http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443171145/ 
 
1 名前: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:52:25.58 ID:QG6dqDYZ0●.net BE:288582569-PLT(14401) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_shingi.gif  
  車の排ガス試験で「抜け穴」要求、独仏英がロビー活動か 文書流出  
   
  【AFP=時事】排ガス規制逃れの不正が発覚した自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、  
  VW)の母国ドイツの外交官らが、重大な抜け穴が指摘されている従来の排ガス試験の継続を  
  裏で働きかけていたことが24日、AFPの入手した流出文書から明らかになった。  
   
   この文書はドイツの政策方針書で、欧州連合(EU)の規制機関に対し、最新の車両試験でも  
  重大な抜け穴を残し、実際の二酸化炭素(CO2)排出量が公式結果として発表される排出量より  
  多くなるよう要請している。  
   
   この文書について最初に報じた英紙ガーディアン(Guardian)は、同様の要求を記した  
  政策方針書がフランスや英国にも存在すると伝えている。  
   
   流出した技術文書の日付は今年5月で、内容はフォルクスワーゲンの不正問題で焦点と  
  なっている窒素酸化物(NOx)ではなく、CO2排出量の測定検査に関するものだ。従来の  
  試験NEDCから厳密な新試験WLTPへの変更点に、制限を加える方策を具体的に論じている。  
   
   ドイツはこの文書内で、相関試験の際にEUがこれまでに提案してきた以上の例外を  
  認めるよう求めており、下り坂で試験を行うことも例外対象に含まれている。  
   
   市民団体「交通と環境(Transport & Environment)」のグレッグ・アーチャー  
  (Greg Archer)氏は、EU主要国がフォルクスワーゲンの不正を批判する傍ら、秘密裏に  
  試験の緩和を実現しようと工作していたと指摘。「VWの不正に対しEUの捜査を要求しながら、  
  同時に新検査を甘くするためのロビー活動を裏でやっているとは、まったくの偽善だ」と  
  批判している。【翻訳編集】 AFPBB News  
   
  AFP=時事 9月25日(金)15時8分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000024-jij_afp-bus_all  
 
 
 
2 名前: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 17:53:49.86 ID:ot87pFwY0.net 
  どこも屑だらけやな  
  粛正してやる!  
 
3 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 17:53:50.91 ID:AGtedLEa0.net 
  そもそも試験方法が酷すぎるよ  
   
  自動車メーカーから検査を請け負うドイツの会社、テュエフ・ズートによれば、  
  エアコンを取り除くなどして車の重量を減らし検査結果を調整することを欧州連合(EU)の欧州委員会は認めている。  
  こうした小細工のおかげで、検査の結果とディーゼル車が路上で実際に排出する排ガスの量には開きが生じて拡大したと、  
  欧州委のルシア・カウデ報道官が明らかにした。  
   
  同報道官は「何も不正をしなくても、ディーゼルエンジン車の路上での窒素酸化物排出量が検査での量より  
  はるかに多いということは可能だ」と電子メールで指摘した。  
   
  欧州で検査を受ける車は「ゴールデンサンプル」と呼ばれ、実際に販売される車とは大きく異なると、  
  テュエフ・ズートの広報担当、ビンセンツォ・ルカ氏が述べた。  
  さまざまな搭載部分を外した後の車は通常、実際に販売される車よりも100−150キロ軽くなるという。  
   
  「合法的に排ガス量を減らす手段が可能な限り利用される」と同氏は述べた。  
   
  重さを軽くするほか、メーカーは検査用の車のために検査時と同じスピードと気温が設定された際に  
  排ガスを少なめに抑える排気システムを設計していると、  
  サンフォード・C・バーンスティーンのアナリスト、マックス・ウォーバートン氏が22日のリポートに記述した。  
   
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6QZY6K50XX01.html  
 
6 名前: レッドインク(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:55:36.76 ID:dn0EWS9P0.net 
  車検制度ってすげえ国を助けてたんだな  
 
19 名前: 河津掛け(鹿児島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:02:19.13 ID:dQxO+yzJ0.net 
  >>6  
  国どころか国民の命も  
  高すぎるのだけがネックだけど、ありがたやありがたや  
 
7 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 17:56:36.57 ID:AGtedLEa0.net 
  ドイツ車なんかに少し勝って浮れるな  
  ワーゲンの件もアメリカはEVの為に叩いてるんだよ自動運転だけじゃ無くて車用OSでシェアを取ってくるよな  
   
