http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435055890/
1 名前: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:38:10.20 ID:MWZwzphN0.net BE:902871952-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_sofa.gif
山志穂がモデル復帰へ 約18キロ減スリムボディー披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000030-tospoweb-ent
3 名前: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:39:55.54 ID:nycrHSaP0.net
食事を減らすダイエットって筋力も同時に減るから早死しやすいらしいな
4 名前: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:40:40.65 ID:v7zcri4w0.net
体が飢餓モードに入ってるから
全部栄養が蓄積されて
リバウンドがすごいのなんのって
全部栄養が蓄積されて
リバウンドがすごいのなんのって
7 名前: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:43:52.81 ID:Mj1jih360.net
>>4
レスベラトロールで長寿遺伝子が云々
135 名前: ビッグブーツ(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:59:52.79 ID:a7sQonl50.net
>>4
ダイエットしてる間だけしか食事制限しないからリバウンドする
食生活を根本から変えればリバウンドなんてしない
飢餓モードとか信じてるやつバカじゃないの?
6 名前: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:43:29.25 ID:Hc3TPC+Y0.net
http://i.imgur.com/NfJVbfz.jpg
8 名前: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:44:04.87 ID:vpWivvTJ0.net
>>1
1.5kカロリーって
もっと運動しろよ
9 名前: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:45:29.18 ID:ZXEDfRq10.net
165cm51キロの40歳♂だけど一日の摂取カロリーが分からなくて一日800キロカロリーしか食べてない・・・
22 名前: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:55:13.53 ID:EVbTrmJM0.net
>>9
病院食でも1600キロカロリーとかだぞ
166 名前: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:32:05.93 ID:FMgzGIv90.net
>>9
165cmってw
体重より身長伸ばせよ
14 名前: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:50:47.45 ID:u+tvwMDx0.net
カロリー管理意識してメシ食ってれば
少なくともピザになる事はないぜ
少なくともピザになる事はないぜ
17 名前: 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/[nuko] 投稿日:2015/06/23(火) 19:51:29.67 ID:0/w/1PFf0.net
>>14
体質というのかありまして
デブは何しても太るんだよ(´・ω・`)
体質というのかありまして
デブは何しても太るんだよ(´・ω・`)
23 名前: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:55:25.84 ID:u+tvwMDx0.net
>>17
だから管理意識しろって書いてるでしょう(´・ω・`)
何しても太るなんて無いから
24 名前: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:56:08.31 ID:vpWivvTJ0.net
>>17
なにしても太るとかアホの意見
21 名前: タイガードライバー(山口県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:54:59.55 ID:GbKSEB4w0.net
毎日1,500kcal分も運動すんのか
すげえな
32 名前: 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/[nuko] 投稿日:2015/06/23(火) 19:57:43.84 ID:0/w/1PFf0.net
うちの会社の派遣
割と少食で結構動いてるのにすげーデブ
これはどういうことよ
37 名前: マシンガンチョップ(岡山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:58:50.19 ID:D0SUAger0.net
55 名前: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:04:08.42 ID:LkJbEqkK0.net
よくウォーキング10分で50kcalとか言うけど一日たぶん1500kcalの運動ってことは
単純に5時間歩き続けるぐらいで無職じゃないとちょっと無理なんだけど
単純に5時間歩き続けるぐらいで無職じゃないとちょっと無理なんだけど
90 名前: ニールキック(富山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:26:52.49 ID:ijJEf+Wi0.net
>>55
1時間クロールでおよいでください
122 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:50:22.73 ID:GlT5GcR90.net
>>55
ウォーキングだと、14キロ約20000歩歩いて、おにぎり2個分だよ。
菓子パン1個食べたら、15〜20キロ歩く必要あり
187 名前: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:58:31.95 ID:guCol7uj0.net
>>122
嘘こけ
体重60kgの人が時速5.6キロで14キロ歩いたら消費カロリーは677kcal
おにぎりに換算すると約4個分だ
64 名前: 膝十字固め(熊本県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:13:27.09 ID:AxhfYJ//0.net
毎日1.5kカロリーの運動してたら食い物減らさなくても痩せるだろ
66 名前: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:15:03.01 ID:guCol7uj0.net
>>64
ウォーキングで20〜30mぐらいだな
75 名前: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:19:34.55 ID:6Y0m9yMM0.net
玄米食えよデブども
玄米も太るの?あれって米と同じなのかな
86 名前: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:24:19.36 ID:XlMx1l/x0.net
炭水化物抜きってどうなん
調子良くなりまくりやべーって奴と頭痛倦怠感やべーって奴の二極化な気がする
調子良くなりまくりやべーって奴と頭痛倦怠感やべーって奴の二極化な気がする
88 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:26:31.66 ID:F2Vtruxz0.net
>>86
糖質カットは体重はガンガン落ちるけど
筋肉もガンガン落ちる
格好良い体を作りたいならカットは駄目
リバウンドしやすい体質になるし
89 名前: 逆落とし(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:26:43.84 ID:vICvbijs0.net
米はあさ娘と一緒に一杯のお茶漬け
昼は主菜サラダ小鉢のみ
夜は10時移行帰宅が多いが嫁が取り分けておいたおかずを当てに晩酌
土日は普通に食って飲む
全く無理してないが月に1kgペースで減量中
今までで一番合うダイエットだわ
93 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:31:43.27 ID:F2Vtruxz0.net
>>89
タンパク質が不足していると思う
朝のお茶漬けに鮭フレーク
昼のサラダにボイルした鶏むね肉かゆで卵を加えてはどうだろうか?
