http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1428840849/
1 名前: ドラゴンスクリュー(愛媛県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/04/12(日) 21:14:09.43 ID:v9xHmJ400.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010050000c.html
北海道知事選は、自民、公明の地方組織の推薦を受けた現職の高橋はるみ氏(61)が幅広い層から支持を集め、道知事としては初の4選を果たした。
民主、維新、共産、社民の地方組織の支持・支援を受け、事実上の野党統一候補として挑んだ新人でフリーキャスターの佐藤のりゆき氏(65)は「脱原発」を掲げ、民主、共産票に加えて無党派層にも浸透したが、及ばなかった。
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010032000c.html
神奈川県知事選は、現職の黒岩祐治氏(60)が一騎打ちを制して再選を決めた。
共産推薦で新人の岡本一氏(69)は「社会保障の充実による格差の是正」などを訴えたが、広がりに欠けた。
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010041000c.html
福井県知事選は、現職の西川一誠氏(70)が共産新人で党県書記長の金元幸枝氏(57)を破り、4期目の当選を果たした。
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010035000c.html
三重県知事選は、現職で自民と公明の推薦を受けた鈴木英敬氏(40)が、共産推薦で県民主医療機関連合会事務局次長の新人、藤井新一氏(56)を破って再選した。
http://www.asahi.com/articles/ASH3T3FBZH3TPOMB00C.html
奈良県知事選で無所属現職の荒井正吾氏(70)=自民、民主、公明、新党改革推薦=が、無所属の山下真氏(46)、共産の谷川和広氏(36)、無所属の岩崎孝彦氏(44)の新顔3氏を破り、3選を確実にした。
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010040000c.html
鳥取県知事選は、現職の平井伸治氏(53)=自民、民主、公明推薦=が新人で共産党県書記長の岩永尚之氏(58)=共産推薦=を破り、3選を果たした。
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010039000c.html
島根県知事選は、現職の溝口善兵衛氏(69)=自民、公明推薦=が共産新人の前県議、萬代弘美氏(65)を破って3選を決めた。
http://mainichi.jp/select/news/20150413k0000m010048000c.html
徳島県知事選は、自民党県連や連合徳島の推薦を受けた現職の飯泉嘉門氏(54)が、新人で共産公認の前県議、古田美知代氏(66)を破り、4選を果たした。
(続く)
7 名前: エメラルドフロウジョン(沖縄県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:16:50.16 ID:GWJIRFQD0.net
from沖縄
前回は衆議院選挙のために
共産党推しの翁長が県知事になっちまったんぞ
しかも翁長の娘は中国に留学経験ありで
結婚した旦那は中国人のいいとこの御曹司?らしい
どれだけ沖縄に危険が迫ってるかこれで分かったか?
少しは感謝しろよお前ら(´・ω・`)
前回は衆議院選挙のために
共産党推しの翁長が県知事になっちまったんぞ
しかも翁長の娘は中国に留学経験ありで
結婚した旦那は中国人のいいとこの御曹司?らしい
どれだけ沖縄に危険が迫ってるかこれで分かったか?
少しは感謝しろよお前ら(´・ω・`)
39 名前: 魔神風車固め(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:24:49.17 ID:hX6J5daf0.net
>>7
いいとこの御曹司って共産党員かなんか?
173 名前: フォーク攻撃(高知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:27:43.71 ID:YSIROO5A0.net
>>7
Σ(`Д´ )マジ!?やばいな
188 名前: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 22:35:49.31 ID:lBnU0l830.net
>>173
ちな情報で
その娘の相手の中国企業はゼネコンも兼ねている
そこに沖縄の建設に当てたくて政府主導の基地移転に反対している
完全なる談合なんですわ
一ヶ月前に割烹の従業員らしき者の書き込みがニュー即であったが事実で
検察が動いている状況
地域住民が聞き取りされているため混乱と密通が入り乱れて
捜査が滞り気味
8 名前: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:17:01.20 ID:udBgtpOL0.net
共産党は首長選は負けるが市議会議員はめちゃ多いで
16 名前: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:18:28.24 ID:eAJ2rFrz0.net
>>8
想像したより多いよね(´・ω・`)
11 名前: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:17:39.83 ID:3xlj1Bzk0.net
プライドだけは誰よりも高いんだけど高すぎて
ちょっと調子が良くなると
馬脚を現すからなあ
もう少し我慢できんのかね
14 名前: ミッドナイトエクスプレス(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 21:18:17.86 ID:vMDf7We20.net
地方選なんて実質オール与党VS共産みたいなのが多いから想定どおりだろ
てか負けるのがわかってるのによく立候補するし、金がもつね
てか負けるのがわかってるのによく立候補するし、金がもつね
50 名前: 毒霧(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:31:21.52 ID:leuxObdC0.net
>>14
党員から徹底的に搾取してるからな
あいつらどの口でブラック批判してるんだよと思うわ
党員から徹底的に搾取してるからな
あいつらどの口でブラック批判してるんだよと思うわ
89 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 21:46:04.50 ID:EyYt02gj0.net