  アメリカはGooglecarとApplecarで世界のシェアを取ろうとしてる  
  スマホでAndroidとiOSで世界を圧巻したように車のOSで世界のシェアを取ろうとしてる  
  日本もハードばかりに力を入れないで苦手なソフト開発しないと日本車はガラパゴス化してしまう  
  トヨタはソフト開発部門に力を入れてスマホのOSも作るべき  
 
109 名前: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:38:41.89 ID:kAW4/SFP0.net 
  >>7  
  よく分かんないけど、村田と京大が取り組んだシステムがオモシロイってこと?  
 
9 名前: マシンガンチョップ(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:57:42.73 ID:y5TefBX50.net 
  これ独だけの責任じゃなくEUぐるみの不正やんwww  
 
290 名前: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 22:52:38.00 ID:WndaamE40.net 
  >>9  
  ヨーロッパ人はこういうの得意だよ  
  有色人種に厳しく自分に甘い  
 
10 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 17:58:17.88 ID:AGtedLEa0.net 
  電気自動車(EV)の安全性確保はApplecarやGooglecarは買収で解決させる  
  Googleが日本のロボット会社さえ買収してるし  
  IT業界って買収ばかりして大きくなってきたわけだから  
  安全性確保の為にワーゲングループの車でも日本の車会社でもハード作る段階になったら買収するよ  
 
12 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 17:59:20.69 ID:AGtedLEa0.net 
  電気自動車(EV)は最初から自動運転しなくてもAppleとGoogleは電気自動車は必ず作るよ  
  ジョブズもテスラのプラットホームや日産リーフ褒めてたらしいし  
   
  ↓Applecarはもう販売予定なところまできてる  
  アップル、2019年に電気自動車(EV)投入か  
  http://www.sankei.com/economy/news/150922/ecn1509220011-n1.html  
 
14 名前: レッドインク(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:00:30.96 ID:dn0EWS9P0.net 
  >>12  
  リーフは寿命が短いって訴訟起こされていたような  
 
32 名前: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:07:54.71 ID:JPCa+tvX0.net 
  >>12  
  アップル車も作るのかよ  
 
38 名前: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:09:32.64 ID:Y76OTMjn0.net 
  >>32  
  アップル グーグル サムソン  
   
  必死こいていまEV車作ってるでー  
 
48 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:14:27.89 ID:AGtedLEa0.net 
  >>38  
  その三社が何が怖いってソフトOSを作る土台があること  
  電気自動車はハードだけじゃダメだスマホなどと連動した車用OSを作れた奴が市場を圧巻する  
   
  Appleは過去にもそうやってウォークマンやガラケーをほうむってきた  
 
55 名前: クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:17:07.11 ID:vUHOjD360.net 
  >>48  
  アップルもクソもMSDOS時代からずっとそうじゃん  
  何を今更  
   
  アメリカが強くなったのは昔から強いOSはそのままで、次世代ハードに真っ先に目処がついたことが大きい  
  個体リチウムの開発者をオバマが招待してめちゃくちゃ褒めてて一気に会社立ち上げたし  
 
62 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:19:41.47 ID:AGtedLEa0.net 
  >>55  
  車屋はまだその事に対して危機感が無さそうだから怖いんだよ  
  携帯だってiOSかAndroid入ってないと使えない世の中になるなんて日本の家電屋は誰も思って無かっただろ  
 
85 名前: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:27:28.65 ID:RFej/ZsN0.net 
  >>62  
  車メーカーは、車に情報端末のっけてネットに接続ってとこまでしかまだ考えてない感じ。  
  車=PCくらいまで考えないと将来淘汰されそうな気がする。  
 
98 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:30:57.14 ID:AGtedLEa0.net 
  >>85  
  本当にそうなんだよApplecarも現実化してきてるんだから  
  今そういう開発しないとトヨタもガラパゴスcarになってしまう  
 
260 名前: ときめきメモリアル(岡山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 21:26:39.52 ID:ycYH/Qgt0.net 
  >>85  
  怖くなったわ  
 
65 名前: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:21:18.42 ID:RFej/ZsN0.net 
  >>48  
  電気自動車はハードも含めた基盤部分の提供があれば、どこでも作れそうな気がする。  
  その基盤部分をAppleやGoogleなどの米企業に握られそうだな。  
 
