http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443961579/ 
 
1 名前: ツームストンパイルドライバー(四国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:26:19.59 ID:Lo6h2U7S0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/gikog_gomibako4.gif  
  ヴォルクスワーゲンのディーゼル車が排気ガスの含まれる有毒物質が  
  上限を大幅に上回っていた件に引き続き、  
  政府の調査により主要な4つの車メーカーが上限を7倍超過していることが明らかになりました。  
  英国の調査委員は道路を走っている新しい何百ものディーゼルを調査し、  
  Volkswagen同様BMW、Mazda、Mercedes、Audiの窒素化合物の排出量がヨーロッパでテストを  
  通過するのに必要な上限を大幅に上回っていることがわかりました。  
  ヨーロッパの委員会はこの結果に対し、非常に不安を覚え、  
  テストをクリアするのに抜け道を見つけたのは  
  ヴォルクスワーゲンだけではなかったのだと考えています。  
  http://livedoor.blogimg.jp/kimiki34_0656/imgs/c/d/cd824f27-s.jpg

 
  http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/10/03/23/2D0EEF4500000578-0-image-a-19_1443912122783.jpg

 
  http://www.disaster.top/archives/1041780351.html  
 
 
 
10 名前: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:31:24.85 ID:LTQlvXk50.net 
  問題はそれを悪意を持ったプログラムまで組んで隠して、テストをパスしていたってとこだろうが  
  話をすり替えんなクズが  
 
287 名前: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:36:28.41 ID:jFhJ+8Me0.net 
  >>10  
  >>1が本当なら、みんな悪意をもったプログラム使わないと不可能なのでは?  
 
11 名前: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 21:31:32.56 ID:IcE9T8Uu0.net 
  マツダは基準クリアしてないって言ってなかった?  
  米国の基準クリア出来ないからって米国じゃ販売してないはずだし  
   
  なんか日本車の足を引っ張ろうと必死だね  
 
18 名前: アキレス腱固め(長野県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:33:17.11 ID:NyuNeznK0.net 
  はいはい  
  フォルクスワーゲンの問題とは別ですから  
  決められた試験方法を遵守して合格しているのであれば問題なし  
  問題があるとすれば試験方法でしょう  
  議論のすり替えは止めなさい  
 
22 名前: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 21:35:52.03 ID:1tJG7gHq0.net 
  >>18  
  試験をパスしてるのは、VWも一緒だけどな  
 
193 名前: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:48:52.72 ID:H/z+ZgUp0.net 
  >>22  
  実測値と離れた結果が出る試験方法とは言え、それを正攻法で通過してるメーカーと違法な手段で通過したメーカーを一緒くたにしてはいかんだろ  
 
197 名前: キャプチュード(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:52:08.82 ID:z+myFx5U0.net 
  >>193  
  そうなってしまうと、一般走行時と試験走行時で、  
  排ガス成分が大きく異なる事を事前に知っていたかどうかを問われるので余計にマズいよ。  
   
  「試験を通るように作っただけ、普段走ってる時にどうなるかは測ってないので知らない」  
   
  これでシラを切り通すしかなくなる。  
 
203 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:57:38.35 ID:rxTNr+ab0.net 
  >>197  
  それ、なんか悪いことあんの?  
  試験基準と試験ルールに基づいて認可受けてるモノに、なんか問題が有るとすれば、それはその試験基準と試験ルールに問題が有るのであって、それを通過してるメーカーや車両に問題が有る訳じゃないよ。  
 
226 名前: キャプチュード(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:07:46.74 ID:z+myFx5U0.net 
  >>203  
  そうなってしまうとVWのやっている事も悪く無い事になってしまう。  
  正当な手段と違法な手段の境界はどこにある?  
   
  VWも試験基準と試験ルールに基いて認可を受けているからね。  
 
229 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:11:05.08 ID:57CsVaOw0.net 
  >>226  
  アメリカではディフィードデバイスが禁止されている  
  その禁止されてるソフトが組み込まれてた  
   
  これでOUT!  
   