>>50
赤旗の内部がブラックらしいけど
本当なのだろうか
赤旗の内部がブラックらしいけど
本当なのだろうか
91 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:48:15.45 ID:UfT1Fq6M0.net
>>89
赤旗のどの層がブラックなんだろう?党費も公明よか普通に低いんだが
赤旗のどの層がブラックなんだろう?党費も公明よか普通に低いんだが
104 名前: エメラルドフロウジョン(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:55:20.33 ID:saa2E7B90.net
>>91
この時期に消費税増税批判しながら値上げとか、赤旗頭おかしいだろ
職歴無しの志位和夫が、ブクブクに膨れた締りのない顔で党費をパクパクwwwww
この時期に消費税増税批判しながら値上げとか、赤旗頭おかしいだろ
職歴無しの志位和夫が、ブクブクに膨れた締りのない顔で党費をパクパクwwwww
15 名前: 16文キック(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 21:18:24.05 ID:d3Mi3m1C0.net
当たり前
共産党に入れる馬鹿は底辺負け組だけ。
73 名前: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:41:35.06 ID:udBgtpOL0.net
共産党は首長選に関して日和見ではないかと疑ったのは長野知事だった田中康夫を支持した時だった
田中康夫も攻撃的な性格で議会を敵に回して自ら辞任して首長選に打って出た。この時に共産党だけが支持をしたんだぜ
更に確信をした。ハシゲに反駁して自民と相乗りしたんだよww自民と共産党の相乗りってwwゲイとレズの結婚みたいなもんだぜwやっちまったよ
81 名前: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:44:09.86 ID:v2l+rF3G0.net
>>73
自共相乗りってたまにあるよ。
84 名前: エルボーバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:45:05.60 ID:ZBmp4/tN0.net
衆議院選挙じゃ躍進したのにわからんね。
85 名前: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:45:17.30 ID:LBOX7GN50.net
超金持ちで近所のおばさんが共産信者なのはなんでなんだろう??
141 名前: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:13:11.97 ID:9G6JvYdt0.net
>>85
医者にも結構支持者多いで
医者にも結構支持者多いで
144 名前: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:15:40.20 ID:I19oykEF0.net
>>141
民医連の人たちかな
161 名前: ストマッククロー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:22:03.74 ID:7UWoxlsi0.net
>>144
てゆうか共産党系列の病院って、とにかく勉強会なんかが凄いんだわ
だから勉強や技術磨きたい医者は共産党系列の病院に行く
それの関係なんかじゃないかと
94 名前: オリンピック予選スラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 21:50:40.10 ID:jVivhSuOO.net
共産主義者に投票する奴らの気が知れん。奴らは国じゃなくて党の利益を追求し軍隊は党の私兵になる。ソ連や支那や北やカンボジアを見ても分からんのか。
111 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:59:14.63 ID:UfT1Fq6M0.net
>>104
党費は赤旗値上げで1%じゃなくても別に良いんだが、公明党信者には理解できないだろうな
>>94みたいなネットで知ってるレベルの批判とか慣れてるわ
昔からソ連と中共の武力行使に異議を唱えていたのは共産党
媚中媚ソなのは自民党、民主党、公明党
コレだけはマジな
党費は赤旗値上げで1%じゃなくても別に良いんだが、公明党信者には理解できないだろうな
>>94みたいなネットで知ってるレベルの批判とか慣れてるわ
昔からソ連と中共の武力行使に異議を唱えていたのは共産党
媚中媚ソなのは自民党、民主党、公明党
コレだけはマジな
170 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:26:43.71 ID:YLYJwR3k0.net
>>111
日本共産党は朝鮮労働党だからな(´・ω・`)最近、活発に動き過ぎて厳しくなってね?
177 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:31:02.60 ID:UfT1Fq6M0.net
>>170
朝鮮労働党は一般党員は知らないから
一部のブサヨだけだね
コイツらも高齢になりすぎて共産党内でも力がなくなってる
215 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:50:45.90 ID:YLYJwR3k0.net
>>177
総連との連携はあるよな(´・ω・`)朝鮮労働党も捨て、日本共産党はいったい何処へ向かうの?
日本国政府批判、大手企業及び大手マスコミ批判だけじゃお先真っ暗じゃねーのか?
確かに、自治体での共産党の活動は弱者には有り難い時もあるだろう。しかし、国政があれじゃな
266 名前: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:45:29.19 ID:BpfhcevK0.net
>>111
>昔からソ連と中共の武力行使に異議を唱えていたのは共産党
大嘘を書かないでね
日共の人間って歴史を直視できない人の集まりかな
270 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:51:00.45 ID:UfT1Fq6M0.net
>>266
綱領で中ソの武力行使と官僚優先の体制に批判し続けてるだが…知る限り2004の時点で
嘘というなら、せめて共産党の綱領出して非難してくれんかの…
ムリやり?創価学会員か??
媚中・自民民主 媚ソ・民主
コレを否定してみろやとりあえず
273 名前: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:54:04.07 ID:BpfhcevK0.net
>>270
第6回全国協議会って知ってるかな?