18 名前: 足4の字固め(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:02:10.76 ID:jlsjyGKm0.net 
  このタイミングだったことの意図を妄想する陰謀厨なぼく  
 
36 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:09:07.22 ID:AGtedLEa0.net 
  >>18  
  >>12の↓のようにApplecar売り出す為の布石だよ  
   
  http://www.sankei.com/economy/news/150922/ecn1509220011-n1.html  
 
20 名前: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:03:05.58 ID:QeKdhiDp0.net 
  EU全体で規制障壁作ったけど、肝心のEU内のメーカーもクリア出来ませんでしたw  
  バカかw  
 
21 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:03:17.54 ID:AGtedLEa0.net 
  ゲームでもスマホでも重要性はソフト>>>ハードの時代なんだよ  
  車もソフト>>>ハードの時代がくる  
  本当にApplecarとGooglecarが世界を圧巻する前に日本の車会社もソフト開発してほしい  
  このままじゃ日本車はガラパゴスcarになる  
 
28 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:06:40.56 ID:AGtedLEa0.net 
  アメリカは電気自動車(ApplecarやGooglecar)を売る為にディーゼル(ワーゲン)を叩いて次はガソリン車も叩いてくるかもしれない  
  それも売るのはただの電気自動車じゃないOS付きな便利な電気自動車で世界を圧巻しようと企んでる  
  日本の会社もスマホと連動するOS作らないとヤバイ  
 
94 名前: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:30:04.42 ID:vkz87mID0.net 
  >>28  
  プリウスで少しダメージ与えたが  
  次は自動ブレーキかな  
 
35 名前: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:08:44.84 ID:Y76OTMjn0.net 
  http://i.imgur.com/Eyg7jUr.jpg

 
   
   
  >フォルクスワーゲンは環境問題という  
  >言葉が生まれる前から、  
  >地球環境の事を考えてきました。  
 
41 名前: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:10:41.87 ID:JwvRa9By0.net 
  とりあえず国沢光宏にお前が悪いってネール送っといたわ  
 
43 名前: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:11:32.29 ID:KrPvUq3+0.net 
  >>41  
  爪はがして送ったの?  
 
58 名前: ウエスタンラリアット(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:18:00.74 ID:lrz8en4f0.net 
  ドイツ見習え()  
  ヨーロッパを見習え()()()  
 
61 名前: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:18:58.79 ID:KrPvUq3+0.net 
  >>58  
  反面教師にしろってことだよ  
 
67 名前: 膝靭帯固め(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:22:09.26 ID:QE0BxqB60.net 
  ユーロ6規制でも不正を行っていたら、死亡確定だろ  
  そのところは、どうなんだろう?  
   
  ソフトを使ってるすべての欧州メーカーは怪しだろ  
 
84 名前: レインメーカー(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:26:56.05 ID:KvV57QQe0.net 
  >>67  
  欧州でも不正をやっている=ユーロ6で不正した  
  ということ  
  ユーロ5は緩いからクリア出来るだろうし  
  ボッシュ使ってる欧州車メーカーは、全滅するかも  
 
108 名前: 膝靭帯固め(芋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:37:56.80 ID:QE0BxqB60.net 
  >>84  
  ヤバイな  
  欧州経済危機くるかも  
   
  日本はデンソーみたいだけど、株価が上がるかも  
 
117 名前: レインメーカー(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:46:53.48 ID:KvV57QQe0.net 
  >>108  
  どうするんだろうね  
  リコールならエンジン乗せ替えるレベルの超大規模リコールだけど、その乗せ替えるエンジンは作れないわけだし  
  株価の暴落は避けられないし、会社存続の危機だし、EUの不正関与問題も浮上しちゃったし  
  どこまで落ちるか全く分からない  
 
124 名前: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:52:14.39 ID:sQiORLuY0.net 
  >>117  
  作れないと言うのは語弊があるかもな。  
  安く作れないだけで、マツダみたく値段が跳ね上がれば作れるんじやないか?  
   
