http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430908915/
1 名前: ストマッククロー(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:41:55.87 ID:PLvevKVD0●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
エナジードリンクは、カフェインやアミノ酸などの成分が入った炭酸飲料。日本では平成17年にオーストリアの「レッドブル」が販売され人気に火が付いて以降、「モンスターエナジー」や
「ロックスター」など海外メーカーの商品が続々登場。最近では国産メーカーも開発に力を入れており、コンビニでは以前からある「リポビタンD」などの栄養ドリンクとともに棚の一角を占めるようになっている。
日本では、仕事中の眠気覚ましにエナジードリンクを飲む人が多いようだが、海外ではウオツカやカクテルなどアルコールと混ぜる飲み方が大学生や若者の間で流行。
「シュワッとして飲みやすく、酔える」のが人気の理由という。
スポーツイベントに広告を出すなど世界的に若者に向けた販売戦略で売り上げを伸ばしてきたエナジードリンクだが、リトアニアでは昨年11月、未成年者(18歳未満)への
エナジードリンクの販売を禁じる法律が施行された。海外メディアの報道によると、未成年者に販売した者には約1万6000円以下の罰金が科されるといい、
日本のアルコールやたばこの販売規制と似ている。背景には、エナジードリンクに含まれる多量のカフェインやタウリンなどの成分が依存症を引き起こすなど健康に影響を与える可能性が指摘されていることがある。
米国で「14歳少女死亡」
実際、米国で2011年、エナジードリンクを2本飲んだ14歳の少女が死亡する事故が報道されている。この少女は死亡までの24時間に「モンスターエナジー」(700ミリリットル缶)を2本飲んでおり、
死亡原因はカフェインの過剰摂取による心臓の不整脈と診断された。少女が摂取したカフェイン量は約480ミリグラムだった。
http://www.sankei.com/premium/news/150506/prm1505060020-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/150506/prm1505060020-p1.jpg
2 名前: スパイダージャーマン(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:42:53.04 ID:DiZsjltg0.net
翼を授けるの例えようもないダサさ
7 名前: セントーン(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:44:09.57 ID:pEx88Aia0.net
日本版はカフェインがかなり少なめと聞いたが
9 名前: バーニングハンマー(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:44:21.34 ID:XU4YOOOy0.net
うめーの?高いから飲んだことない
11 名前: セントーン(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:45:16.91 ID:nNvB2GhI0.net
>>9
リポDやオロナミンCとかと大して変わらんよ。
リポDやオロナミンCとかと大して変わらんよ。
76 名前: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:01:40.24 ID:47Ib6Hzr0.net
>>11
そもそも、レッドブルの元ネタって「リポビタンD」だからね
このレッドブルの特徴は自社は「販売と宣伝しかしない」って所
つまり、ビジネスモデルが実に21世紀的なんだよな
そもそも、レッドブルの元ネタって「リポビタンD」だからね
このレッドブルの特徴は自社は「販売と宣伝しかしない」って所
つまり、ビジネスモデルが実に21世紀的なんだよな
138 名前: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:29:23.21 ID:JumTz0rx0.net
>>76
逆に『販売と宣伝』以外になにがあるの?
思いつかないや
逆に『販売と宣伝』以外になにがあるの?
