http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434974154/
1 名前: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:55:54.82 ID:9gPFQ/OK0●.net BE:811370815-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/iyahoo.gif
「いくら被害がちっちゃくなるとはいえ、誰かは死んだり、自然が破壊されちゃうんでしょ」(高城)
「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」(玉井)
「パパにも戦いに行って欲しくないと思っちゃう」「戦争するメリットが、あんまりピンとこない。デメリットばっかり出てきちゃう」(佐々木)
太平洋戦争についても、高城が「日本が強くて、島をどんどん拡げようとしてたから、アメリカがそんな自分勝手なことするなって言って、戦争勃発みたいな感じじゃなかったっけ?」
と意外と外していない分析をしたかと思えば、百田と玉井は当時の日本の支配地域を示した地図を見て、「まじで!? これ全部?」(百田)、「そりゃ、もっともっとってなるね」(玉井)
と、拡張が止まらない帝国主義の宿命を突くような発言をする。
歴史に無知な彼女たちが、古市の挑発にもまったくブレることなく戦争否定の姿勢を貫いているのは、彼女たちが“戦争は人が死ぬだけの不幸な出来事”という本質をきちんとわかっているからだろう。
しかも、発言の内容以上に感心させられるのが、その度胸だ。少しでもリベラルな発言をするとネット上で「在日」とレッテル貼りをされ炎上してしまう風潮に、最近は芸能人だけでなく、
評論家やジャーナリストまでが怯え、口をつぐむようになっている。そんな中、ももクロはネトウヨのことなんかな〜んにも気にせずに、あっさり核心に踏み込むのだ。
例えば、高城は最近の嫌韓の風潮について聞かれ、こう答えている。
「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、
もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」
さすがはももクロ、かっこよすぎるではないか。しかも、その意見は至極真っ当だ。
もちろん、こんな発言を繰り返していたら、この先、ネトウヨから「在日」とディスられ、炎上するような事態が起きるかもしれない。だが、そうなったとしても、ももクロにはぜひ、
ブレることなく今の姿勢を貫いていただきたい。同書の中で古市も指摘していたように、あなたたちは、日本のかすかな希望なのだから。
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14198_2.html
4 名前: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:57:13.37 ID:f7mREoXz0.net
子供は無邪気で羨ましい
6 名前: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:57:46.62 ID:8BFwZPeO0.net
知れば知るほど嫌いになる
8 名前: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:57:53.23 ID:FzGa7At60.net
「ネトウヨキモい!」まで読んだ。
19 名前: タイガードライバー(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:58:58.18 ID:0okt/jTs0.net
世間知らず、恥を知れクソガキ
24 名前: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:59:47.06 ID:FzGa7At60.net
>>19
ネトウヨって性格良さそう。
55 名前: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:06:19.01 ID:FzGa7At60.net
他人と仲良くできないネトウヨが
20歳そこそこのアイドルにマジギレしてる様は
哀れすぎて見てらんない。
おまえらどんだけ不幸なんだよ…
186 名前: 閃光妖術(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:48:52.33 ID:EIR3pPzn0.net
>>8
>>24
>>55
一つもレスがついてなくて可哀想だから気違いコピペツマンネ長崎県に一応レスしといてやろう
リテラのエンジョウトオルとともに肥溜めで●死しとけチンカス野郎
156 名前: ハイキック(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:37:08.44 ID:2LNarBqV0.net
俺にもそんな時期があったわ
韓国の人がそう言うんだから日本の昔の人が悪い事をしたに違いないってな
好意を抱いて調べれば調べるほどゲロ吐きそうになるけどな
177 名前: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:43:43.05 ID:lrwqwrNe0.net
>>156
>好意を抱いて調べれば調べるほどゲロ吐きそうになるけどな
だからマスコミは日韓国交50周年とか煽らないほうがいいんだよな。嫌韓じゃない普通の日本人が
興味を持って韓国の事を調べてしまうから
220 名前: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:10:52.17 ID:dBdJVpj90.net
こいつら一応19〜21歳だろ
無知なガキで通用する年でもねーよ
無知は罪だぜ
無知なガキで通用する年でもねーよ
無知は罪だぜ
229 名前: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:14:22.10 ID:v6cwo28X0.net
>>220
スマホ世代はPCなんか触らねーしGoogle以外の検索エンジンも知らん