  ついでに基準値の40倍も超えるNOXを出してたと  
 
230 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:11:05.15 ID:rxTNr+ab0.net 
  >>226  
  だから、その時にだけ動かすプログラミングや装置を付けて、市販車出荷時に外したり動かないようにしたりしたから問題になってんだっての。  
   
  そのまま動いてれば問題ないのよ。  
 
241 名前: キャプチュード(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:16:16.22 ID:z+myFx5U0.net 
  >>229  
  >>230  
  なるほど、理解した。  
   
  やはり検査方法変える方向で動いていくんだろうなぁ。  
 
19 名前: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 21:33:43.37 ID:K2zkwkzK0.net 
  マツダの明日の株価暴落まったなしだな。  
  市況板みてこよっと・・・w  
 
34 名前: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:39:58.51 ID:aDckFNKD0.net 
  やはり慎太郎知事は偉大だったな  
  ディーゼル押しに屈しなかった  
 
36 名前: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:40:23.82 ID:e8V4ahiN0.net 
  いやいやいや、おまえら騙されるなよ  
   
  問題発覚のスタート地点は米国の大学だったかな?  
  そこが世の中の様々なディーゼル車をテストして、  
  明らかに異常な数値を叩き出したメーカーがVWだったんだろ?  
   
  話が変な方向に向かってるな  
 
39 名前: レッドインク(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 21:41:59.62 ID:dc8fdLy90.net 
  >>36  
  変な方向に持っていってみんな道連れにしてしまって基準がおかしいってのを終着点にするつもりじゃねーの?  
  そうすれば補償がグッと安くなるし  
 
164 名前: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:32:45.71 ID:6+rlAjb60.net 
  >>36  
  違うぞ馬鹿  
   
  VW車、排ガス試験合格  
  ↓  
  VW車、初めて実走による計測をしたところNG  
  ↓  
  この差は何?  
  ↓  
  ソフトが怪しい  
  ↓  
  解析  
  ↓  
  裏モード発覚  
   
  だろ  
  でもってこのニュースは  
   
  マツダ車他、排ガス試験合格  
  ↓  
  マツダ車他、初めて実走による計測をしたところNG  
  ↓  
  この差は何?  
  ↓  
  ソフトが怪しい ←イマココ  
   
  VW車の時と状況一緒だから  
 
43 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:42:48.55 ID:f6cRTUXL0.net 
  ディーゼル禁止でいいんじゃね  
  汚い煙吐いてるの昔からわかっていたのに推してたのって完全に利権とかか?  
 
48 名前: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:44:57.53 ID:aDckFNKD0.net 
  全部インチキの疑いが出てきたな  
 
81 名前: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 21:54:52.83 ID:Nf+aEHYu0.net 
  あっちじゃトヨタも日産もホンダもディーゼル出してるけどさ、そいつらはどうなの?  
 
88 名前: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:57:30.60 ID:8b8jG31d0.net 
  >>81  
  トヨタはBMWからディーゼルエンジン供給してもらってるし  
   
  この話とVWの不正は別問題なんだよ  
  なぜかベンツとかも巻き込まれてるが  
 
85 名前: スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:56:17.68 ID:ZqR0iJ6h0.net 
  俺のCX5は大丈夫なのか  
 
91 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 21:58:08.37 ID:lSOb8Mce0.net 
  マツダは基準オーバーなんてしてないよ  
  してないはず  
 
101 名前: 32文ロケット砲(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:00:44.02 ID:RNt8VCFg0.net 
  自動車に対する不信感が増すだけで  
  トヨタも損害を受けることになろうよ。欧車が駄目ならじゃあ日本車にしとくかということにはならないんだ  
 
102 名前: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:01:06.17 ID:P0W4f1YR0.net 
  なんでいつもイタ車は蚊帳の外なんだ…  
  俺のチンクエチェントたんは大丈夫だよね?どっちでもいいけどさ  
 
124 名前: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:10:11.89 ID:UG5SPJHG0.net 
  規制値引き上げたらええんや  
  自分らに有利なレギュレーションに変えるのは十八番やろ  
 
132 名前: キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:12:49.69 ID:2CJAxYME0.net 
  >>124  
  特にアメリカのは規制が駄目すぎる燃料の硫黄分は高いのに規制値が一番低い  
  しかも粗悪燃料が流通しているらしいからな  
 
136 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:14:52.11 ID:J35VZiXk0.net 
  >>132  
  カリフォルニア州は一番排気ガス規制が高いはずなんだけどな  
 
125 名前: キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:11:09.75 ID:2CJAxYME0.net 
  これはディーゼル車を少なくしてガソリン車を増やしてガソリン価格の上昇を企む石油メジャーの陰謀だろう w  
 
143 名前: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:18:51.19 ID:KDzWcqyF0.net 
  あーやっぱマツダもあれだったか  
  この板で以前、この問題の出始めのときに  
  同じ原理のエンジンでマツダだけがクリアしてるなんて信じられんっていったけど  
  誰かが日本車は優秀だからと即レスで返してくれたのを覚えてる  
   
