http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426409815/ 
 
1 名前: ダイビングフットスタンプ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 17:56:55.40 ID:bPTHbU3B0●.net BE:488538759-PLT(13500) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/button1_01.gif  
  2015年F1世界選手権の開幕戦オーストラリアGPは15日、  
  メルボルンにあるアルバートパーク・サーキットで58周の決勝レースが行われ、  
  メルセデスAMGのルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウインで通算34回目となるトップチェッカーを受けた。  
   
   レース直前、グリッドに向かう周回でマクラーレン・ホンダのケビン・マグヌッセンがエンジントラブル、  
  レッドブルのダニール・クビアトもギヤボックスの問題でいきなりストップするなど、  
  スタート前から波乱の展開となった開幕戦オーストラリアGP。レースも、  
  スタート直後の1コーナーで数台が絡んでロータスがクラッシュ、  
  いきなりのセーフティカー出動に加え、マノー2台の欠場にケガのバルテリ・ボッタスも出走を断念と、  
  17台で幕を開けたレースはさらに15台まで数を減らして仕切り直しとなった。  
   注目のマクラーレン・ホンダは、最後尾スタートのジェンソン・バトンがレース中盤まで  
  フォース・インディアのセルジオ・ペレスと激しいバトルを繰り広げるも、  
  レース後半にソフトタイヤでペースアップしたフォース・インディアを抑え切ることができず。  
  その後、相次ぐライバルのリタイアでレース終盤は11台まで減少するも、結局2周遅れの11位最下位に終わった。  
   
   
  最下位争いを繰り広げるマクラーレンホンダ  
  http://as-web.jp/photo/pnews/201503/73129/01.jpg

 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000021-rcg-moto  
 
 
 
6 名前: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 18:01:34.70 ID:zLJdXnYM0.net 
  INDYのほうが面白いかも  
 
9 名前: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 18:05:33.35 ID:AJB4tB/W0.net 
  >>6  
  INDY ってイコールコンディション?  
 
14 名前: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 18:12:16.18 ID:3Iv15qb60.net 
  ホンダは会社として終わった。電通の言葉遊びにカネを使いすぎた、速くもなければエコでもなくカッコも悪い中途半端なスバルマツダ三菱程度の三流メーカー。  
 
37 名前: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 18:33:20.55 ID:AJB4tB/W0.net 
  まぁF1がハイブリッドとか萎えるよな  
  ディーゼルのがまだマシ  
 
39 名前: 垂直落下式DDT(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 18:37:45.32 ID:U3P9Y/UQ0.net 
  景気が悪くなるとすぐ撤退するHONDA、レーシングスピリッツが無い  
 
47 名前: 魔神風車固め(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 18:49:16.79 ID:Ji+V11J20.net 
  >>39  
  レースで結果がでないとすぐ辞めちゃうのがね  
  BARもそうだけど、HSV010もさ  
  今期もすぐ撤退するかもね  
 
187 名前: リキラリアット(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 06:55:44.72 ID:a9WB0F120.net 
  >>39  
  バイクのレースも米メーカーすらいなかったインディも支えてたし  
  F1撤退したぐらいでそこまで言われる筋合いはない  
 
46 名前: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 18:49:13.27 ID:XgEmlwwp0.net 
  パワーセーブモードで走り、ギアボックスが壊れてタイヤがボロボロの中、  
  最終ラップだけ少し本気を出したら最速ラップ記録  
   
  本気の力を出せたら楽しみだわ!!!!  
 
54 名前: スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 18:57:38.87 ID:U9/vs85X0.net 
  BSフジの録画したけど、どう?見る価値ある?  
 