日共員なら知ってるはずだけどね
私は日共の綱領なんて興味ありませんよ
第6回全国協議会ね、知らないなら調べてごらん
96 名前: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:51:26.64 ID:lYuTawjp0.net
つか県議会選挙なのに反原発しか訴えてないんだものwww
101 名前: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 21:54:01.34 ID:o8G/3zVJ0.net
>>96
失礼だな。集団的自衛権もやってたぞ。
なんで地方選挙でこれ訴えてるのか理解に苦しむけどな。
118 名前: ラダームーンサルト(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:01:41.33 ID:c6LWBNr20.net
九条改正は賛成!
独自の軍隊を持って自立した国家を!
富裕層による富の独占許さず!
労働者の権利を最優先!
みたいな主張すればもっと伸びるんじゃねーの
上2つは共産原理とも矛盾しねーだろ
131 名前: ミドルキック(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:07:44.00 ID:aKVeKwoT0.net
>>118
だなあ
シナの息でもかかり始めたかね
145 名前: ジャストフェイスロック(青森県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:16:14.05 ID:sNMz7ZE/0.net
首長が共産だったらヤバいだろJK
156 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:20:12.72 ID:UfT1Fq6M0.net
>>145
これはマジ
TOPにしたらアカンけど、対抗では必要というレベル
共産党員も自覚してるよ
これはマジ
TOPにしたらアカンけど、対抗では必要というレベル
共産党員も自覚してるよ
163 名前: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:22:30.08 ID:ovSGglBq0.net
>>156
>>対抗では必要というレベル
これが日本共産党支持者最後の免罪符であり、最後の砦なんだよな…
169 名前: キングコングラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:25:46.54 ID:napkFbJ/O.net
>>156
表立って堂々としばき隊と組んでる共産党なんか対抗としても最早意味がないだろ
今はもうただの反日過激派になり下がった
174 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:28:29.44 ID:UfT1Fq6M0.net
>>169
細かい国内のレイシズムの話は分からないな
民主も多いから
ただ、中韓に積極的に土下座外交する自民公明民主の議員の方が国レベルでは多いからなぁ
178 名前: キングコングラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:31:27.85 ID:napkFbJ/O.net
>>174
元々共産党は韓国を南朝鮮呼ばわりして叩いてたし中国共産党幹部ともガチで殴り合いしたし一貫してアメポチ土下座外交の自民と違って単にブレまくってるだけだよね
181 名前: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/[agete] 投稿日:2015/04/12(日) 22:32:29.45 ID:6RxAW3bu0.net
>>156
要らんわな
202 名前: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 22:42:48.10 ID:kDWRwdrj0.net
大阪府議、維新が強すぎ
ほとんどの域で維新当選してんな。
いけーーー維新!
大阪都や。カジノや。伊丹空港廃止にして副首都や。
府民が、そう言ってるんだよ。
公明w 自民もいらんわ。維新やで大阪は
228 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 22:57:48.37 ID:UfT1Fq6M0.net
>>215
おそらく
党員が増えるのは
>確かに、自治体での共産党の活動は弱者には有り難い時もあるだろう
↑のみだろうな、ただこれ目的が今後増えるんじゃないかな?と思うけど
>>221
戸籍移動って何を言ってるのかな
住民票移動と間違ってないよな、まさか
241 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:56.67 ID:UfT1Fq6M0.net
共産党は、共産党と謳ってる限り、永遠に日の目を見る事がないやろな
マルクス・レーニン主義、中共・ロシアの政策を身内だけの綱領で否定し続けても世間のイメージが悪すぎる
292 名前: フェイスロック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:20:28.48 ID:htGMVTgg0.net
>>241
暴力革命を引っ込めたのなら民主集中制もやめてさ(´・ω・`)労働者と弱者救済だけで良いんじゃね?
そうなると今までは何だったの?ってなりそうだけどさ
251 名前: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:28:41.94 ID:woSQ+h8r0.net
”共産”なんてマルクスとレーニンの違いも分かってない連中が
アカのイメージしか持ってないんだから名前を変えろよ
256 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:35:21.96 ID:H/IiX1Da0.net
>>251
日本共産党が結成された経緯から、
今まで何をやってきたのか
みんな知ってますよw
260 名前: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:40:07.93 ID:Iwgi1HXA0.net
共産党が政権とったらスターリン時代みたいな暗黒時代や毛沢東・ポルポトのときのような大虐●が起きるんだろうな。
なぜ日本には歴史に学べない馬鹿が多いのだろうか。
276 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:57:04.68 ID:UfT1Fq6M0.net
共産党員から言わせてもらうと
中国様に媚びてるのは福田や河野、二階堂といった自民連中や民主の岡田・鳩山、社民の村山
ソ連は息子をロシアで活動させている鳩山
中国に定期的にご機嫌伺いしている公明党・山口
↑を否定できる連中おるんか?w
277 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:57:48.01 ID:UfT1Fq6M0.net
>>273
めんどくせぇ〜
>>276なんだよなぁ
294 名前: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:25:02.41 ID:H/sVRV+E0.net
共産党は自分たちがエリートだと思っている。確かに賢いし、論争にも強いよ
でもな、それでええんかいなと思うわけや。お前ら確かにドタマええで。しかし、俺に勝てるんかいな?w



