http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434960063/ 
 
1 名前: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/[。] 投稿日:2015/06/22(月) 17:01:03.27 ID:eRB+c7sG0●.net BE:184283486-PLT(13000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki02.gif  
  ソース: http://www.scei.co.jp/corporate/release/150622.html  
  新型「プレイステーション 4」(CUH-1200シリーズ)  
  2015年6月下旬より全世界で順次発売  
  http://www.scei.co.jp/corporate/release/img/150622_1.jpg

 
  http://www.scei.co.jp/corporate/release/img/150622_2.jpg

 
  今回発売する新型PS4™は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。  
  本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、  
  親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。ユーザーの皆様は新型PS4™で引き続き、  
  ゲームやネットワークサービスをはじめとする多様なエンタテインメントコンテンツをお楽しみいただけます。  
 
 
 
4 名前: マスク剥ぎ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:03:07.81 ID:ZbXAlL4r0.net 
  >ハードディスク 500GB  
   
  1TBじゃないんだが  
 
131 名前: フロントネックロック(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:47:40.19 ID:D+Anvuih0.net 
  >>4  
  海外では1Tらしいが  
 
6 名前: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:03:40.68 ID:aZnnKRh90.net 
  値段を下げろや  
 
12 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:06:08.40 ID:8YenKBbj0.net 
  次の新型まで買わなくて良さそうだな  
  とか言い続けてたら結局PS3買わずに終わったわ  
  ゲーム自体飽きてるしPS4もそうなるんだろうな  
 
29 名前: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:09:49.94 ID:IK8OAUY80.net 
  >>12  
  なんでここにいるんですかね?(*´艸`)  
 
14 名前: 魔神風車固め(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:06:21.67 ID:K2X4n0nw0.net 
  プレ3みたいにトルネを使えば録画とかできんの?  
 
22 名前: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:07:41.25 ID:IlQRKU3p0.net 
  たった何千円かの値下げ期待するような生活なら、ゲームより収入上げる努力すべき  
  ゲームは娯楽だから余裕がある人だけやればいい  
 
299 名前: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:20:39.58 ID:Iq4yMZ1W0.net 
  >>22  
  ゲームは余裕があまりない人の娯楽だから  
 
23 名前: タイガードライバー(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:08:22.19 ID:jORXLYTI0.net 
  ゲーム業界ハードの乱発しすぎまじで。こういうことされると今買ったのがすぐ古くなるし購買欲失せる  
  GB→GBAの発売日しらべたら12年は経ってるね。時代背景もあるしここまでやれとはいわんが  
  もう一度言う。ハードの乱発をやめろ  
 
27 名前: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:09:36.15 ID:1Oo8RPjw0.net 
  なんでSSDにしねーんだよ  
  軽量化省スペ化より熱対策や耐久性上げろよ  
 
48 名前: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:14:19.18 ID:/zBDUS5i0.net 
  >>27  
  耐久性の意味ではSSDは寿命問題で難しいんじゃね?  
  10年後でも問題なく動くのはHDDでしょ  
 
64 名前: トラースキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:22:42.37 ID:XkGph6X50.net 
  >>48  
  10年前のHDD動いてんの?  
 
69 名前: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:24:44.31 ID:1Oo8RPjw0.net 
  >>48  
  今どきのSSDは昔みたいにすぐ壊れないよ  
  それに10年後PS4遊んでないでしょ?  
  それよりも読み込みの速さで快適になったほうが良い  
 
286 名前: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:11:07.42 ID:FLl+AuoP0.net 
  >>64  
  ノーカスタマイズのWin95機が現役だけど?  
   
  >>69  
  SSDの素材に起因する物理的な寿命は今時云々で解決する問題じゃないはずだけど…  
  ソースあんの?  
  あと絶賛稼働中のPS3は年末で10年目なんだけど?  
 
37 名前: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:12:05.32 ID:2DEwT2RN0.net 
  今時のゲーム機ってそんなに電気喰うのかよ。  
  知らなかった……  
 
49 名前: トラースキック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:14:21.50 ID:xAJlBhzs0.net 
  1万高くなってもいいからPS3互換付けろよ  
 
81 名前: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:28:13.56 ID:83QAOPWL0.net 
  >>49  
  PS3もPS2互換を標準化しておけばもう少し売れただろうにな  
 
52 名前: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:15:17.84 ID:/PLNvT1N0.net 
  こまめすぎる小改良で既存オーナー無視。新しいオーナーも安心して買えない。  
   
  かつて来た道→PC98、PCエンジン  
   
  確実にすたれるこのやり方なんですんの?  
 