情報制限するのは簡単そうだ
スマホ世代はPCなんか触らねーしGoogle以外の検索エンジンも知らん
情報制限するのは簡単そうだ
233 名前: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:17:48.54 ID:95jzzdBi0.net
>>229
googleの検索でもハルノートも出てくるし
そんなの言い訳でしか無いよね
googleの検索でもハルノートも出てくるし
そんなの言い訳でしか無いよね
236 名前: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:19:39.94 ID:v6cwo28X0.net
>>233
いや、スマホでそんなことググるもんかね?という素朴な疑問
あいつらラインとTwitterしかやってねえだろ
いや、スマホでそんなことググるもんかね?という素朴な疑問
あいつらラインとTwitterしかやってねえだろ
241 名前: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:22:39.22 ID:95jzzdBi0.net
>>236
それは人間としての資質の問題で
スマホだからPCだからとかの問題ではないでしょ
それは人間としての資質の問題で
スマホだからPCだからとかの問題ではないでしょ
258 名前: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:31:57.98 ID:v6cwo28X0.net
>>241
うーん
情報端末として能動的に何かするにはスマホは使いづらいと思うのよね
スマホは我々パンジンを一個の消費単位に変える悪魔のアイテムだと思う
まぁこれは若者への偏見かも知れぬ
274 名前: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:38:48.27 ID:95jzzdBi0.net
>>258
だからそれは人間の資質の問題だって。
ツイッターであろうがFacebookで有ろうが
ワードに引っかかって探求するか否かそれは個々にかかってる
例えば、来月からアメリカで始まるジェイドヘルム15に
どれだけの日本人が関心を持ってる?
289 名前: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:47:01.25 ID:v6cwo28X0.net
>>274
そんなもんかねえ
つかあれは怪情報の類いじゃねえの?
230 名前: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:16:25.86 ID:vqZIrnsD0.net
マジで一番の害は日本人でも韓国人でもなく、
何の知識もなくただ感情でラブアンドピースとか平和が一番とか何となく言ってるやつら
235 名前: サソリ固め(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:18:41.05 ID:7eVedqTZ0.net
>>230
> マジで一番の害は日本人でも韓国人でもなく、
> 何の知識もなくただ感情でラブアンドピースとか平和が一番とか何となく言ってるやつら
いや、落ち着け
そのノンポリよりも余程韓国人の方が害だろ
お前はチョーセン人の認識が甘すぎる
256 名前: バーニングハンマー(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:31:11.00 ID:BPVuiAUo0.net
次代を築く若い世代は、過去のしがらみを捨て、
お互いの良い所を知り、お互いを尊敬し合い、未来志向の関係が作れるかもしれない。
昭和生まれが死に絶えるころに、新しい関係が
お互いの良い所を知り、お互いを尊敬し合い、未来志向の関係が作れるかもしれない。
昭和生まれが死に絶えるころに、新しい関係が
262 名前: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:32:50.26 ID:Fgjy5dzW0.net
>>256
後6、70年待たなきゃいけないのか
後6、70年待たなきゃいけないのか
269 名前: バーニングハンマー(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:37:14.27 ID:BPVuiAUo0.net
>>262
それが最後の希望。 昭和という戦争の暗い歴史を背負った人が死に絶え、
新しい世代が政治の中心を担う。 そのときこそ、必ず韓日が親和する新しい時代が生まれる。
それが最後の希望。 昭和という戦争の暗い歴史を背負った人が死に絶え、
新しい世代が政治の中心を担う。 そのときこそ、必ず韓日が親和する新しい時代が生まれる。
279 名前: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:42:54.33 ID:Led058Dp0.net
>>269
なんで上からなんだよボンクラ
日韓だろハゲ
286 名前: エルボーバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:45:07.06 ID:v9Mn+Bhd0.net
>>279
そいつよく現れる生粋の朝鮮人
267 名前: テキサスクローバーホールド(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:36:00.59 ID:BbhyPBZz0.net
前にもこんなこと言ってなかったか、この子達
271 名前: ジャンピングDDT(宮崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:37:47.80 ID:J+ferSP50.net
>>267
よく見ろ
何年の記事だ
280 名前: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:43:04.40 ID:FzGa7At60.net
他人と仲良くできないネトウヨが
20歳そこそこのアイドルにマジギレしてる様は
哀れすぎて見てらんない。
おまえらどんだけ不幸なんだよ…