思いつかないや
143 名前: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:30:39.95 ID:dxFh7T9l0.net
>>138
製造と開発
146 名前: マシンガンチョップ(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:31:12.77 ID:OL12VzJA0.net
>>138
製造だろ
147 名前: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:32:01.00 ID:JumTz0rx0.net
>>143
>>146
ありがとw
そういえばそうかwww
13 名前: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:45:56.57 ID:Qq67xQWe0.net
700ml缶って随分大きいのな
日本には無い規格だよね
85 名前: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:03:43.47 ID:mg5A3vMB0.net
>>13
厚木の米軍基地に売ってるよ、あと大和
17 名前: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:46:51.40 ID:V+2mZFNC0.net
抗鬱薬とか本当に効く薬を飲んでる人からしたら、こんな馬鹿馬鹿しい飲み物は無いと思う。効かないし値段高いし甘すぎるし意味ない。絶対飲まない。
24 名前: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:48:17.73 ID:S7VnOKf00.net
リゲインの黒いの美味いお
28 名前: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:48:49.62 ID:RrIsu0iW0.net
この手ので炭酸なしがあればなあ
30 名前: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:49:32.06 ID:vwObanuO0.net
日本のエナジードリンクは本場物よりカフェイン少なめな上、
日本人自体が幼少時からお茶ガブガブ飲むせいで欧米人の何倍もカフェイン耐性があるらしいじゃないか
日本人自体が幼少時からお茶ガブガブ飲むせいで欧米人の何倍もカフェイン耐性があるらしいじゃないか
43 名前: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:53:38.27 ID:Qq67xQWe0.net
>>7>>30
少なくないっぽいけど
モンスターエナジー355mlのカフェイン含有量は144mgでロックスター250mlは120mg
今回の件は700mlを二本飲んで約480mgだそうだから、日本の方が濃いぐらい
少なくないっぽいけど
モンスターエナジー355mlのカフェイン含有量は144mgでロックスター250mlは120mg
今回の件は700mlを二本飲んで約480mgだそうだから、日本の方が濃いぐらい
54 名前: 足4の字固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:56:55.87 ID:lGorQGop0.net
>>43
たぶん正解
オリジナルの栄養成分で日本だと使えないのがあるからその分日本版はカフェインを強くしてるって言ってた
56 名前: キャプチュード(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:57:39.77 ID:FLFFu1uZ0.net
>>7 >>30
逆
日本のほうが2割増しで多い
違うのはサイズでアメリカのほうがでかいだけ
アメリカでは473mlとビッグサイズの700mlがあるけど、
通常サイズの473mlは日本の355mlより100ml以上多いのにカフェインは20mlしか多くない
逆
日本のほうが2割増しで多い
違うのはサイズでアメリカのほうがでかいだけ
アメリカでは473mlとビッグサイズの700mlがあるけど、
通常サイズの473mlは日本の355mlより100ml以上多いのにカフェインは20mlしか多くない
47 名前: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:55:13.76 ID:kb88PDY10.net
誰かが言ってたな
栄養ドリンクなんてブドウ糖が沢山入ってるだけだって
角砂糖でも齧ってろw だそうで・・・
ブドウ糖だけ飲めばいいだろ だと・・・
51 名前: クロイツラス(福島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:56:35.43 ID:XcoqTL1b0.net
男は黙って輸入カフェイン錠
多いときは一日800mgくらい摂ってるがすっかり耐性がついた
69 名前: ローリングソバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 19:59:46.66 ID:uWOLBqo+O.net
>>51
死ぬよ?
102 名前: クロイツラス(福島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:14:45.77 ID:XcoqTL1b0.net
>>69
いっぺんに飲む訳じゃないしね
58 名前: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:57:57.57 ID:cojHwbes0.net
依存症ってなおした方がいいのかな?
毎朝コーヒー三杯飲まなきゃ頭痛が凄いぐらいの症状なんだが
毎朝コーヒー三杯飲まなきゃ頭痛が凄いぐらいの症状なんだが
74 名前: テキサスクローバーホールド(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:01:12.69 ID:AKPNLZjV0.net
>>58
病院行け
明らかに中毒だ
73 名前: キドクラッチ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:01:12.00 ID:dx6hsqse0.net
>>61
後者だね >>43 >>56
ただこの少女は元々他に持病があったんだと思う
24時間で480mlじゃ例えすっげーやせてて体重40kgだとしても死ぬのはありえない
71 名前: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:00:43.56 ID:PFZKML8n0.net
カフェインは1日2500mgで致死率が50%じゃないのか?
何で480mgで死ぬ念w
何で480mgで死ぬ念w
84 名前: キドクラッチ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:03:40.04 ID:dx6hsqse0.net
>>71
半数致死量は200mg/kgだぞ
体重50kgなら1000mg
半数致死量は200mg/kgだぞ
体重50kgなら1000mg
133 名前: ストレッチプラム(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:28:24.23 ID:Q+uOREXC0.net
>>84
その量だと死体が溢れるw
モンスター緑700ml缶欲しいなあ
コストコにもないんだよな
153 名前: タイガースープレックス(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:34:27.38 ID:62fZnQxR0.net
>>133
200ml/kgは事実だけど>>84は1000mlと10000ml間違えてるなw
しかし>>1は半数致死量の20分の1くらいの量で死んでるから、最初から体弱くてカフェインが原因じゃないってオチになりそう
83 名前: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:03:39.26 ID:S69wfG3B0.net
90 名前: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:04:32.95 ID:4BOgARqL0.net
>>83
それって量多いの?