  まぁリコール対応はできないだろうけど。  
 
140 名前: 膝十字固め(鹿児島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 19:03:38.81 ID:9OqEWB3m0.net 
  >>117  
  1100万台全てがリコール対象になったわけで  
  これを購入価格で買い取るとなると安く見積もっても30兆円  
  越してしまう。これに制裁金やら損害賠償やらたすと50兆円  
  ぐらいにはなるだろう。これだけなら政府も助けてくれるだろうから  
  倒産はないとしても、その後の業績低迷やトヨタなどとの技術開発競争  
  に生き残っていける可能性はきわめて低い。と言うよりドイツ自動車産業は  
  完全に終わりです。  
 
70 名前: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:22:36.48 ID:JPCa+tvX0.net 
  アメリカやユーロや韓国って自国の産業を無茶苦茶擁護して育てるが  
  日本の政府はそういう事をあまりしてくれないのか?  
 
77 名前: ウエスタンラリアット(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:25:16.28 ID:lrz8en4f0.net 
  >>70  
  外国勢にむしろ有利にするアホ揃いだよ  
  たとえば自動車の関税が0%なのは日本だけ  
  アメリカは2%、欧州に至っては10%も取ってる  
 
241 名前: ニーリフト(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 21:07:57.47 ID:kyGQ09xl0.net 
  >>70  
  サムスンの会長が  
  日本は農業守るために半導体産業に足かせをつけ犠牲にしたのでそのチャンスを生かしサムスンが大きくなった  
  当時の日本政府はなぜ半導体を切る判断をしたのか理解できないとか言ってたぞ  
 
251 名前: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 21:14:01.85 ID:IRO7ZX8O0.net 
  >>241  
   
  確かに韓国の半導体のダンピング凄かったよな  
  日本政府はちゃんと韓国のメモリーのダンピングに対応しなきゃいけなかったよね  
  お陰で日本のメモリー業界壊滅しちゃったし  
 
256 名前: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 21:20:45.54 ID:RFsvYHKH0.net 
  >>251  
  そもそも、産業スパイ対策がやっとまともに出来たのは、今回の安倍内閣から  
  それまではやりたい放題だったし、日本の製造業を止めよという「デフレ円高論者」も多かったからな  
   
  韓国としては日本の左翼の仕事の利益をそのまま得た感じ  
 
266 名前: ニーリフト(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 21:57:45.02 ID:kyGQ09xl0.net 
  >>256  
  農家守るために半導体切り捨てたのは左翼じゃなくて自民党だろ  
  アホかおまえ  
   
  >>251  
  ダンピングもなにも元々日本は韓国に勝てないだけでは?  
  サムスンもハイニクスも普通に使えるけど  
  エルピーダだけは絶対使いたくないくらいクソ評判だったし  
 
73 名前: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:22:56.51 ID:QeKdhiDp0.net 
  電動車はどう考えてもメインストリームにはならないからな  
  アピールだけして、さっさと売り抜けて放置される運命  
  その気になればハイブリッドで電気の使い方のノウハウ蓄積したトヨタが直ぐにでも出せるだろ  
  出さないのは理由があるから、VWのヂーゼル問題と一緒や  
 
74 名前: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:24:36.62 ID:FKEQKkC70.net 
  ドイツ車なんて買う奴おるの?  
 
120 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 18:50:07.76 ID:AGtedLEa0.net 
  本当に電気自動車の時代がきたら走行距離なんて車重と電池の容量勝負で車に大差無くなる可能性がある  
  走りなんて気にするユーザーなんて走り屋だの一部分だし  
  その電気自動車の時代がきたら消費者は車に積んでるソフトウェア(OS)で選ぶようになると思う  
 
250 名前: ニーリフト(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 21:13:59.69 ID:kyGQ09xl0.net 
  >>120  
  おまえはOSってものをまるっきり理解できてない  
  なんだその時代遅れな思考回路はwww  
  OSで囲い込みとか20世紀までだぞ許されるのは  
   
  OSはなんだっていいんだよ  
 
125 名前: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:53:21.19 ID:YUXxqzMe0.net 
  アメリカもこの時期にバラしたって明らかに政治的、産業的な思惑。  
  ドイツの自動車産業から次世代のクルマ出せなくなりそうだもんね。  
 
147 名前: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 19:06:32.07 ID:Ceaib9RX0.net 
  >>125  
  スズキを助けたのか  
 
134 名前: 膝靭帯固め(芋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:59:36.99 ID:QE0BxqB60.net 
  米国の罰則2兆円より、48万台分を新車に交換した方が  
  安くなるらしい  
   
