http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434892484/ 
 
1 名前: サッカーボールキック(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:14:44.70 ID:Qnarn+K40●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  ■10人に1人が無職の時代  
   
  (ゆとり第一世代を含む)1983年〜1988年に生まれた男性のうち、パート・アルバイト14.8%、無職10.3%。4人に1人が定職に就いていない(就けない)のが、今の日本の現実です。  
   
  ブランドバンクデータの調査によると、無職と答えた男性の86.7%は両親と暮らしており、世帯年収は平均424万円、個人年収は38万円。彼らのうち、97.8%は未婚。  
   
  2011年6月、この世代が23歳〜27歳のときをみると、個人年収は平均225万円。これと比較すると、今回の全体での  
  平均個人年収274万円はたしかに昇給していますが、いずれも年収300万円の壁は越えられていません。  
   
  さらに2年前に無職と答えているのは7.8%。パート・アルバイトは12.8%で、安定した職に就いていない割合は、わずかに増加しています。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/10256592/  
 
 
 
2 名前: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:16:02.94 ID:RK4v06CY0.net 
  景気良かっただろゆとりたちよ  
 
32 名前: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:32:36.27 ID:6808vXQZ0.net 
  >>2  
  バブル崩壊からの就職氷河期を味わった年代だと思うんですが、  
  景気、よかったか…?  
  いや、おれはこの年代じゃないからなんとも言い難いが…  
 
49 名前: リバースネックブリーカー(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:43:25.52 ID:JWmBDXPC0.net 
  >>2  
  1988年生まれだがサブプライムローンの影響もろ受けして内定取り消しが取り沙汰された時代ですが  
 
56 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:51:45.20 ID:0REwm9/X0.net 
  >>49  
  お前らクソゆとりが横文字使ってんじゃねーよ  
   
  だからダメなんだよ(´・ω・`)  
 
12 名前: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:22:20.12 ID:bj9+l1Ui0.net 
  71年〜75年生まれの方が地獄  
 
57 名前: 中年'sリフト(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:52:42.61 ID:Z1R3oBjF0.net 
  >>12  
  言わないで言わないで  
 
62 名前: シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:58:08.08 ID:o9gcbGeQ0.net 
  >>57  
  さよならは間違いだよ  
 
79 名前: ジャンピングカラテキック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:11:34.63 ID:lu+lAwFy0.net 
  >>62  
  何もわからない同志  
 
15 名前: 断崖式ニードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:24:23.18 ID:1ASIE7ed0.net 
  少し上の世代だけど似たようなもんだぞ  
  自殺もたくさんあったしな  
   
  あと自営業もニートだと考えたらもっといそうだよな  
   
  わい自営業やけど、たまに役所に書類出しにいくだけで年収250万  
  ほとんど何もしてないからニートやと思ってる  
 
23 名前: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:28:54.32 ID:w2EZqdOC0.net 
  いずれ自殺していなくなる  
  同級生の葬式とか普通にある  
 
24 名前: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:29:04.05 ID:M0DbWc2o0.net 
  義務教育の途中から土日休みになった世代だけど年収450万正社員ってエリートだったのか…  
  誰もやりたがらないゴミ底辺職だが  
 
41 名前: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:36:54.31 ID:6808vXQZ0.net 
  >>24  
  その世代の平均年収は300万代なんでは?  
  いいんじゃない?  
 
25 名前: フェイスロック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:29:41.62 ID:fw88x5ScO.net 
  せっかく資格取ったのに派遣法改正で詰んだ  
 
26 名前: シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:30:37.00 ID:o9gcbGeQ0.net 
  >>25  
  なんの資格?  
 
28 名前: ナガタロックII(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:31:02.02 ID:7BjBZwdb0.net 
  こんな日本に誰がした。  
 
29 名前: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:31:03.31 ID:M0DbWc2o0.net 
  ちな高卒です  
  ちょうど労働者の売り手市場と言われてた時に就職した  
  もし大学行ってたらリーマンショック直撃で死んでたな  
 
33 名前: バックドロップ(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:33:28.13 ID:i/lIblwV0.net 
  >>29  
  良いな  
  俺は売り手に移りつつある時に大学行けば卒業する頃にもっと売り手になるぞと煽られて進学した  
 
44 名前: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:37:48.83 ID:w2EZqdOC0.net 
  不要な人材を処分する安楽死施設をはよつくれ  
 