  今どんな気もちか伺いたい  
 
148 名前: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:20:11.07 ID:1QNUNNEX0.net 
  >>143  
  お前が頭悪いのって親のせいかなーそれとも環境が悪かったのかなーって思ってる  
 
153 名前: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:24:14.73 ID:KDzWcqyF0.net 
  >>148  
  うわキモ  
 
150 名前: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:22:32.97 ID:Q/PvQ9gC0.net 
  これ自分ら全く仕事してませんでしたって言ってるだけじゃん  
  マツダやフォードが悪いみたいに言うならただのバカだな  
 
160 名前: キャプチュード(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:30:33.28 ID:z+myFx5U0.net 
  >>150  
  そういうことでしょ。  
   
  検査で縛っておけば一般走行時の排ガスも同等となると目論んでいたのが、  
  アテが外れて、みんな汚い排ガス撒き散らして走ってるって事がわかった。  
   
  メーカーの良心に任せるだけでは駄目だということがハッキリしたので、  
   
  「そういう事ができないような検査の仕組みを考えなきゃ。」  
   
  ということだろ。  
 
183 名前: アイアンクロー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:43:31.59 ID:xb7Pq/fXO.net 
  ミスリードを誘う為の記事ですね。  
   
  テストと一般走行では数値が悪化するのは当たり前のこと。  
  これがVWの様に、意図的にテストを誤魔化す為に専用プログラムを使用したというなら大問題。  
  しかし、記事を読む限りプログラムを改変したなどの違法行為があったわけではない。  
   
  VWを擁護する為に登り坂などの厳しい条件下での数値を出して、他メーカーも誤魔化していた様に思わせたかったのでは?  
 
191 名前: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:48:49.62 ID:0I9hFY850.net 
  >>183  
  そもそも、VWの件に便乗してツダヲタがドイツ車スレ荒らしまくってたからなw  
  自業自得  
 
186 名前: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:45:14.79 ID:RDKihELw0.net 
  マツダも不正ソフトなどのインチキをしてデータを誤魔化していたならわかるが  
  正しくテストしてそのデータを出してるなら基準を超えてようが問題ない  
 
188 名前: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:46:21.07 ID:HE9zI1te0.net 
  >>186  
  基準超えてたら市場に出せないんじゃね?  
 
204 名前: クロイツラス(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:57:53.32 ID:cfyaGppl0.net 
  >>188  
  なら今回の検査に不備があるんだろ  
  あきらかにミスリード目的って感じだし  
  そもそもどういう状況でテストしたかも詳しく発表しないしむちゃくちゃすぎるわ  
  本当に検査したかも怪しいな  
   
  しかもインチキ記事ばかり書いてるデイリーメールって  
  ちょっと前にも北海道でとれたオオカカミウオを福島で巨大化した魚とかインチキ記事書いてたな  
 
200 名前: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:54:39.37 ID:6+rlAjb60.net 
  認めたくなくて  
  強引に屁理屈述べてんなら  
  まーだわかるが  
  完全にメクラツンボ状態のネトウヨw  
   
  哀れwww  
 
201 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:55:14.38 ID:rxTNr+ab0.net 
  そもそも、試験上の数値を下げる為に、特定回転数で燃料薄くするとかの対策は試験で禁止されない限りは違法でも何でもない。  
  それを市販車にそのままの設定でそのまま作動すれば全く問題ない。  
   
  ワーゲンは、『試験の時だけ』効くようにしたから問題なだけ。  
 
209 名前: ダイビングフットスタンプ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 22:59:38.99 ID:cr+//fmr0.net 
  そもそも、なぜディーゼルが売れるのかが分からない。  
  ガソリンで良いじゃん。  
 
216 名前: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:04:09.14 ID:1Sbiac+E0.net 
  つまりは規制基準作った奴が現実離れしすぎたアホだったという結論  
 
219 名前: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:05:13.77 ID:RMH2YFnh0.net 
  国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある  
  国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分  
  国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当  
  国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス  
  国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的  
  国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分  
  国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい  
  国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト  
  国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ  
  国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない  
  国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧  
  国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌  
  国産車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車  
  国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車  
  国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?  
  国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ  
  国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い  
  国産車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる  
  国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性  
  国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然  
  国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない  
 
231 名前: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:11:20.60 ID:KukRV6h60.net 
  北米仕様のバイクで日本に入ってこないのがたくさんあるから規制が甘いのかと思ってたけど、ディーゼルには厳しいのかね?  
 