61 名前: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 19:02:52.77 ID:K/vk+Glx0.net 
  当たり前だろ  
  日進月歩なんだから  
  20年も前の過去の栄光にすがってどうすんだよ  
   
  前半は完走  
  後半は上位陣の自滅で表彰台(運がよければ優勝)  
  これぐらいの目標だろし  
 
63 名前: 魔神風車固め(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 19:11:57.21 ID:Ji+V11J20.net 
  >>61  
  エンジンのアップデートが制限されてるんだから無理じゃね  
 
66 名前: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 19:16:23.88 ID:XgEmlwwp0.net 
  >>63  
  プログラムは弄りたい放題だよ  
  PUの構造は変えられないけど  
 
72 名前: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 19:21:53.18 ID:XgEmlwwp0.net 
  バトン「完走できて驚いた。コーナーの速さも確認」:マクラーレン日曜コメント  
   
   今日はいい一日だった。前とのギャップが大きいことには変わりないが、いい出発点になったし、レースをエンジョイできた。チェコ(ペレス)とちょっとしたいいバトルもできたしね。  
   今日のレースは開発の面でも大きな意味がある。3周走っただけでは何も学べないが、レースディスタンスを走ったことで大量にデータを集めることができた。  
   
  テストで走った最長のランがわずか12周だったんだ。だから今日58周を走れたのは大きな前進と言える。やるべきことが多いことは承知している。  
  でも今日たくさんのことを学べたことで、次のレースに向けてたくさんのエリアを向上させることができる。  
  もちろん11位に満足だなんて言わないけれど、前進したのは確かだ。今日完走できるとは思っていなかった。チェッカーフラッグを見て驚いたよ。そういう意味ではいい結果だった。  
   
   入賞を逃したことは今の僕らにとってどちらでもいいことだ。今日は何回も他のマシンにラップされて、ライバルたちのクルマを観察することができた。  
  メルセデスとフェラーリは別として、その他はコーナーでは僕らより圧倒的にいいとは感じなかった。フォース・インディアに関してはコーナーでは僕らの方が速かったし、レッドブルやザウバーは僕らとほぼ同じぐらいだった。  
   
   僕はかなり燃料をセーブしていたから、ストレートではどのマシンもあっという間に遠ざかって行ったけれど、一部のコーナーでは抜かれた後に追いかけることができたんだ。  
   
   
   
   
  やはりまだ本気で走っていないね  
 
148 名前: スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 00:14:30.47 ID:Q+IiNMyR0.net 
  >>72  
  何でワールドチャンピオンが完走できて驚くような車に乗ってんだよ  
 
77 名前: スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 19:25:30.46 ID:U9/vs85X0.net 
  ハイブリットって日本の得意コンテンツな筈なのに、それをずっとやってたホンダが、  
  なんぼ7年ぶりの復帰だからったって、最下位ってのはやっぱ屈辱的だなあ  
  一体何のためにハイブリットを市販車に投入してたんだ?  
  でもこれがホンダの今のモータースポーツ界での、隠しようがない立ち位置なんだろうね  
  思えば今ホンダが参戦してるモータースポーツでは何一つ結果を残せてないもんなあ  
 
78 名前: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 19:27:38.09 ID:XgEmlwwp0.net 
  同じ1年目比較  
   
   
  2014年 オーストラリアGP予選結果  
  1位 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分31秒699  
   
  2015年 オーストラリアGP予選結果  
  .バトン マクラーレン  1分31秒422  
   
   
   
  あれ?  
  実は凄いんでは疑惑  
 
79 名前: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 19:29:01.73 ID:dL8HTKxZ0.net 
  結果以前に、  
  代表の新井が阿呆過ぎるのが最大の問題  
   
  トラブルを否定して、悪かった結果は全て順当なものだったと虚言ばかりで言い繕い  
  楽観的な予想は全て外れ…  
  スタンスは、マクラーレンはもちろんエンジンの現状すら無視して、  
  エンジンのポテンシャルしか責任が無いかの様に振る舞う  
   
  さっさと新井を更迭しろ  
 
176 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 04:27:05.94 ID:57VLocRE0.net 
  >>79  
  チョン電通仕込みのホンダという会社では、口先テクニックだけが昇進昇格の基準。  
 
106 名前: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 20:47:12.26 ID:F+T7T6tU0.net 
  最後だけフルパワーってことはつまり燃費糞悪いってことなの?  
 
129 名前: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 22:50:51.68 ID:3MBCTIr80.net 
  >>106  
  エンジンのデータとらにゃならんからセーブしてんでしょ。他より開発遅れてる上に4基しかないんだから。  
 
119 名前: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 22:12:35.13 ID:PUIiOnI50.net 
  新井ってかなりキムチ臭い名前だけど大丈夫?  
 