59 名前: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:56:44.04 ID:w2EZqdOC0.net 
  77生まれの一浪が最悪だろ  
  センター試験はいきなり内容変わるし、超就職氷河期だし  
 
64 名前: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:59:50.51 ID:w2EZqdOC0.net 
  でも東京にスラムってないでしょ  
  まだまだ余力はあるよ  
 
75 名前: ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:06:39.90 ID:9aqfI6iQ0.net 
  いい仕事あるのに、こいつら働かないよ。就職あっせんしてやっても逃げてくる。  
   
  大企業()じゃなきゃ嫌だとか抜かす。  
  自分の実力がその程度なんだという事が解らないみたい。  
  先ずは働く事から始めろよ。  
 
241 名前: ボマイェ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 06:54:04.17 ID:7rTCrlF50.net 
  >>75  
  妥協して底辺職でもいいから、取り敢えず働こうって気持ちがないよね  
  自分の能力を過大評価してるのとブラック恐怖症  
 
81 名前: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:12:47.52 ID:iGiuoU0C0.net 
  今日親に頼むから結婚してくれって泣かれたわ。  
  85年生まれ年収360正社員だけどこれから上がる見込み一切なしの職種って結婚してやっていけるのか?  
   
  結婚してる奴の意見が聞きたい  
 
95 名前: ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:23:09.79 ID:9aqfI6iQ0.net 
  >>81  
  S47の俺がお前くらいの時がそのくらいだったわ。  
  大学出る直前にバブル崩壊。入学時は好景気。  
   
  俺は結婚してたわ。働かない小梨専業主婦を決め込んで、アパート暮らしは嫌だ、  
  公営住宅も底辺みたいで嫌だとか抜かす元嫁というハンデを背負って。  
   
  基本2馬力だよ。女が働かずって原始時代だって木の実拾いくらいしてたのに  
  女が働こうとしない事が男を結婚から遠ざけてるわ。  
 
100 名前: パロスペシャル(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:26:51.46 ID:dyUP1x9M0.net 
  >>81  
  いや、一番難しいのは相手だろ  
  ずっとくっ付いてる相手と結婚を渋ってるのか、相手を見つけてくれって意味か、どっちの理由で泣かれたんだ?  
  相手さえいれば、金の問題なんて大したことない  
 
86 名前: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:15:49.22 ID:w2EZqdOC0.net 
  貧乏な家に産まれた子供は悲惨だぞ  
  生きてるだけで幸せという時代でもない  
 
89 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:20:06.78 ID:0REwm9/X0.net 
  >>86  
  その方が強いわクソガキ!!   
   
  お前ら本当に弱いのな 俺らが甘やかしたからか?  
   
  いや弱過ぎ(´・ω・`)  
 
111 名前: フォーク攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:38:07.74 ID:Rm6Zc9DmO.net 
  2ちゃんだけが不景気なんか?それとも全国的?  
  住んでる街の寂れっぷりときたら  
 
114 名前: トラースキック(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:41:01.66 ID:VvSZy4Gi0.net 
  >>111  
  マジレスすると社会階層だよ  
  周囲の人が不景気な人ばかりだと社会全体が不景気に思えてくるでしょ  
 
120 名前: イス攻撃(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:52:42.07 ID:NPPc09Fp0.net 
  >>114  
  すべての階層を満足させることは無理だからなあ  
  どんな政策とっても割を食う世代、得する世代ってのが出てきちゃうんだよな  
 
122 名前: グロリア(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:53:51.70 ID:bzNEk+1Q0.net 
  95年生まれで今年の三月から働いてるけど、転職できますかる  
 
127 名前: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:02:27.17 ID:8LNqOyyZ0.net 
  >>122  
  業界によるでしょう  
  技術系なら転職に困らない状態だと思う  
  ただ将来金になる業界かどうか判断間違うと痛い  
  飲食系も今良さそうだね  
  でもやっぱ将来も伸びそうなって面考えないときつそう  
  不動産は弟がやってるけど、激しいから短文では書けない状態  
 
129 名前: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:05:14.17 ID:SHcFfSKW0.net 
  >>127  
  おおレスありがとう  
  職種は製造業でもいいんだ今も製造業だし  
  ハロワ行くのが一番かね…でもいく時間ねえな…  
 