57 名前: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:17:35.44 ID:kLMw9hvd0.net 
  >>52  
  ぶっ壊れて次に買う時何も変わってないほうが安心する感じか?  
  俺は変わってて欲しいかな  
 
61 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:19:36.53 ID:ddxjGUY50.net 
  >>57  
  CS機にそんなん求めてないわ  
  そもそも壊れる前提がおかしい  
 
54 名前: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:16:32.46 ID:eRB+c7sG0.net 
  初期型のPS3は380Wだったな  
 
82 名前: 閃光妖術(長屋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:28:26.19 ID:cdNQiSz80.net 
  まだ本体ごと欲しいソフトが無いんだよなあ  
 
92 名前: フェイスロック(四国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:32:42.49 ID:zUPsL7Vw0.net 
  >>82  
  なんというかジャブ程度に欲しいソフトはあるけど一発で沈むストレートみたいなソフトがないよな  
  なんかきっかけがあれば購入も検討してんだけど  
 
162 名前: ミドルキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:00:51.44 ID:ikp3qGPd0.net 
  >>92  
  自分はSWBFとFO4でノックダウンしました  
 
165 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:02:23.78 ID:5IbIMFbA0.net 
  >>162  
  FO4が決め手になるのにCSでやるってどういう了見だよ  
 
169 名前: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:03:28.19 ID:kLMw9hvd0.net 
  >>165  
  4万も払えない人が多い中でゲーミングPCなんて絶滅危惧種なんじゃね  
 
174 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:05:21.14 ID:5IbIMFbA0.net 
  >>169  
  ¥15,000のGTX760あたり載せるだけでPS4以上なのに  
 
180 名前: エルボードロップ(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:10:43.53 ID:eKZYu+Km0.net 
  >>174  
  デスクトップ使ってるやつ自体少なめだし、その中でGPUを搭載できる仕様となるとなあ  
 
189 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:17:20.91 ID:5IbIMFbA0.net 
  >>180  
  ソフトが断然安いから結局PCのがコスパ良いと思んだけどな  
 
85 名前: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:29:41.83 ID:3nxTFpzi0.net 
  4万はきついわソフト買ったら5万超えるじゃねーか  
  2万まで待つわw  
 
88 名前: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:30:55.94 ID:IlQRKU3p0.net 
  >>85 収入上げる努力したら?  
 
98 名前: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:35:06.19 ID:3nxTFpzi0.net 
  >>88  
  やだぽ〜んwww  
 
103 名前: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:36:55.37 ID:IlQRKU3p0.net 
  >>98すまんなんか煽りすぎたw 我に返ったわ!  
  今からだったら夏にPS4キャンペーンやりそうだけどね(小声)  
 
99 名前: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:35:14.74 ID:kLMw9hvd0.net 
  しかしみんな本当に貧しいんだな  
 
106 名前: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:37:42.85 ID:QY/2dM8h0.net 
  もっと劇的な変化を期待してたけど、まあいいか  
  過去のPlaystationは新型が出たらその小ささに驚いてた記憶があるよ  
 
113 名前: グロリア(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:41:01.35 ID:3fSvKSGU0.net 
  >>106  
  PS3と違って最初からCPUとGPUが統合されてるから  
  BDドライブ廃止くらいしないと  
  劇的に小さくなったりしないよ  
 
112 名前: トペ スイシーダ(香川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:40:18.89 ID:zeGm7Uj60.net 
  さて、互換もなくHDD価格据え置き  
  死亡宣告されたPSと  
  互換が発表されて、ゲームやDLCやセーブデータというユーザー資産が保護されたXboxoneの話をしようか  
 
121 名前: スリーパーホールド(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:43:09.55 ID:bFgPhwzc0.net 
  PS4でしか出来ないキラーソフトでも出してくれよ  
  Fallout4もバトルフロントもメタルギアもPCで出来るやん  
 
134 名前: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:49:39.25 ID:JJMzXdB90.net 
  糞箱が性能悪すぎるからって調子乗ってるなぁ  
 
138 名前: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:50:31.27 ID:BPMDDZHJO.net 
  FARCRY4やりたいから買うかな  
  でも他に欲しいソフトが無い  
 
143 名前: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:51:27.28 ID:OiL+sw2H0.net 
  >>138  
  pcでよくね?  
 