126 名前: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/15(日) 22:39:50.50 ID:3MBCTIr80.net 
  今年期待してる奴らが結構いて驚いた。  
 
138 名前: ジャンピングカラテキック(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 23:19:31.94 ID:eYLluNqd0.net 
  >>126  
  参戦発表してから2年もあったから期待されても仕方ない。  
   
  冬のテストで実態がバレるまでは、他とは別次元の  
  超スゴいパワーユニットらしいとかの噂まであったし。  
 
180 名前: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 05:02:54.98 ID:D/zvlByj0.net 
  >>1  
  今やコスト削減で海外現地生産シフトで大衆車すらまともに作る基幹技術すらないのに  
  F1とか参戦してもなあ  
  得意の手抜きでレーサーが死亡事故に遭わないかだけが心配  
 
188 名前: 16文キック(関西・北陸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 07:14:06.08 ID:/jRuPeHvO.net 
  ミニバンとか軽自動車ばっかり作ってて勝てるほどF1は甘くないってことか  
  S660もコペンの健闘が無ければ出さなかっただろうし、ホンダはスポーツカーをナメすぎ  
 
203 名前: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 10:12:09.89 ID:taf9IYZM0.net 
  >>188  
  スポーツカーは作っても売れないから出さない  
  ったのがホンダの方針なんだってデーラーの営業が言ってた  
 
213 名前: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 15:18:26.07 ID:hyVGjsDC0.net 
  >>203  
  俺はNSXに乗ってるんだが、ディーラーにメンテに持っていくと営業から毎回フィットへの買い替えを勧められる  
 
206 名前: クロスヒールホールド(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 11:07:48.92 ID:G9nC7VTw0.net 
  The Power of Dreams  
 
257 名前: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/17(火) 00:08:17.07 ID:Fx3Xx76z0.net 
  >>206  
  今のホンダは夢ばっかり語ってパワーが無い。  
 
217 名前: フェイスクラッシャー(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 16:01:33.59 ID:pKHSzRpT0.net 
  俺は〜乗りだがー  
   
  それがどうしたwwwww  
 
224 名前: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 16:40:49.63 ID:5orvweOw0.net 
  まぁこんなもんじゃねえか?  
  もうロンデニスもいないんだろ?  
 
231 名前: クロスヒールホールド(関東地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 18:23:15.54 ID:kFbEbheHO.net 
  >>224  
  ロンいるよ。  
 
244 名前: フロントネックロック(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 19:29:35.89 ID:3sDENdIC0.net 
  >>224  
  >昨年のこと。マクラーレンの総帥であるロン・デニス氏が青山のホンダ本社を訪れた。  
  >用件済んだ後、ホンダはタクシーを呼び、タクシー券を渡したという。  
  >この話を聞いた瞬間「厳しいですね」。  
  >現在のプロジェクトリーダーも十分優れた人材だと思うが、F1に向いていないと考える。  
   
  ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20150223-00043287/  
 
241 名前: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 19:25:02.21 ID:hiNYc7lG0.net 
  久しぶりにF1見たけど、メルセデスは凄いな  
  マジで20戦19勝とかやりそうな勢い、全く落ち度が見当たらない  
  ゾーンに入ったドイツのチームはやはり凄い  
  これの母体があのホンダなのだから、後1年粘れば、第2期のマクラーレンホンダに並ぶ栄光が待ってたのに・・・  
 
253 名前: フランケンシュタイナー(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 23:36:47.43 ID:t9qqlfJJ0.net 
  マクラーレンも最終的には アースカラーになるんかな?w  
 
288 名前: 不知火(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/17(火) 13:08:57.69 ID:PKvafVZoO.net 
  ウィリアムズホンダとマクラーレンホンダがあったからな  
  中嶋がウィリアムズ  
 
290 名前: ニールキック(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/17(火) 13:13:28.45 ID:XRQ69ADE0.net 
  >>288  
  中嶋はロータスだろ  
 
299 名前: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 15:29:07.28 ID:D6O+rX4l0.net 
  ひとまず完走でデータは充分取れただろうから、ここから上がっていって欲しいね  
  なんやかや言っても日本人は皆応援してるし  
 
300 名前: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/18(水) 15:54:05.30 ID:8TXdeh9j0.net 
  >>299  
  それは同意。アロンソも復活するし次期待!!