236 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:15:08.60 ID:57CsVaOw0.net 
  >>231  
  日本がディーゼルを嫌ってるのは自動車業界なら知ってるし  
  各国の基準見てたら余計にわかるよ  
   
  石原のペットボトルのススを振るパフォーマンスは見た目に強烈だし  
  2011年にいすゞ自動車がディフィードデバイスで国のテストすり抜けてたのを見つけたのも東京都だったし  
 
238 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:15:43.65 ID:yn2wwXdG0.net 
  どのスレに書いてもまともな返事が来ない質問なんだけどここにも書いてみようかな  
   
  ”10・15モード(非常に特殊な走行パターン)で走った場合のみ高燃費が出る日本車と  
  試験時のみ排ガスがクリーンになるVWの何が違うんですか?両方試験に最適化しただけですよね?”  
 
246 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:18:27.64 ID:rxTNr+ab0.net 
  >>238  
   
  >>201  
  >>230  
 
254 名前: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:21:04.90 ID:E3cUwYO40.net 
  検査が悪い、他もやってる  
   
  さっそくドイツが汚い情報戦を仕掛けてきたな  
 
256 名前: ジャンピングエルボーアタック(山梨県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:21:13.79 ID:QqBQIgbi0.net 
  でたでたw  
  みんな基準破ってたから有耶無耶にしてリセットしよう作戦なw  
 
265 名前: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:24:32.13 ID:0I9hFY850.net 
  >>256  
  そもそもX3のNOx超過の件でBMWひいてはドイツ車全体叩いて  
  マツダこそ真のクリーンディーゼル!とか狂喜乱舞してた反動食らってるだけだろw  
  今必死にマツダ擁護してる奴の言い分は正にその時BMW及びメルセデスとVW問題の違いのロジックそのものなんだよw  
  恥知らずと言いたいね  
 
263 名前: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:23:45.07 ID:OMQX5PME0.net 
  これってvwの問題とは関係なくない?  
  俺の頭が悪いからそう思うのかな?  
 
275 名前: キドクラッチ(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:30:39.45 ID:BRfqCuId0.net 
  >>263  
  VWがきっかけで黙認してた部分にメスが入るかも知れない、って話かと  
  環境基準や排ガス基準を緩和する方向に動くとは思えんからディーゼル車に厳しい時代が来るわ  
 
278 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:32:09.15 ID:rxTNr+ab0.net 
  >>275  
  緩くするんじゃね?欧州は(´・ω・`)  
   
  日米は変わらんだろうが。  
 
291 名前: キドクラッチ(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:38:01.11 ID:BRfqCuId0.net 
  >>278  
  日米みたいに国単体なら現状に合わせて〜ってのもあるかも知れないけれど  
  欧州委員会やカリフォルニア州は理想主義が強いから  
   
  逆にディーゼル車は欧州とカリフォルニア州を捨てればいいんだ(混乱  
 
269 名前: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:25:54.04 ID:uaiVQCgu0.net 
  結論  
   
  クリーンなディーゼルなんてなかったw  
 
270 名前: サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:26:34.39 ID:rxTNr+ab0.net 
  >>269  
  (前より)クリーンなディーゼル  
   
  ってことだろ。  
 
279 名前: バックドロップ(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:32:18.72 ID:sgJc+cF00.net 
  >>270  
  その通りでソレでも十分価値があるんだが  
  トヨタのHV対抗のために開発してた燃料電池車や電気自動車がずっこけて  
  急遽クリーンディーゼルなんて言い出したのが間違いの元  
 
273 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:29:33.03 ID:yn2wwXdG0.net 
  ふー  
  やっぱりまともな回答は0ですか  
   
  いくらドイツ車を叩いても日本車は売れるようにはなりませんよ?  
 
282 名前: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:33:50.03 ID:m/lHMcTP0.net 
  単発マツダ叩きが多くてほほえましいな  
 
292 名前: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 23:39:25.09 ID:yn2wwXdG0.net 
  デフィートデバイスの何が問題なのか?  
  それはテストの時だけ特殊な結果がでることですよね?  
   
  日本車のカタログ燃費は実燃費と同じですか?ん?  
  VWのソフトをデフィートデバイスと呼ぶのなら日本車は車自体がデフィートデバイスですね(笑  
   
  今回の問題はテストの方法が悪いことです  
  論点ずらしはやめましょうね?