91 名前: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:27:06.21 ID:0PFIOPFM0.net
食事した後、背中あたりとか体がポカポカする人は基本太らない
ならない人は嘘付けwって思うかもしれないけど
105 名前: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:44:10.64 ID:trcWoCGZ0.net
ある程度の年齢になったら食事は村八分でいいんだよ
あとは適度な運動と適度な筋肉の維持
110 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:46:40.11 ID:kGbe3DBlO.net
>>105
食事さんかわいそう
111 名前: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:46:43.52 ID:NizDhZ8n0.net
糖質制限で筋肉増えた減ったも人によるからよくわかんねえな
減らしたほうが体調いいから減らすけど
115 名前: デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:48:45.77 ID:hTIm3v550.net
>>111
筋トレすれば普通に増える
112 名前: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:47:33.13 ID:gyGlkoM60.net
やっぱ成長期に身体鍛えとくと痩せやすさも違うよね
減らすというか脂肪を筋肉に変えればリバウンドとかもしづらいんじゃね?
119 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:49:53.37 ID:F2Vtruxz0.net
>>112
脂肪は筋肉にはならないけど
筋肉が多いと脂肪燃焼が捗る
127 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:53:06.98 ID:kGbe3DBlO.net
基礎代謝のほとんどは内臓での話なんよなぁ
筋肉増やしても 基礎代謝への貢献度は
びびたるもんなんかな
筋肉増やしても 基礎代謝への貢献度は
びびたるもんなんかな
130 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:53:59.84 ID:GlT5GcR90.net
>>127
基礎代謝はね。
活動代謝は筋肉がメイン
基礎代謝はね。
活動代謝は筋肉がメイン
132 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:55:30.53 ID:F2Vtruxz0.net
>>127
一日単位だと微々たるもんだけど
ずっと消費し続けてくれるから
一年単位だと大きくなるよ
一日単位だと微々たるもんだけど
ずっと消費し続けてくれるから
一年単位だと大きくなるよ
133 名前: デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:57:23.24 ID:hTIm3v550.net
>>132
どっちにしろ全体のエネルギー消費に対する割合なんてごくわずかだろw
134 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:59:21.79 ID:F2Vtruxz0.net
>>133
全体の割合で見るから僅かなんだよ
接種−消費カロリーだと割合は断然大きくなる
139 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:02:47.10 ID:kGbe3DBlO.net
>>134
130さんや132さんみたいに
活動代謝をたかめるために〜って意識ならいいんだろうけどなぁ
ダイエット関連の話で巷に流れとるのは
筋肉ふやして基礎代謝アップ♪ みたいなのばっかだなぁと感じる
136 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:00:15.89 ID:kGbe3DBlO.net
>>130>>132
そうなのかぁ
筋トレの代表例のような腕立てや腹筋は
日常動作でさほど使われんからそうでもなさそうだけど
日常動作によく使うような
背骨周りの筋肉は 増やした方がいいんかね
そうなのかぁ
筋トレの代表例のような腕立てや腹筋は
日常動作でさほど使われんからそうでもなさそうだけど
日常動作によく使うような
背骨周りの筋肉は 増やした方がいいんかね
138 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:02:47.95 ID:F2Vtruxz0.net
>>136
大きい筋肉を鍛えると良いよ
大胸筋や広背筋、大腿筋など
大きい筋肉を鍛えると良いよ
大胸筋や広背筋、大腿筋など
141 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:04:02.52 ID:kGbe3DBlO.net
>>138
細かい筋肉を何個もきたえるより
おっきい筋肉1つを鍛えたほうがいいもんなの?
