
書けなくなったボールペンは昔の体温計のように振ればまた書けるようになる
これ豆な
91 名前: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 21:26:37.20 ID:z1I500E30.net
折る刃型カッター。
バリが取れてなくて、プラモデルかよとオモタ
刃も錆びにやたら弱い
爪きり。
切った側の爪に負けて刃毀れする爪切りとか作る方が難しいだろ
98 名前: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 21:33:46.45 ID:Ovgan9Jy0.net
コンドーム 5人のパパになった
102 名前: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 21:35:05.41 ID:EmVfAMEa0.net
>>98
1人目で気がつけよ
113 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:42:11.57 ID:s37te7pO0.net
逆に買って正解を挙げていった方が早いだろ
119 名前: メンマ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 21:48:17.27 ID:Rt9YSVuk0.net
100均で、食器類はやめておけ!
全部中国製だから
製造過程で、有害重金属の鉛、カドミウム、水銀、ヒ素などが混入している
日本じゃありえないけどな、中国はそういった原材料の安全性に無頓着だから
185 名前: チェーン攻撃(広島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 23:16:38.58 ID:A6V7xqJv0.net
良かったものも教えてほしいな。
グル―ガンとかは一時期流行ってたよね。
眼鏡拭きは時計を拭くときに使ってるけど
割と重宝している。
193 名前: 頭突き(東日本)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/06/27(土) 23:25:08.69 ID:uWqPpi4iO.net
>>185
ライターのオイルはかなり得らしい。
188 名前: レインメーカー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 23:22:46.64 ID:GC3pjrds0.net
タイヤの空気圧測る奴
一回測ったらメーター戻らなくなった
194 名前: 16文キック(関東地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 23:26:17.94 ID:XraLi3FqO.net
>>188
戻すボタンあるの知ってる?
208 名前: スリーパーホールド(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 23:43:41.81 ID:WdLPF9nQ0.net
ドライバー
ネジ閉めたら隅が欠けた
ネジ山がバカになるのはあってもドライバーがバカになるとかなあ
びっくりしたわ
219 名前: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 00:01:02.26 ID:xHIXafXo0.net
チャリで走ってたら雨降ってきたんでカッパ買って袖を通したら脇が破けた。
まあ100均だしと思いつつチャリで漕ぎ出したら背中が破けた。
273 名前: セントーン(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 01:00:15.82 ID:ml3bbYcH0.net
>>219
そして立ちこぎしたら、けつが破れたんだろw
242 名前: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 00:23:37.75 ID:N7N9Lu8H0.net
セロテープのカッター台は軽くて使い物にならん
セリアの緑色のヤツ、色がきれいだから欲しいんだけどなー
265 名前: ファルコンアロー(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 00:52:44.95 ID:E0VRsUXx0.net
ゴキブリホイホイ
粘着力弱すぎて何事も無かったように出てきやがる(´・ω・`)



