http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1428793790/
1 名前: バーニングハンマー(宮城県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/04/12(日) 08:09:50.72 ID:EoP7K2fn0●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
JR山手線・京浜東北線がストップ
首都圏のJR山手線と京浜東北線は12日6時10分頃から全線で運転をストップしている。
神田と秋葉原の間で架線を支える柱が傾いているのが見つかったという情報があり、JR東日本が
現在、状況の確認を急いでいる。
運転再開の見通しは立っていないという。
http://i.imgur.com/Sq1OaSp.jpg
http://i.imgur.com/uvNuGNZ.jpg
http://i.imgur.com/j7yWUr2.jpg
http://www.news24.jp/articles/2015/04/12/07272827.html
2 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:11:00.90 ID:KAH5TWB90.net
おう?
あと一時間で出勤なんだが…
91 名前: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:45:12.61 ID:2h7f6veF0.net
>>2
日曜だぞ?
・・・などという世間知らずのツッコミをしてみる俺の素直な心
256 名前: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:26:04.07 ID:cOxJaHST0.net
>>91
おまえの中では
すべての人間が日曜日に休みをとることになってるんだな
264 名前: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:31:31.02 ID:2h7f6veF0.net
>>256
え!違うの?
などとボケてみる俺の捻じ曲がった性格w
4 名前: キン肉バスター(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:11:27.48 ID:xMr4YtTG0.net
神田と秋葉原間の折り返し運転にできひんの?
201 名前: シャイニングウィザード(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:57:25.19 ID:jS9GpnEx0.net
>>4
ひんってなに?
6 名前: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:11:52.39 ID:VJIdXZoX0.net
傾いてるって完全に倒れてるじゃん
27 名前: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:20:17.51 ID:DrWroVgX0.net
>>6
電車がなんか引っ掛けて傾いたんじゃね
んで傾いて危ないから掘り起こして今の場所に移動させたんでは
39 名前: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:23:28.63 ID:KSFYcqYl0.net
>>27
電車が引っ掛けたという可能性は低いな。
もし、引っ掛けたなら当該車両がその辺に停まってるはずだし、その車両に乗ってた乗客を線路に下ろしてるはずだし。
90 名前: フェイスロック(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:45:05.77 ID:Kmjkrk9+0.net
>>39
夜中に保線の車両が引っ掛けたという可能性もあるな
7 名前: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:12:16.95 ID:YkIEoQpj0.net
電柱でござる!電柱でござる!!
15 名前: ジャンピングパワーボム(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:15:25.08 ID:W2AUUdla0.net
日曜日だし、諦めて沿線を歩行者天国で、
終日解放しては?
22 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:18:29.26 ID:KAH5TWB90.net
今日は地震の日だから地下鉄乗りたくねえなあ
歩くか
41 名前: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:23:45.80 ID:aapGyEXq0.net
>>22
地震の規模にもよるけど、地下の方が安心なんじゃないん?
44 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:24:54.15 ID:KAH5TWB90.net
>>41
お津波様が怖いよ
溺れるのは嫌だよ
31 名前: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:21:14.78 ID:ZbhwLO9W0.net
高速道路の老朽化が話題になってたけど、原発も新幹線も電車も全部老朽化してる
さらに20年後は水道管が漏水しまくり、電気も自由化で瞬断しまくりの
アジア最悪の貧困国になる
さらに20年後は水道管が漏水しまくり、電気も自由化で瞬断しまくりの
アジア最悪の貧困国になる
59 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:30:34.29 ID:uXMRmFSf0.net
最寄り駅が山手線と京浜東北線しかない俺は絶望してる
歩くか…
63 名前: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:33:03.87 ID:KSFYcqYl0.net
>>59
随分といいところに住んでるなw
どこ?鶯谷か?w
64 名前: クロスヒールホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:33:29.81 ID:dy7QRufP0.net
架線ってどうしても上を通さないといけないもの?
