http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430005361/ 
 
1 名前: 逆落とし(岐阜県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/04/26(日) 08:42:41.62 ID:0N1i4F150.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif  
  【コラム】韓国の「黄金期」が幕を下ろす時  
   
   ここ30年間にわたって韓国が国際社会で味わってきた特別な黄金期が徐々に陰りを見せ  
  始めている、といった懸念を拭い去ることができない。韓国が産業化の結実を感じ始めた  
  1980年頃から現在までの期間は、檀君以来最も豊かな生活を送った民族史の黄金期だった。  
  国際社会における韓国の地位は他のどの時代よりも高く、周辺国との関係も対等だった。  
  韓国人は海外に出て堂々と競争して成功を勝ち取った。韓国が中国、日本、ロシアをこれほど  
  甘く見たことが、高句麗以来の1500年間にあっただろうか。  
   しかし最近、北東アジアで起こり始めた激動の波は、黄金期を支えた外交安保のフレーム  
  を根本から揺さぶり始めている。激動の波の震源地は中国だ。わずか数十年で米国、日本が  
  警戒する超大国として成長した中国は、米国中心の戦後の国際秩序を変えようとしている。  
   
  (中略)こんな時、韓国の外交安保部処は決まって「信じられるのは韓米同盟だけだ」と  
  言っては「兄さん」が審判官を引き受けるよう頼み込む。しかし、米国はすでに100年前、  
  貧弱な韓国よりも強い日本をアジアのパートナーとして選択した。軍隊もなしに大国の間で  
  「曲芸外交」を繰り広げて「兄さん」に捨てられた指導者が、ほかでもない高宗だった。  
  最近韓国を見詰める米国のまなざしも年々険しさを増している。  
   朝鮮半島に押し寄せる荒波は、大国の「巨大なチェス」によって作られる。船長と船員が  
  団結しても容易に乗り切ることはできない状況で、韓国号は四分五裂、自中之乱(仲間内の  
  争いの意)に陥っている。葛藤を解決するどころか拡大再生産する政界、巨大な利益集団へ  
  と変化した公務員組職、血税の横領にあくせくする一部の軍幹部。5000年の歴史でまたと  
  ない黄金期がこうして過ぎ去ろうとしている。  
   歴史のチャンスを逃し、韓国の利益が排除された新たなチェスが組まれれば、韓国人の  
  子孫は今よりもはるかに苛酷な局面に直面するかもしれない。これまでの統一安保戦略は  
  無用の長物になりかねない。新たなチェスが組まれる前に、チェスに割り込まなければなら  
  ない。そのための戦略と国力を育てていくべきだろう。残された時間はあとわずかだ。  
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/25/2015042500376.html  
 
 
 
3 名前: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:43:35.11 ID:VLuzUUzI0.net 
  韓国の黄金って、ウンコの事だろ?  
 
6 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:46:10.95 ID:46zEl0q20.net 
  韓国は日本のお兄さんだから  
  日本は国を挙げて支援しなきゃ  
 
185 名前: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:21:14.43 ID:3bAPMc800.net 
  >>6  
  韓国は日本の子供だから叩いて躾けなきゃ  
 
14 名前: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:49:41.78 ID:+N3Pg1xv0.net 
  >5000年の歴史  
   
  笑える  
 
20 名前: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:51:49.76 ID:mcndJlkR0.net 
  大大大www大韓民国  
  こんなにデカかったんだwww  
   
  http://i.imgur.com/uSGF1CA.gif

 
 
21 名前: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:51:57.35 ID:I4GrvdnE0.net 
  >>1  
  中略以降どこから持ってきたの?  
  ソースにないよ  
 
27 名前: 目潰し(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:53:23.78 ID:kNlK+JOb0.net 
  >>21  
  2ページ目があるよ  
 
31 名前: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:55:28.90 ID:I4GrvdnE0.net 
  >>27  
  いや  
  チョンオンラインからは消えてたわ  
  Yahoo!ドメインには残ってた  
 
40 名前: 目潰し(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:58:16.39 ID:kNlK+JOb0.net 
  >>31  
  まだあるよ  
  ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/25/2015042500376_2.html  
 
25 名前: ハイキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:52:50.41 ID:Rur336n+0.net 
  隣に日本が無かったらアフリカ並みの国だったと思うわ  
 
87 名前: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:27:38.64 ID:lgX4y5Dr0.net 
  100年前アジアのパートナーに日本を選んだアメリカって  
  何の話?  
 
100 名前: バックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:33:51.80 ID:YZVmmkHj0.net 
  >>87  
  日韓併合をアメリカ(ほか列強諸国)が承認したという話  
  韓国主観で見れば、韓国を見捨てて日本を選んだ、となるらしい  
 
93 名前: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:30:34.76 ID:3UcUsQ4Z0.net 
  .  
   
   
  . 韓国の黄金期=日本の民主党時代  
   
   
   
  .  
 
108 名前: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:36:54.64 ID:HF52Jm+n0.net 
  そうか、韓国ではIMFお代わりのうえ他国に集って借りられるだけ借りて逃げるのが黄金なのか  
  さっさと石器時代に戻れ  
 
126 名前: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:45:42.31 ID:tAsRrpBz0.net 
  まぁ日本も別の意味でヤバイけどね  
  南沙諸島の警護に自衛艦出せとか要求来てるし  
  完全に死ぬ一手を要求されたポーン  
 
197 名前: 逆落とし(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:31:23.69 ID:JBXVczWM0.net 
  韓国が黄金期を続けたいなら  
   
  ・依然として世界最強国であるアメリカとの軍事同盟を疎かにしないこと  
  ・逆立ちしても日本には敵わないんだから、日本を兄と慕い反日を止めること  
  ・中国の力を弱めれば半島統一も視野に入るので、中国包囲網に加わること  
  ・歴史認識を改めて中堅国であることを認識して分相応にすること  
   
  絶対無理だと思うがな  
  ヨーロッパにおけるベルギーオランダオーストリアくらいの国を目指すべきなのよ  
 
240 名前: クロイツラス(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:14:03.77 ID:FTzkp6ZQO.net 
  ソウルオリンピックが開催されまた日本語歌謡が韓国内で解禁を心より祝福していた当時の自分が情けない  
 
252 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:22:45.59 ID:KYnAEV+10.net 
  その黄金期とやらも、国家予算を超越する額の  
  日本からの損害賠償金と技術援助で成り立ったんだがな。  
  ちなみにドイツは損害賠償なんかしてないからな。  
 
257 名前: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:25:36.17 ID:PUF47RJy0.net 
  まあ可愛い黄金期  
  >>252  
  日本の底上げなしでは韓国は何も出来ない  
  だからまたあてにしてる  
 
258 名前: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:26:54.13 ID:XAm0WGuj0.net 
  >>257  
  仏像  
  竹島  
   
  まだ産経記者が帰ってきただけ  
  こっちは在日を帰さないといけないし  
   
  それらが全部片付くまで、交渉の余地は全く無い  
 
297 名前: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:11:11.95 ID:PUF47RJy0.net 
  >百済 新羅 高句麗  
  なつかしいねー  
  中学校を思い出す  
  なんか好きだったねこの辺の歴史  
  任那というのもあった  
  ミナマだかミマナだかよく間違えてた