136 名前: 断崖式ニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:20:32.88 ID:8knwY9XG0.net 
  その年代のかわいい保母さんみんな彼氏いないって言ってるわ  
 
144 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(四国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:45:17.41 ID:4GOLJ0uy0.net 
  そのひとつ下の1970年代生まれの奴が一番悲惨だろ  
 
155 名前: レッドインク(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:02:38.38 ID:ejBwQ6640.net 
  まぁ、新卒年度で人生が左右される日本社会がおかしいんだけどな  
  新卒以外での就職難易度が一気に上がってしまうから  
   
  新卒至上主義って、新卒時の景気で人生決まるからおかしいんだよね  
 
161 名前: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:21:59.57 ID:H69q15QM0.net 
  自分も無職な上夫が年収400万代って、他の既婚者から見たら負け組なんだろうけど  
  そもそも結婚すら考えられない年収の独身者が沢山いるんだよね  
  自分がいかに幸せか知った  
 
169 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:26:19.67 ID:eyU6yr9A0.net 
  面接はもう全部ダメ  
  職歴なし37歳のパラサイトで人生終わったと思ってる  
 
171 名前: ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:30:19.13 ID:YbxDZzLL0.net 
  87年ゆとりですが、  
  地方公務員→民間→国家公務員  
  と一通りやったんで次は大学教授になりたい  
 
172 名前: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:32:09.35 ID:IK8OAUY80.net 
  >>171  
  院卒?  
 
175 名前: ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:34:52.09 ID:YbxDZzLL0.net 
  >>172  
  今、国家公務員やりながら院に行く予定  
 
195 名前: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:14:03.15 ID:QJh3n5Wk0.net 
  1975年製の俺は氷河期世代  
  今年40歳だしもう同期の女は腐れ羊水  
  完全に雇用や結婚の面で国に捨てられた世代  
  1983年生まれだとギリギリ出産できる年齢だよね  
  なんとか助けてあげたいしそれで少子化対策もしたい  
 
196 名前: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:16:22.15 ID:CD08k53h0.net 
  何で1983年からなの?  
  1970年から調べてみろよ  
  氷河期(1970年生まれ〜1986年生まれ)入れたらもっと多いだろ  
 
210 名前: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:05:15.65 ID:EQvN0+ZW0.net 
  無職がいけないってさ、何がいけないのか分からん  
  結局は老害が仕組んだ刷り込みだろ?  
 
211 名前: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:10:46.97 ID:mBsjKqog0.net 
  >>210  
  いいけど金はどうすんの?  
  食べ物買えないと死ぬよ  
 
212 名前: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:14:07.91 ID:CD08k53h0.net 
  >>211  
  金持ちの老人を●すなり襲うなり騙すなりすれば良い  
  これも老人達の選択だ  
   
  俺は、おれおれ詐欺を義賊だと思ってる  
 
215 名前: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:12:13.63 ID:mBsjKqog0.net 
  >>212  
  それがいけない理由だよ犯罪者予備軍  
 
216 名前: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 04:22:49.74 ID:d0Ikizif0.net 
  >>212  
  鬼平犯科帳見て来いこの鬼畜な屑野郎  
 
219 名前: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:33:05.68 ID:CD08k53h0.net 
  >>216  
  時代劇専用チャンネルのユーザーだよ俺  
  お前が言いたい事は分かるけど鬼平見てるなら俺が言いたい事も分かるだろ!?  
  ってかね、俺は大人しく餓死するつもりはないよ  
  餓死するまでに追い詰められたら老人を襲う  
  捕まるまでは人間らしい生活が出来るし  
  捕まっても刑務所で飯を食える  
  俺はカルネアデスの板を老人達に譲る気はない  
   
  "だから"格差社会はダメなのさ  
 
224 名前: ボ ラギノール(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:49:41.01 ID:rQDEakiL0.net 
  >>219  
  そうそうルール守ってるだけじゃ食ってけないからな、人間命かかれば法なんて二の次よ、特に最初から底辺ならな  
  お互いを守るためにみんなで格差無くしましょ?  
  っていうかもうそういう事件色んな所で起こってると思うけどね  
 
228 名前: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 05:14:02.83 ID:x63/wk3n0.net 
  >>224  
  そういう犯罪者が増えるからセフティーネットが必要なのにね  
 
229 名前: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 05:18:26.63 ID:CD08k53h0.net 
  >>228  
  でもナマポは叩くんだろ?  
 
