http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476537651/ 
 
1 名前: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [FR][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:20:51.44 ID:ZyE2G3Y90.net BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_sii_naname.gif  
  すでに約6000台を受注 半数は他社からの乗り換え  
   
  富士重工業は、スバル 新型インプレッサスポーツ/G4を発表した。発売は10月25日からとなる。  
  (1.6リッターエンジン搭載車は2016年末の発売)  
   
  新型インプレッサは9月1日から先行予約が開始されており、10月11日までに5883台を受注しているという。  
  他社から新型インプレッサに乗り換えしたユーザーは約半数と、幅広く支持を得た。  
   
  新型インプレッサは、ボディタイプを5ドアハッチバックの「スポーツ」と4ドアセダンの「G4」をラインナップ。  
   
  エンジンは新開発の2リッター直噴NAエンジンと1.6リッター NAエンジンの2種類が用意されるが、  
  ハイブリッドは今のところ設定がない。  
   
  トランスミッションは、改良型リニアトロニック(CVT)を採用。加速性能と燃費性能が向上し、ドライバーの意のままの  
  気持ちの良い加速を実現した。なお、先代モデルに設定されていた5速MTは廃止された。  
   
  スバル初の歩行者保護エアバッグとアイサイトを全車標準装備  
   
  新型インプレッサはスバル初の歩行者保護エアバッグとアイサイトver.3を全車に標準装備とした。  
   
  さらに新型プラットフォーム“SUBARU GLOBAL PLATFORM(SGP)”を採用し、  
  危険回避性能と衝突安全性能を向上させると同時に快適な乗り心地を実現した。  
   
  SGPは新型インプレッサを皮切りに、今後独自開発する全てのスバル車に順次採用されることになっている。  
   
  燃費(JC08モード)は、1.6i-Lアイサイトが18.2km/L、  
  2.0i-Lアイサイトが17.0km/L、2.0i-S アイサイトが16.0km/Lとなる。(いずれも2WDの燃費)  
   
  インプレッサスポーツ/G4ともに1.6i-L アイサイト(2WD)が消費税込192万2400円と、  
  エントリーモデルは200万円を切る価格設定とした。  
   
  1.6i-L アイサイト(FF):192万2400円  
  1.6i-L アイサイト(AWD):213万8400円  
  2.0i-L アイサイト(FF):216万円  
  2.0i-L アイサイト(AWD):237万6000円  
  2.0i-S アイサイト(FF):237万6000円  
  2.0i-S アイサイト(AWD):259万2000円  
  http://autoc-one.jp/news/2936451/  
  http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2936166/055_o.jpg

 
 
 
 
3 名前: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:21:23.74 ID:YbUtG3di0.net 
  MT無くしちゃったのかよ  
 
6 名前: ストマッククロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FI][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:23:30.81 ID:wKz0AArB0.net 
  CVTってそんないいかね  
 
11 名前: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:26:19.22 ID:rrOc9n8f0.net 
  >>6  
  CVTはエンブレ効かないから糞  
 
87 名前: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [NL][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:01:25.41 ID:Zx4z3vBg0.net 
  >>11  
  だいたいシフト操作できるんだけど  
  乗ったことある?  
 
139 名前: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:48:50.87 ID:YKhaAoDh0.net 
  >>87  
  何のための無段変速なんだよホント  
 
7 名前: キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:23:59.94 ID:7zB+2Qc00.net 
  http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2936166/055_o.jpg

 
  見た目地味じゃね?  
 
9 名前: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:25:35.75 ID:nZIdOFk/0.net 
  カッコ悪くなって、MTも無くなって  
  スバルはインプレッサをファミリーカーの位置付けにしたいらしいが、  
  スバルのファミリーカーなんて誰が買うよw  
 
10 名前: キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:26:06.84 ID:7zB+2Qc00.net 
  スポーツって車名についててMTないってすごくね?  
  いや、俺クルマ詳しくないからよく知らんけど  
 
13 名前: ジャンピングカラテキック(岩手県)@\(^o^)/ [BR][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:26:31.76 ID:RvzJgdj80.net 
  MTって実際売れないんだろな  
 
23 名前: 男色ドライバー(福岡県)@\(^o^)/ [AO][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:32:12.29 ID:r4jfwQhO0.net 
  アイサイトを付けるならCVTになっちゃうんだっけ?  
 