安全が担保されないから上にしてるの?
安全が担保されないから上にしてるの?
69 名前: エルボーバット(空)@\(^o^)/[saga] 投稿日:2015/04/12(日) 08:35:56.92 ID:gMfMPzC/0.net
>>64
安全もそうだしメンテナンス性や耐久性も上。
あと事故ったときに被害が少ない。
70 名前: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:36:42.83 ID:KSFYcqYl0.net
>>64
銀座線みたいに横に電気を通すタイプもある。
第三軌条って呼ばれるタイプだな。
これのデメリットは線路内に人が立ち入ると感電する恐れがあるから毎回電気止まるぞw
79 名前: ランサルセ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:39:21.16 ID:gxIcSmiE0.net
JRが止まっても地下鉄で余裕だからなぁ。
「トラブルを見越して早く来た」
とかいうキチガイがどの会社にも必ず居る不思議
80 名前: タイガースープレックス(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:40:17.52 ID:qBtl5Ln/0.net
>>79
おまえんとこに地下鉄なんかないだろクサイタマw
87 名前: 毒霧(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:44:48.21 ID:Z0p7I1Sl0.net
これはやばいな。
工事会社が、軌陸車やら保守用車手配して修理ってなると今日中は無理だろ
98 名前: トペ スイシーダ(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:46:58.26 ID:Glqdnt740.net
>>87
さすがに意地でも今日中に復旧させるだろ
118 名前: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:59:08.49 ID:CI5EmhQa0.net
https://pbs.twimg.com/media/CCWFIu_UkAEozel.jpg
もう新しい鋼管柱とビームまで付いてるじゃん
これ架線移し替えるだけで終わるよ
トロリ線くらいは張り替えるんだろうけど
だとしてももう復旧作業終わってるんじゃないかな
166 名前: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:33:07.14 ID:PEdkEcw10.net
>>118
これ見ると折れてないよね
柱の根元の基礎から浮き出ちゃってる
つーか基礎のコンクリが小さすぎる
井筒とかないし これ鉄道架線用の柱じゃないと思うよ
確認しないで駅とかに電気送る柱に架線支持しちゃったんだろ
そりゃあー倒れるわ
120 名前: トペ スイシーダ(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 08:59:50.55 ID:Glqdnt740.net
JR山手線の一部区間は運転再開
4月12日 8時31分
JR山手線は、架線を支える金属製の柱が倒れた影響で全線で運転を見合わせていましたが、
池袋ー新宿ー田町の間の内回りと外回りは午前8時すぎから運転を再開しました。
田町ー東京ー池袋の間は、依然、内回り外回りとも運転を見合わせています。また、JR京浜
東北線も東十条駅と蒲田駅の間の上下線で運転を見合わせています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150412/k10010045531000.html
一部だけでも動くのか?
130 名前: ボ ラギノール(長崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:03:03.91 ID:VyUs3rUH0.net
仕事休めたのにって言ってる奴はどんだけ適当な会社に勤めてるんだ
131 名前: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:04:13.76 ID:2h7f6veF0.net
>>130
>どんだけ適当な会社に勤めてるんだ
1:マジでいいかげんで潰れそうな会社
2:典型的なブラック
3:無職
132 名前: ウエスタンラリアット(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:06:58.31 ID:3NcoQc7o0.net
そろそろ東京のインフラも老朽化で危なくなってくる頃か
これを機に別の都道府県へ遷都してしまえ
天皇はんだけこちらに戻して頂ければよろしいどす
138 名前: クロスヒールホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:09:36.71 ID:dy7QRufP0.net
>>132
皇居跡に住友か三井が複合型マンション建てそう
156 名前: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:22:47.94 ID:qyGXcxr70.net
なんで折れたんだろうな
162 名前: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:28:15.06 ID:D90t7Y910.net
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:33:54.60 ID:3Qlo+BCi0 [1/3]
品川から鶯谷までどうやって行ったらいいの!?