  でも、新車も規制から外れてたらアウトだろ  
 
180 名前: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:28:28.19 ID:CcwQ1aaC0.net 
  アメリカが自動車も独占しようとしてきてるな  
  日本車も気をつけろよ  
  そのうち自動車製造会社がただの部品組み立てにならないと良いけど  
 
188 名前: レッドインク(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 19:42:01.40 ID:dn0EWS9P0.net 
  >>180  
  間違いなく部品会社は淘汰される  
  電気自動車になったら、今のパーツの1/10で済むという話  
  TVの組み立て工場みたいになるだろうな  
 
193 名前: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 19:45:18.76 ID:7TxdilvW0.net 
  >>188  
  エンジンも燃料の制御もミッションも  
  ラジエターもターボもマフラーも触媒も消えて  
  バッテリーとモーターだけになるもんな  
  強烈だわ  
 
195 名前: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:48:02.82 ID:XqZtsxre0.net 
  国家ぐるみなら隠そうと思えばどうとでもできそうなのになんで公表したんだろ  
 
212 名前: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 20:12:47.48 ID:rtVmbOgR0.net 
  いまドイツでは総力で日本車の不正を徹底検証中  
 
272 名前: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 22:19:10.55 ID:VX7SVj120.net 
  >>212  
  アメリカ合衆国が全総力を結集して本社の社長呼び出して議会で吊し上げてもボロが出なかったのにいくら探しても無駄でしょ  
 
275 名前: レッドインク(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 22:24:06.40 ID:dn0EWS9P0.net 
  >>272  
  あれの本丸ってHV技術の開示だったんだっけ  
 
286 名前: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 22:42:27.00 ID:RFsvYHKH0.net 
  >>212>>275  
  NASAだのなんだの色々出てきたけど、結局大山鳴動して鼠一匹も出なかったな  
 
276 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 22:24:31.07 ID:czMuED8T0.net 
  >>212  
  さんざん虐められて対策済みのトヨタより  
  本田とか日産で探した方がコスパええで  
 
226 名前: ツームストンパイルドライバー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 20:40:52.91 ID:+9rMhcO60.net 
  別にワーゲンを擁護するつもりはさらさらないが、  
  規制が自動車会社にキツすぎるということはないの?  
 
239 名前: レインメーカー(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 21:06:26.48 ID:KvV57QQe0.net 
  >>226  
  その規制が、外国勢力を倒したい場合のシロンボの典型的な行動なんだよ  
  1.それっぽい大義名分(環境保護の為の規制など)をでっちあげて、外国勢力にそれを遵守させる  
  2.当然すぐには開発出来ないので、外国勢力の物は暫く売れなくなる  
  3.自分達はその間に、予め用意してた新基準に沿った物を独占的に売る  
  4.外国勢力がようやく新基準に合わせた物を作れるようになる  
  5.1に戻り新しい規制をする  
   
  それをやり過ぎて外国勢力の技術力は上がり、自分達の技術力が下がった  
  だから3.での用意が出来なくなり、今回のようなイカサマをするしかなくなった  
  全ては欧州シロンボの「卑怯な事をしてでも勝てばいい」という考え方が原因  
  オリンピックでも同じ手口をよくやってるけど、そろそろシロンボから人間に進化して欲しい  
 
240 名前: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 21:07:02.26 ID:+Z/ieJD20.net 
  環境テロ  
  中国とやってること変わらん  
 
246 名前: レインメーカー(群馬県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 21:10:34.59 ID:KvV57QQe0.net 
  >>240  
  中国以下でしょヨーロッパは  
  他国に「自分は環境を大切にする素晴らしい人間、お前らも真似しろ」  
  とさんざん説教しておいて、実はイカサマしてんだから  
  恥という概念が無いんだから、シロンボは猿に近い  
 
248 名前: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 21:11:16.83 ID:qrO17UQZ0.net 
  ディーゼルのステマが凄かったもんな  
   
  怪しいと思ってた  
 
257 名前: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 21:21:34.12 ID:a+z4DMtL0.net 
  >>248  
  どっちかっつーとあれ「ごり押し」で、  
  ステルスでもなんでもねーだろw  
 
298 名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/25(金) 23:52:24.36 ID:q0ijXZ4N0.net 
  このスレでも言われてるが、車にもOS時代が来る  
  日本のメーカーは乗り切れるのか?