25 名前: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:32:30.68 ID:LaV9TxYY0.net 
  せめてパドルシフトぐらい付けてや  
  クラッチパドルも付けてね!  
 
30 名前: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [FR][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:35:48.65 ID:lu35Oa6B0.net 
  >>25  
  2.0リッターのNAなんてパドルシフトなんかいらんよ。。  
  ほんと……  
 
32 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:37:13.15 ID:Rmvs6Rtp0.net 
  >>25  
  パドルシフトってスバルは全車標準装備じゃなかった?  
 
29 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ [EU][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:34:51.87 ID:R7SS/QjD0.net 
  MT乗りたい奴はWRX買えってこったよ  
 
33 名前: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:37:24.94 ID:Ow4nv4cJ0.net 
  スーパーカーから姿消すMT仕様   
  フェラーリ マクラーレン ベントレー などとっくに廃止済  
  http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160705/mcb1607050500015-n1.htm  
   
   
  日本はガラパゴス  
 
40 名前: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:40:57.70 ID:Pfvkhr+t0.net 
  リーズナブルでいいや  
 
43 名前: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:42:02.89 ID:cPTORUcK0.net 
  >>40  
  先代から30万くらい上がっとるやんけ  
 
80 名前: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ [CH][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:59:00.17 ID:kcLmkT4n0.net 
  >>43  
  アイサイト・歩行者エアバッグ・カーテンエアバッグ標準装備、内装の質感向上だから値上げ幅は妥当だぞ  
 
41 名前: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:41:16.70 ID:+MT8KPAU0.net 
  レガシーって無くなったの?  
 
47 名前: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:43:41.96 ID:p8Mutsr50.net 
  スバルがCVTとか意味ないとか言ってるアホはどの位前からスバルがCVT使ってるか調べるといい  
  スバリストなアホならCVT誉めちぎるレベルだろ  
  スバルがCVTで買わねーって言ってるのは元からスバル買わない連中だけだ  
 
50 名前: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:45:04.83 ID:cPTORUcK0.net 
  スバルはなんで水平対向6気筒無くしたんだ  
 
55 名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:48:02.67 ID:bNpQ321V0.net 
  マツダと並んでMTをラインナップしてくれるメーカーだったのにひでーな  
  また選択肢が減った…  
 
71 名前: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:55:40.43 ID:p8Mutsr50.net 
  >>55  
  スズキのスイフトスポーツでも買って悦に浸ればいいじゃん  
  どうせ今まで選択肢に入ってもスバルって理由で除外してたんだろうしさ  
 
94 名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:08:08.71 ID:bNpQ321V0.net 
  >>71  
  どうしてそう思ったのか分からんが  
  たいていマツダとスバルを比較して選んでたぞ  
  スバルは好きなメーカーだ  
 
65 名前: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:51:33.26 ID:Ow4nv4cJ0.net 
  トラック業界で主流になりつつあるセミAT(AMT)  
  http://track-library.com/2016/03/01/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%BB%E6%B5%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%BB%E3%83%9Fatamt%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE/  
   
   
  半分以上がAT免許だしな。  
 
69 名前: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:55:00.95 ID:linYgFV90.net 
  しかし全世界で見ると自動車の53パーセントがMTであるという事実  
 
257 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 06:47:25.14 ID:WDayjy7p0.net 
  >>69  
  それだけ日本は豊かってことだな。そのの53%の人は金が無いから仕方なくMTに乗ってるんだよ。  
 
73 名前: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:56:16.02 ID:Ow4nv4cJ0.net 
  急速にAMTが進化する背景  
  http://www.truck-next.com/sp/201210/bosch/  
   