144 名前: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:52:29.79 ID:3nxTFpzi0.net 
  箱360と互換されるの?まじで?なんでPS3は互換しないの?ソニー馬鹿なの?  
 
148 名前: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 17:53:44.73 ID:eRB+c7sG0.net 
  >>144  
  Cellを使ってたせい  
 
154 名前: ビッグブーツ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:56:30.24 ID:AeUsPzT00.net 
  やべー、昨日、バットマン限定PS4をポチる寸前だった。セーフ  
 
183 名前: ラダームーンサルト(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:13:59.76 ID:V9dIIAL60.net 
  3万くらいになってもドラクエ11出るまでいらんわ  
 
187 名前: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:16:35.57 ID:eshnqJJs0.net 
  >>183  
  PSハードで出るの?ありえなくね?  
 
191 名前: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:18:19.47 ID:kLMw9hvd0.net 
  >>187  
  ドラクエは低スペック機専用って訳でもないぞ 最近がそうだっただけで  
 
193 名前: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:21:42.65 ID:cm8D9o7r0.net 
  ゲーミングPCは汎用性あるから10万超えようが金は出せる  
  しかしPS4に4万は悩む  
 
216 名前: トラースキック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:37:12.35 ID:fJvILsww0.net 
  >>193  
  ゲーミングPCは20万くらいは出さないとダメだけどな  
 
220 名前: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:39:25.70 ID:byGLQixB0.net 
  >>216  
  上見たらきりがないけどPCゲーは解像度落とせばできちゃうもんじゃなんの?  
 
255 名前: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:52:51.51 ID:9dUldemX0.net 
  >>220  
  この頃のゲームだとHD環境(4Kではない)で楽しく遊ぶためには20万くらいの物を買った方がいい  
  それ以下だとPS4に負けるので微妙すぎる  
 
260 名前: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:56:09.32 ID:cm8D9o7r0.net 
  >>216  
  いや20万てテカテカ光る機能が付いてるやつじゃないの?  
  そんなん俺いらんしそれにそこまでスペックを求められるようなゲームはしないしなぁ。  
 
271 名前: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:59:38.61 ID:9dUldemX0.net 
  >>260  
  それだったら、ゲーム以外はPCでやって、PS4をゲーム用に買った方がいいと思うよ  
 
211 名前: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:33:36.01 ID:kzfOR1Ik0.net 
  FF14 なんか出してもPC以外お断り迫害されるだけんだし  
  DQ10のPS4版を出せば国内売上も上がりそうなのに  
  スクエニにDQ10もお願いするべきだったね  
 
213 名前: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:35:05.77 ID:eshnqJJs0.net 
  >>211  
  なにをいってるんだ?DQ10はスクエニだけど?  
 
221 名前: マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:39:39.64 ID:4ERZAfmu0.net 
  >>213  
  ちゃんと嫁  
  スクエニにDQXをPS4で出すように頼めってことでしょ  
 
250 名前: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:50:03.41 ID:WcRw2e4X0.net 
  殆どマルチタイトルって事はPS3でも出せるワケだろ、  
  専用ソフトだらけになれば必然的に買うしかない、  
  PS4じゃなきゃ味わえないゲームが一つでもあるのかよ、  
 
251 名前: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:51:12.78 ID:kLMw9hvd0.net 
  >>250  
  同じタイトルでもPS3にはもう戻れないなー  
 
261 名前: キチンシンク(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:56:18.04 ID:9sMuDSbK0.net 
  >>251  
  内容同じじゃん。オンは有料だしそれだけで本体買う意欲は高まらないね  
 
256 名前: ボマイェ(和歌山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:54:14.29 ID:+eTtb4MK0.net 
  よっぽど好調なんだろうな  
  値下げの気配が微塵も無い  
  フォールアウトしたいなー  
 
266 名前: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:57:42.76 ID:AaaOPukx0.net 
  >>256  
  海外バカ売れで据え置き過去最高出荷ペースらしいからなw  
 
280 名前: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 19:04:08.62 ID:JmLE+K020.net 
  海外じゃ7月15日に1TB出すって表明しているのにSCEIはだんまりか