早くしないとキャンセル料発生しちゃうよ
500 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:45:56.07 ID:3Qlo+BCi0 [2/3]
>>416
>>429
用件は言えないが、10時までに行かないと
元々9時の予定だったけど、先方に電話したら時間変更してくれた
去年東京にでてきたばっかでよくわからないので詳しい人、行き方教えて
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:58:44.19 ID:3Qlo+BCi0 [3/3]
みんなありがとう
入谷が近そうなにで、初めてだけど日比谷線に乗ってみる
何とかイケそうだ
品川から鶯谷までどうやって行ったらいいの!?
早くしないとキャンセル料発生しちゃうよ
500 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:45:56.07 ID:3Qlo+BCi0 [2/3]
>>416
>>429
用件は言えないが、10時までに行かないと
元々9時の予定だったけど、先方に電話したら時間変更してくれた
去年東京にでてきたばっかでよくわからないので詳しい人、行き方教えて
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 08:58:44.19 ID:3Qlo+BCi0 [3/3]
みんなありがとう
入谷が近そうなにで、初めてだけど日比谷線に乗ってみる
何とかイケそうだ
167 名前: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:33:09.58 ID:9G6JvYdt0.net
>>162
どう考えても風俗w
183 名前: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 09:41:51.10 ID:u3IU3Q7h0.net
>>162
品川から京急浅草線新橋乗換で銀座線か東日本橋から小伝馬町で日比谷線
198 名前: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:54:56.84 ID:AQvqAtjgO.net
>>162
朝からソープかよ、知らんけど良さそう
朝からソープかよ、知らんけど良さそう
202 名前: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:00:09.75 ID:mRsE1bfd0.net
>>198
いや、デリヘルだろ。
ソープなら、上野、浅草、日暮里など、ほかからも行ける。
いや、デリヘルだろ。
ソープなら、上野、浅草、日暮里など、ほかからも行ける。
210 名前: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:03:05.63 ID:pIsXvdn90.net
>>202
お前詳しいな
217 名前: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:05:53.77 ID:mRsE1bfd0.net
>>210
いや、一般常識だろ?一般常識…だよな?
221 名前: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:09:40.78 ID:pIsXvdn90.net
>>217とは上野駅浅草口ファーストキッチン前とか、
日暮里駅ソフトバンク前とかでニアミスしたことがあるような気がする(´・ω・`)/~~
179 名前: レインメーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:39:04.04 ID:WT8WDTqY0.net
鉄ヲタ的には狂喜乱舞なんだろ?
倒れた柱なんて滅多に見れねえしな
180 名前: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 09:39:31.47 ID:u3IU3Q7h0.net
JR東日本総合職(幹部候補)だけどニチアサ見てたらこんなことなってたのか
204 名前: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:01:09.58 ID:gtfxWm/t0.net
既に 一部区間で再開とか
日本は凄いなって いつも思う
日本は凄いなって いつも思う
215 名前: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:05:10.26 ID:mRsE1bfd0.net
>>204
作業員A『なにー、電柱さんがたおれー?おれ、今日休みなんだけど。』
作業員B『先輩、頼んます、先輩が来てくれないと電車動かないんすよ。』
作業員A『しゃーねーなー、現場直行するぜ』
206 名前: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:02:21.23 ID:oraKz7UE0.net
支柱一本倒れただけで大動脈止まるなんて脆いだろ
213 名前: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:03:47.41 ID:4grr1Y4z0.net
>>206
動脈は中央線と東海道線だ
田舎モノはだまってろw
219 名前: ハイキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:08:35.45 ID:pFgFdIqu0.net
山手線なら、最寄り駅かその隣は地下鉄に
繋がってるだろ。小田急とか京王の方がやばい。
223 名前: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 10:11:52.05 ID:u3IU3Q7h0.net
>>219
京王線は中央線に比較的近いし、小田急線は都内都下なら問題ない
259 名前: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:27:23.40 ID:3pb45qDN0.net
>>223
自分は京王最寄りから北の中央線最寄りまで歩くと1時間半かかる全然絶望的な遠さ
222 名前: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 10:10:43.54 ID:SRSseOiI0.net
上野〜新橋間の高架ってかなり劣化していない?