149 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:08:28.23 ID:F2Vtruxz0.net
>>141
大きな筋肉を鍛えると
廻りの小さな筋肉も一緒に鍛えられる
初心者の内はビッグスリーだけやっとけというのもこの理由
ビッグスリーとはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの事ね
154 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:12:17.94 ID:kGbe3DBlO.net
>>149
自分の体感だと 逆だなぁ
小さい筋肉を鍛えようとすると 大きい筋肉も鍛えられる感
逆は 小さい筋肉があまり動かなくなる感
室伏みたいに背骨1つ1つ動かしますぜ
みたいなことしつつ
大きい筋肉も鍛えるなら別なんだろうけど
140 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:03:56.88 ID:GlT5GcR90.net
>>136
普段よく使い、かつ最大の筋肉は太ももですよ。
チャリは膝の負担が少なく、ちゃんと漕ぐことができれば
(ペースをキープできれば)かなりオススメ
147 名前: 超竜ボム(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:06:14.81 ID:kGbe3DBlO.net
>>140
太ももって言っても
四頭筋メインで動く人と
ハムスやら内転筋メインで動く人だと
どっちが消費するんだろね
太ももやせたい おにゃのこからしたら
あまり 四頭筋はつけたくないだろしなぁ
129 名前: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 20:53:39.77 ID:qGzO2lDM0.net
同じように力石も飢え、渇いていた、という事実だ…
金、おまえは水はまだしもガブ飲みできただろうが
力石の場合は「水さえも」飲めなかった…
しかも自分の意思で「飲まなかった!!」「食わなかった!!」
そんな力石徹という偉大な男を
オレは身近に知っていたんじゃねぇかっ!!
171 名前: ニールキック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:41:16.61 ID:wuH5onnY0.net
太る方法教えろ
どんなに食っても太らないんだよ
174 名前: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:45:07.73 ID:HqClYBWT0.net
>>171
1日一本牛乳飲んでろ
これから夏だから余裕だろ
179 名前: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:51:16.78 ID:m6ADwARR0.net
ダルビッシュのランチで話題になったけど、
ブロッコリーが筋肉育てるのに良いという話あった
273 名前: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:43:43.49 ID:ohdQF8vb0.net
>>179
ブロッコリーにはクロムが豊富に含まれる
207 名前: 栓抜き攻撃(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:39:16.19 ID:txM2k0WD0.net
真剣に食事療法以外の効果的なダイエットを教えて欲しい
215 名前: 栓抜き攻撃(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:48:04.54 ID:txM2k0WD0.net
じゃあ効率良い消費カロリー多い運動っていえば何になるかな
水泳?
水泳?
217 名前: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:51:02.91 ID:gWRTDcFz0.net
>>215
クロール最強。1時間続けられない。
サイクリングで、時速25キロキープ。
登山、マラソンは消費はでかいが、膝をブロークン
218 名前: ストレッチプラム(群馬県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:51:54.73 ID:yYqPh8II0.net
>>215
水泳すごいよ
なんとなく炭水化物を少なめにしてる、程度の食事でガンガン痩せてる
糞デブだけど
水泳すごいよ
なんとなく炭水化物を少なめにしてる、程度の食事でガンガン痩せてる
糞デブだけど
221 名前: 栓抜き攻撃(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:53:28.68 ID:txM2k0WD0.net
>>217
>>218
やっぱり水泳かあ
ありがとう
太った体みられんの恥ずかしいとか言ってる場合じゃないな
225 名前: ビッグブーツ(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:55:32.17 ID:s6XosSgM0.net
>>218
冷却しながらの運動はカロリー消費大きいからな
サイクリングの空冷も良い
冷却しながらの運動はカロリー消費大きいからな
サイクリングの空冷も良い
232 名前: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:58:07.02 ID:paoxVDT/0.net
>>218
でも体冷やすから脂肪貯めやすい体になるんじゃないかな
ずっと続けてればいいんだろうけど
235 名前: ストレッチプラム(群馬県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:59:41.34 ID:yYqPh8II0.net
>>225
>>232
冷やすのがいいって説と悪いって説もあるけど、実際どうなんだろうね
俺の場合膝やっちゃうから水泳しか選択肢がないってだけなのよね
もうちょい落ちたら他の運動もやる予定