カフェインあんまり入ってない気がするけど
95 名前: キドクラッチ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:09:12.16 ID:dx6hsqse0.net
>>90
>>83のブラックアウトゴッドは250mlでカフェイン160
日本版モンスターエナジーが355mlでカフェイン160
>>83は多分現状国内エナジードリンクでカフェインだけなら最強かと・・・
188 名前: レインメーカー(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:59:37.52 ID:bG2+8m5G0.net
>>95
モンスターエナジーM3は150mlで140mg
193 名前: キドクラッチ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:02:06.12 ID:gsDtWEIX0.net
>>188
玉露の150mlで180mlの足元にも及ばんな
日本最強やで
94 名前: アトミックドロップ(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:06:46.61 ID:5x8xKt9i0.net
この手のドリンクってものすごい太るらしいけどマジ?
98 名前: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:12:11.87 ID:Qq67xQWe0.net
>>94
小さく見えるカフェイン64mgってのは100ml中って事なのか
103 名前: サッカーボールキック(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:15:22.28 ID:mpXrFR1V0.net
正直レッドブルもモンスターエナジーもただ味が好きだから飲んでる
でも高いから値段高くなる原因の成分全部抜いて味だけ再現した廉価版出してくれないかなー
105 名前: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:16:17.89 ID:V9NRv/fd0.net
>少女が摂取したカフェイン量は約480ミリグラムだった。
一本に240mgも入っとるんかい
栄養ドリンクですら50mgくらいなのに
126 名前: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:25:02.85 ID:cgJk2CjH0.net
日本人は良く緑茶を飲んでいるので
カフェイン耐性が強いと聞いた事がある
紅茶を良く飲むイギリス人も同じく強いらしい
127 名前: タイガースープレックス(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:26:23.66 ID:62fZnQxR0.net
日本で売ってるブラックコーヒー2缶(800ml)で>>1のモンエナ1400mlと同じカフェイン量の事実
http://news-act.com/archives/37453154.html
128 名前: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:26:54.09 ID:IDsqKCdw0.net
>>126
昔は緑茶でカフェイン酔いしてたらしいけど、どこで変わったんだろうな
134 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:28:45.89 ID:Lt7pQzlz0.net
まじで飲まないと離脱症状で無気力になるし飲むと無気力になる
でも箱買いするほど飲みたくなる
149 名前: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:32:30.97 ID:JumTz0rx0.net
あれ?じゃレッドブルはどこが開発してどこで作ってんの?
157 名前: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:36:43.28 ID:DWkEo5N50.net
俺は眠気を覚ませればいいからエナジードリンクやめてカフェイン錠のむことにした
エナジードリンクコスパ悪すぎ
160 名前: タイガースープレックス(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:37:40.79 ID:62fZnQxR0.net
>>157
エスタロンモカ最強だよな
162 名前: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:40:08.71 ID:h6nv6D7z0.net
日本で販売されているのはカフェイン減らしてタウリンも入っていない
直輸入ものじゃなければ死ぬような物ではないわ
169 名前: タイガースープレックス(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 20:45:31.44 ID:62fZnQxR0.net
>>162
>>43 >>56
そもそも直輸入物BIGサイズ700mlだろうが>>1の量じゃ成人男性の半数致死量の20分の1以下だからそういう問題じゃない
>>1の少女が心臓病でも持ってたか、金目当ての裁判ってだけ
175 名前: 栓抜き攻撃(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:48:55.07 ID:JzQfIUXi0.net
ちなみにコーヒー飲まない人は誤解してるかもしんないけど、
深煎りのコーヒーよりアメリカンコーヒーのほうがカフェイン多いんだからね!
190 名前: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:01:07.77 ID:/4ipblTA0.net
エナジードリンクのカフェインは
缶コーヒー1本と同じだぞ
204 名前: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:06:01.11 ID:/4ipblTA0.net
カフェイン含有量:約 166.5mg
ボス ドライブショット
内容量:185g
エネルギー:59.2kcal
パッケージにある通りカフェイン多めです。
おそらく現在最強の缶コーヒーです。
http://i.imgur.com/wCbg0iB.jpg
210 名前: エメラルドフロウジョン(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:09:08.69 ID:ClzCfrPu0.net
>>204
普通は量に関わらず1回に飲む量は1缶だから
それでいうと>>127も最強の缶コーヒーの1角
226 名前: 河津落とし(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:18:21.09 ID:HFzkPAre0.net
ライフガードが至高だろ。
かれこれ25年近く飲んでるわ。
トライアルで箱買いしてる。
かれこれ25年近く飲んでるわ。
トライアルで箱買いしてる。
227 名前: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:20:13.32 ID:QC19pI3R0.net
>>226
炭酸弱くね?