230 名前: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 05:31:30.92 ID:x63/wk3n0.net 
  >>229  
  不正受給は叩かれて当然  
  生活保護自体は他人事じゃないから無いと困る  
 
217 名前: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:25:34.63 ID:GULmv6KE0.net 
  86年生まれの歯科医師だが月50万前後しかもらえない。  
   
  70万くらいもらいたいよ。  
   
  あと、同年代は自殺者はいないな。  
  だれか死なないかな  
 
220 名前: 稲妻レッグラリアット(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:34:14.34 ID:Bwr8Bo500.net 
  >>217  
  歯医者って以外と低いんだな  
  人の口なんかいじるんだから、もっと高くてもいいと思うけど  
  開業医じゃないと駄目なのか?  
 
223 名前: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:44:28.94 ID:fvVEDCEC0.net 
  83年生まれだけど今年やっと正社員登用された  
  バイト歴9年。  
   
  正社員といっても出世昇給のないコースとやらで  
  最高でも年収500万程度のようだ。  
  現状の給料を計算したら400万程度  
   
  こんなんでも結婚と家と車諦めれば何とか生きていけるか。  
  正社員だから身分保証もまああるし  
 
225 名前: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:56:04.86 ID:JEbiVAo00.net 
  そういえば就職氷河期世代って今どうなってんの?  
  たぶん団塊ジュニアあたりの世代。  
 
298 名前: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:52:27.54 ID:Y2h7I1GE0.net 
  >>225  
  生活できなくなってあの世に旅立ってる  
 
236 名前: フェイスクラッシャー(関西・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 05:53:50.05 ID:en85of8SO.net 
  83年生まれだが、俺もゆとりだったのか  
   
  一応、全土曜日授業を経験してるし、小学1年の時から理科社会を勉強させられた最後の世代なんだが  
  小学校の途中で土曜日の休みを経験してるからゆとり扱いなのか…  
   
  あ、今はちゃんと正社員してます(年収500万ちょっと)  
 
238 名前: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 06:02:15.38 ID:CD08k53h0.net 
  >>236  
  お前は氷河期だ  
   
  ゆとりは  
  1987年4月2日生まれ〜2001年4月2日生まれ  
 
248 名前: かかと落とし(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 08:07:07.12 ID:MgW068EB0.net 
  ゆとり大卒が職業訓練校で、中卒や高卒と一緒に訓練受けてるの見ると泣けてくる  
  それも、分数の計算が出来ず、左右の認識すら危ういレベルの大卒w  
 
250 名前: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 08:32:46.92 ID:D8j87sod0.net 
  >>248  
  中卒のが覚えが良くて素直だから教えやすい  
  大卒は頭悪い癖にプライドだけ高いから扱いにくい  
  高卒、中卒はいつも鈍臭い大卒待ってくれるいい子  
 
273 名前: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 12:12:28.57 ID:PXg4PoTX0.net 
  昔は今ほどブラックじゃなかったからなぁ。  
  自民党の派遣自由化とかのしわ寄せを一番受けた世代だろ、何故か自民党支持が多いけどw  
  自分で自分の首を絞めているんだから世話ないわw  
   
  財界・自民の移民1000万人計画で、EUみたいに若年労働者の無職化が常態となる。  
 
282 名前: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 12:38:48.21 ID:+gjcsOqI0.net 
  >>273  
  これが疑問なんだけど、ホントのところ昔と今とどっちの方が仕事キツイのかな、立場によってみんな言うこと変わるからどうなんだろ  
 
283 名前: キチンシンク(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 12:41:26.00 ID:08OvwVt40.net 
  >>282  
  昔の方がきつい  
 
291 名前: アイアンクロー(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 13:37:11.49 ID:SL9AcP3U0.net 
  >>282  
  SE電気工事から医療に行ったが技術系のキツイと言われてた所は変わらずキツイって感じ  
  小売は今の方がキツイだろうなぁ  
  家電量販店やコンビニは相当きつそうだわ  
 
274 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 12:19:09.09 ID:HHiREWE90.net 
  営業受けまくっても普通に落とされたわ  
  もう無理  
 
275 名前: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 12:20:44.76 ID:D8j87sod0.net 
  >>274  
  とりあえず鹿児島から出たら?  
 
276 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 12:21:21.10 ID:HHiREWE90.net 
  >>275  
  金もないのに出れるかよ!