227 名前: テキサスクローバーホールド(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:56:04.80 ID:Gozho65S0.net
フルマラソンで2.5キロカロリー
237 名前: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:01:48.59 ID:gWRTDcFz0.net
>>227
ツールドフランスは、1日当たり1万5千〜2万キロカロリー消費するらしい。
スペシャル高カロリーアイテムが必要
230 名前: 栓抜き攻撃(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:57:51.61 ID:txM2k0WD0.net
結局食事療法のが楽ってことになるのかもしれないんだな
HIITぐぐったらなんかすごいなこれ
234 名前: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:58:32.07 ID:guCol7uj0.net
水泳は時間当たりのカロリー消費は大きいけど、そんな長時間出来ないよ
2時間3時間プールに入ってても何割かは休んでるんだから
割と楽で続けやすいのは坂道ウォーキング
スポーツジムのランニングマシンで傾斜設定して時速5〜6キロで歩くとジョギング並みか
それ以上ぐらいの消費になるし、膝などの負担も軽い
しかも自重を持ち上げる運動なのでデブほど消費する
251 名前: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:17:09.39 ID:wLnkpL3W0.net
40半ばのおっさんです。
GWから始めた筋トレと食事制限で8kg痩せた。
筋肉もムキムキになってきた。
ジムで測定したら基礎代謝がたしか1800kcalぐらいだった。
腹も引っ込んで6パックもどきがてきてきて嫁も喜んでる。
GWから始めた筋トレと食事制限で8kg痩せた。
筋肉もムキムキになってきた。
ジムで測定したら基礎代謝がたしか1800kcalぐらいだった。
腹も引っ込んで6パックもどきがてきてきて嫁も喜んでる。
253 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:20:01.04 ID:F2Vtruxz0.net
>>251
実際はステでもやらない限り
そんな短期間で筋肉は増えないけどな
痩せたので元々あった筋肉が浮き出てきただけ
254 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:20:59.41 ID:WVeutsZc0.net
>>251
ち○ぽもびんびんか?
嫁さん喜ぶな
259 名前: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:25:22.08 ID:wLnkpL3W0.net
>>254
連投ですまぬが
珍子うんぬんより持久力が上がって長時間動けるようになった。
あと、嫁が腹筋舐めて来るw
265 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:30:30.65 ID:WVeutsZc0.net
>>259
あら、いいですね。
死が分かつまで嫁さん大事にしなよ
俺よりおっさんみたいだけどw
257 名前: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:24:31.31 ID:paoxVDT/0.net
>>251
何kgから8痩せたかによるなぁ
100kg近けりゃ誤差みたいなもんだし
263 名前: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:26:58.79 ID:wLnkpL3W0.net
>>257
178cm
85kg→77kgです。
まだまだですね。
266 名前: スリーパーホールド(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:31:29.57 ID:+ifgde4l0.net
>>251
食事制限詳しく。
269 名前: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:37:17.39 ID:wLnkpL3W0.net
>>265
ありがとう。
嫁は20歳の頃から体型変わらんから尊敬してるんだw
>>266
素人なんでこれで合ってるかわからんが
とりあえず
・炭水化物は平日はほとんど取らない
・肉、野菜、豆腐類は意識的に良く食べるようにしてる
・土曜日だけは好きなもんたべる
少し腹いっぱいにしたい時は春雨ヌードルでごまかしてる
こんなもんですね。
土曜日があるから頑張れるw
258 名前: キチンシンク(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:25:04.69 ID:YJ5MhpZX0.net
腸炎で入院すれば5~10kg痩せる。
283 名前: ハイキック(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:08:15.05 ID:GhcGf7N00.net
運動すると逆に腹が減らなくなるのはどうしてだぜ
ニートしてた頃はいくらでも食えたのに今はすぐお腹いっぱいになる
288 名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:18:21.99 ID:fGaWDORh0.net
>>283
歳とると腹減らなくなっていくよ
285 名前: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:21.14 ID:cYUjT+1A0.net
カロリーより糖質抑えるほうが大事な気がする
おかずだけ食べると金がかかるのが痛いけど
289 名前: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:18:23.36 ID:l9u2g1vS0.net
>>285
脂質と糖質をバランス良く削る方が
効果高いよ
糖質だけ極端に減らすとカタボリック起こす