   
  業務用車両もATの方がメンテ代が安いんだよ。  
  MTを操作出来るドライバーも少ないし。  
 
76 名前: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [JP][] 投稿日:2016/10/15(土) 22:57:39.46 ID:+7HSpJ580.net 
  それよりまた軽作ってくれよ…  
  ダイハツじゃなくてスバルのものを  
 
100 名前: 超竜ボム(岡山県)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:15:26.29 ID:qx/xE4W20.net 
  >>76  
  ビストロをまたスバルで作ってくれたら即効新車で買うんだけどな  
  今乗ってるので4台めだが、いつまで中古が買えるかわからなくて不安  
 
90 名前: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:03:40.89 ID:ztWvO+jw0.net 
  インプレッサにこんなかんじでロードバイク積んでエエの?  
  http://www.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2016/03/04/IMG_1232.jpg

 
 
91 名前: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [GB][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:04:55.45 ID:rnsAXZt50.net 
  >>90  
  エスコートもデカくなったなあ  
 
95 名前: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:08:48.30 ID:uCwKV4nt0.net 
  >>91  
  これモンデオじゃね?  
 
102 名前: アルゼンチンバックブリーカー(福井県)@\(^o^)/ [PH][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:16:38.08 ID:7PZSrT+m0.net 
  CVTはノーサンキュー  
  コストダウン車の賜物でしかない  
  しかも低耐久性で修理はぼった価格という矛盾  
 
103 名前: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:18:07.09 ID:p8Mutsr50.net 
  >>102  
  低耐久ってデータあるの?  
  今でもヴィヴィオのビストロが動いてるけど、あれ確かCVTだぞ?  
 
107 名前: ショルダーアームブリーカー(秋田県)@\(^o^)/ [PL][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:23:09.43 ID:eq30OwWq0.net 
  スバルの4WDでMTあるのってWRXくらい?  
  次の車はどうしよう  
 
110 名前: スリーパーホールド(中部地方)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:26:37.19 ID:lxPeAB1L0.net 
  MT厨もさ  
  好い加減、そういう時代じゃない事を受け入れなきゃ  
  これから自動運転の世の中も始まるって時に、MTハー とかもう・・・ね  
 
120 名前: リキラリアット(秋田県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:35:58.63 ID:LDHjSznK0.net 
  >>110  
  実際売れないしな  
 
127 名前: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:40:58.65 ID:XWkN9Mnm0.net 
  車をおもちゃみたいに思っている子供みたいな人いるよね。  
  車はただの移動手段だから。  
 
137 名前: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:47:47.73 ID:juCnQxTP0.net 
  MT無いって騒いでる連中でMT乗ってるやつって殆どいないよな  
 
194 名前: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ [GB][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:14:57.04 ID:WybZfroY0.net 
  >>137  
  プロボがCVTになっちゃったからnv200のMT買ったよ  
 
147 名前: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ [FR][sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:55:59.33 ID:JyQlYKr30.net 
  MTなんて片手運転を強制する欠陥仕様だから消えて当然  
 
148 名前: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/ [VN][] 投稿日:2016/10/15(土) 23:58:22.44 ID:o83HR+R20.net 
  >>147  
  ATでもシフトダウンするけどな  
  減速を全部ブレーキに頼るとブレーキパッドの消耗が酷い  
 
155 名前: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/ [EU][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 00:07:03.12 ID:NpLVVDAm0.net 
  スポーツカーとしてはWRXブランドに分けたってことなんだろうけど  
  日本人にとってはインプレッサがスポーツカーのイメージだからなあ  
  何でかって言うとWRXが発音しにくいから誰もグレード名で分けて呼んでなかったからだと思う  
 
165 名前: ボ ラギノール(和歌山県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 00:17:16.13 ID:bT2UnGwV0.net 
  CVTよりもATが主流になりつつ有るのに。  
  MTだって見直されてきて需要あんのに、何で無くしちゃったかね。  
 