228 名前: 稲妻レッグラリアット(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 10:16:14.84 ID:/QYb9T7W0.net
>>222
高架下のテナントを退去させながら耐震補強は進めてるよ
時間はかなりかかってるけど
227 名前: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:14:17.66 ID:4nmqBHyt0.net
JRはこういう場合どうしようもなくルーズだからな
3日間くらい平気で止めるんじゃね?w
238 名前: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:19:15.05 ID:0yvXzRqN0.net
242 名前: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:22:47.68 ID:wzCspAMD0.net
>>238
写真で謝っている人が居るけど、遅刻したのかな?
265 名前: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:31:41.90 ID:kukJFkdR0.net
>>242
A<お前、靴下の柄左右違うじゃんwww
B<ホントだwwww
248 名前: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 10:24:19.77 ID:gwTNZZMv0.net
>>238
この基礎なんだろ
そもそも、井筒いれないで掘ってること自体がまずいけどな
通常は井筒を2m〜2500掘ってそこに柱ぶっこむか、柱の基礎をつくるんだが
それかSTBの張力強すぎたか
そもそもSTBをこの柱に盛り変える際に支持しちゃいけない柱だったのかもな
この柱がなんなのかわからないけど
STBの逆には支線がついてないとそりゃ傾くわ
257 名前: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:26:17.94 ID:6yF8Jfsg0.net
これは経年劣化だろうな.
寺社に油が巻かれてるのも自然現象だし。
258 名前: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:27:05.66 ID:FOhlEXLy0.net
東十条から新橋行きたいんだけどどうすりゃいいんだ
283 名前: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:51:54.49 ID:0yvXzRqN0.net
上野行き、田町行き発生
251 名無しさん@平常通り 2015/04/12(日) 10:40:06.82 ID:P6iQSP0z0
http://pbs.twimg.com/media/CCWtXgZUIAEOEei.png
http://pbs.twimg.com/media/CCWtXTBUkAAsqhe.png
253 名無しさん@平常通り 2015/04/12(日) 10:41:29.47 ID:P6iQSP0z0
http://pbs.twimg.com/media/CCWW_M_UIAAoA5i.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CCWW_oKUkAAsMaE.jpg
251 名無しさん@平常通り 2015/04/12(日) 10:40:06.82 ID:P6iQSP0z0
http://pbs.twimg.com/media/CCWtXgZUIAEOEei.png
http://pbs.twimg.com/media/CCWtXTBUkAAsqhe.png
253 名無しさん@平常通り 2015/04/12(日) 10:41:29.47 ID:P6iQSP0z0
http://pbs.twimg.com/media/CCWW_M_UIAAoA5i.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CCWW_oKUkAAsMaE.jpg
284 名前: デンジャラスバックドロップ(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:53:54.35 ID:ioStmgsc0.net
>>283
田舎者の、俺にも分かる様に説明して…(´・ω・`)
286 名前: ニールキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:54:38.70 ID:cFY3H/9z0.net
>>283
これって鉄オタ的にはどうなの?レア?
288 名前: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 10:57:00.67 ID:0yvXzRqN0.net
>>284
>>286
とても珍しい
http://pbs.twimg.com/media/CCWhMbnUAAIPFg6.jpg
293 名前: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 11:01:25.71 ID:0yvXzRqN0.net
829 名無し野電車区 sage 2015/04/12(日) 10:52:22.87 ID:MSYPG1PH0
横浜の蒲田行、駅員と乗務員発車するしないで放送で喧嘩中w