232 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:21:54.48 ID:scOmKvzd0.net
>>226
MATCHもうまいぞ
少し水で割ると爽やか〜
236 名前: 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:23:19.97 ID:qo4hzTPa0.net
>>232
MATCH薄くね?
238 名前: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:26:45.03 ID:HkEAXUM+0.net
カフェイン致死量 200mg/kg
60キロの人は、この60倍で死ぬ
参考
コーヒー1杯カフェイン量 135 mg
60キロの人は、この60倍で死ぬ
参考
コーヒー1杯カフェイン量 135 mg
243 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:29:27.46 ID:MaW0uXjr0.net
>>238
コーヒー100杯で死ぬのか
コーヒー100杯で死ぬのか
245 名前: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:31:57.98 ID:HkEAXUM+0.net
>>243
ドリンクバーで7〜8杯飲むことがあるけど
気持ち悪くなる
257 名前: エメラルドフロウジョン(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:38:27.05 ID:ClzCfrPu0.net
>>243
半数致死量だから死ぬの半数だし日本人は耐性あるから100杯飲んでも半分も死なないよ
260 名前: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:40:55.43 ID:HkEAXUM+0.net
>>257
半分致死量がコーヒー100杯
逆に言うと、1%致死量がコーヒー20〜30杯と推定される
249 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:34:21.53 ID:scOmKvzd0.net
ガチカフェイン中毒の知人がいたけどアホみたいにコーヒー飲んで常に目がテンパってた
車で遊びに行って取締りのポリにシャブ中と勘違いされて検査されててワロタ
267 名前: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:47:43.99 ID:HkEAXUM+0.net
現代人はコーヒー耐性が付いているらしい
江戸時代時期のイギリスや中国・日本の偉人の日記によると
緑茶・紅茶1杯で、気分がハイになる覚醒飲料だったそうだ
江戸時代時期のイギリスや中国・日本の偉人の日記によると
緑茶・紅茶1杯で、気分がハイになる覚醒飲料だったそうだ
279 名前: リバースネックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:54:09.73 ID:+EAdDv/zO.net
>>267
利休は売人みたいなもんだったのか
282 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:56:54.48 ID:scOmKvzd0.net
>>279
今ヤンジャンでやってる漫画だと正にそうだな
281 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:56:02.18 ID:Lt7pQzlz0.net
>>267
太平の 眠りを覚ます 上喜撰 たった4杯で 夜も眠れず
271 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:51:17.63 ID:zZ5uIbVr0.net
イスラム国のニュースが減りすぎだと思わないか?
つい最近まで連日報道していたくせにアメリカでの銃乱射テロでイスラム国が犯行声明を出すという重大な局面のでもほとんど騒いでいない
2chにもスレが立たない
お前ら「イスラム国 やらせ」「後藤健二 やらせ」とかで検索してみろ
もう大勢の国民が嘘に気づき始めてる
当然この状況にマスコミが気付かない訳がない
後藤の●害動画の投稿が2月1日の午前5時 政府の会見が6時40分 たった1時間ちょっとの動画検証で本物と断定した警察と政府。そしてこの不自然さになんの疑問も抱かないマスコミ
民間組織が戦闘機やヘリ、戦車相手に勝てるわけなどないのはちょっと考えればわかるのにそれには触れないマスコミ
負けた政府軍がおいていった武器を奪って戦ってると解説したけど負かす前はどうやって勝ってたんだよ
人質事件の前はほとんど触れなかったくせに事件後はかなり前から調べてないとわからないようなイスラム国情報を毎日のように連発していたマスコミ
全部が不自然過ぎる
今テレビをつけるとアナウンサー、キャスター達が他のニュースや話題で馬鹿みたいにはしゃいでる
お前らこのままでいいのか?
こいつら国民を意図的にだましてるぞ、周りの人間にもこの事実を伝えておいた方がいいぞ
280 名前: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:55:26.53 ID:JCMP+Ko80.net
エスタロンモカがコ・ス・パ最強
296 名前: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 22:03:03.39 ID:8IXq2GeM0.net
>>280
その理論だと塩だけで毎日6%近くの日本人が死ぬぞ
現代日本人の1日の塩分摂取量→12g前後
塩の半数致死量→体重60kgで約200g→6%で12g
298 名前: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 22:03:33.98 ID:8IXq2GeM0.net
間違えた
>>296は>>260