178 名前: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 00:32:56.32 ID:TML+ufGM0.net 
  >>165  
  進化の極まったトルコンATの方がCVTより効率が高い  
  って話だよね  
   
  普通に(エコ)運転してれば  
  MT>DCT>トルコンAT>CVT  
  だろうけど  
 
167 名前: マスク剥ぎ(熊本県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 00:18:51.72 ID:+SPcAxaO0.net 
  最近のCVTはパワー上げても壊れないの?  
  ATは油圧トルコン以外は壊れるイメージ強いわ  
 
169 名前: リバースネックブリーカー(秋田県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 00:22:43.22 ID:qHQI99oA0.net 
  >>167  
  CVTってもんが出てきて20年くらいになるけど壊れたって報告はMTより聞いたことないわ  
 
189 名前: フェイスクラッシャー(兵庫県)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:03:13.87 ID:QcX11aG/0.net 
  http://i.imgur.com/lzfsSWw.jpg

 
 
195 名前: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:16:50.08 ID:imvRJ3zS0.net 
  >>189  
  社員一人に300億円くれるのか  
  しかも月に一回  
 
209 名前: バーニングハンマー(群馬県)@\(^o^)/ [CH][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 02:57:44.75 ID:z+lVvLUJ0.net 
  >>189  
  1ヶ月働けばあとは一生遊んで暮らせるなw  
  北米で儲かっているとは聞いていたがこれほどとは思わなかったぜwww  
 
220 名前: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:54:01.32 ID:TL7CIAp30.net 
  MTに乗りたくてこの前限定解除したのにMT車の選択肢が少なくて困る  
 
281 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 09:32:48.18 ID:9u78cbl60.net 
  スーパーカーから姿消すMT仕様  フェラーリなどすでに廃止  
  http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160705/mcb1607050500015-n1.htm  
   
   
  MTは変速遅いし、壊れやすし、メンテコストも高い。  
  トラックやバスもATが標準になってる。  
 
288 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 09:36:08.62 ID:9u78cbl60.net 
  マニュアルではパフォーマンスが低下してしまう。  
  スティックシフトとパドルシフトのマシンで走行した場合、  
  ラップタイムは数秒の差が生じ得る。周回を重ねるレースでは取り返しのつかない差だ。  
  http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160705/mcb1607050500015-n2.htm  
   
   
  MTはスポーティではなくて、ただのオ○ニー  
   
  いつまで手コキなの?  
 
289 名前: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ [IT][] 投稿日:2016/10/16(日) 09:38:03.49 ID:PxIkhCTt0.net 
  CVTのみの設定  
  インプレッサ  
  XV  
  レヴォーグ  
  WRX S4  
  アウトバック  
  レガシィ  
   
  軽自動車かよっ!www  
 
294 名前: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [CO][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:49:08.29 ID:GmRxvJ/i0.net 
  >>289  
  WRX6速なら買ったわ  
  もう日本車で欲しいのなくなったわ  
  外車も大概だけどね  
 
297 名前: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:53:48.56 ID:sZ9UdzXS0.net 
  >>294  
  ?  
  じゃあ買えばいいのでは?  
 
295 名前: セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/ [US][sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:52:28.16 ID:ukLJZiwV0.net 
  つか、スバオタとかいうキモい連中切り捨てて一般客呼んでるんだろ?  
  簡単に言えばここで批判されてても売上上がってればスバルの勝ちだろうね  
  MTとかDCTとか真に受けたホンダがどうなったかって見れば分かるよね  
  CVTに逃げたとか言ってるが20年以上前からずっとCVT使い続けてるスバルがCVTから逃げる訳ないだろ  
 
299 名前: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ [US][] 投稿日:2016/10/16(日) 09:54:51.19 ID:WNinB2Yk0.net 
  >>295  
  北米では売れてるみたい、インセンティブぶっ込みまくりでw  
  日本と欧州ではショボーン